コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

デジタル夏号感想

 ジャンプNEXTの秋号が10/9発売ですね。
 10/7だったら、スパークの会場で皆で話題に出来そうだったのになー。いや、まぁ、夏コミの時は無理でしたけど、スパークの方が入場時間とか自分の追い詰められ度とかマシなはずだから、きっと、買って読めると思ったので。
 でもまぁ、コミックスとそのおまけについては話題に出来そうなので、単行本おまけのリクつら度合いについて語り合うのを楽しみに会場へ向かおうと思います(次のおまけもリクつらだと決めつけてみる)。

 では、以下に、デジタル版の、主に配色についての感想を入れておきます。
 カラーって、バランスを見て配色しないといけないから、大変なんだろうな~と思います。
 以下、つらつらと。

 今回のリクオ様が、着流しは定番の黒ながらも、羽織が赤なのは、なんというか、ヒーローっぽさを感じます。で、この赤の印象が強いから、もうカラー配色が決まっているキャラは別として、今回カラー初出演になるキャラは、この赤とのバランスで色が決まったような気が、ちょっとしました。
 
 今回の夜若の目が金なのは、羽織とのバランスだと思っています。
 若の目については、紅も金も、どっちも公式だと解釈しているので。
 
 夜空の演出や、炎や雷などの演出は、やっぱりカラーで見るとイイですね!

 イメージの中の夜若が緑青色の羽織なのは、赤い傘を目立たせるいい配色だと思います。
 赤い日本傘の演出効果は、二次元でも三次元でも強いですからねー。

 カナちゃんの髪の色、ちょっとピンクがかってます?
 普通の茶色だと地味だから?

 破戸の頭巾はアニメで赤だった気がしますが、同じデザインの色違いを持っている、ということで納得しておきます。

 今回、金色の目のキャラ多い。吉平さん、金目かー。

 何気に、初めて荒鷲組の配色を見たような気がします。ていうか、見開きカラーと色が違うけど、いいの?

 心結心結登場シーンの、紫の演出は大変いいと思います!

 心結心結の髪が、思ったよりオレンジ~茶だった件について。
 わたしは、プラチナブロンドのイメージでした。それで、形代のくまさん紫とかの方が、配色が派手で良いと思うのですが。

 カラーで見ると、若と玉章の着流しがどっちも黒なのが気になりますね。玉章は深緑とかでもよかったかも。

 有行の離宮に入った瞬間の演出、イイです!
 こういうのはホント、カラーで見ると映えますよね。

 有行の配色は、ちょいオレンジがかった茶色の髪に、緑がかった瞳か。

 氷の卵、いいなー。やっぱり、つららの技はカラーで映える。
 なんていうか、雪の結晶が飛んでる効果が、魔法少女系みたいな可愛らしさです。

 「しゃべんな、つらら」のコマ、リクオ様の影がつららに掛かる様子がよくわかるので、顔が近いのが明白です。

 ううーん、これの色指定したのは、椎橋先生なのか?それとも、違うのか?
 狐変身の吉平さんの色が、イメージと違うなぁ。
 わたしは、歌舞伎の連獅子みたいなイメージで、もっと赤い色のイメージでした。
 子孫の茶髪組とこの色が同じ気がするので、そういう統一感を出してみた、という話なのかな。
 鎧が金ぽくて、手甲足甲が銀っぽい配色。でも、紐や帯の類に青を使っているから、統一感はある。若が今回赤羽織だから、敵に赤系色はあまり使わないようにしたのかな。


 大蛇が思ったより緑だった件について。
 ていうか、配色的に竜っぽい。大きい蛇のイメージで白っぽいのかと思っておりました。

 
 雄呂血さんの配色が意外に可愛い感じな件について。
 髪が吉平カラーなのは納得しますが、着物がピンクなのは意外。口紅も、思ったより落ち着いた色。
 敵側女幹部イメージで、寒色系で想像していたので、思ったより雰囲気が柔らかかったです。


 羽衣狐さんの肌の色について、盛大に物申したい!
 次回秋号でもカラー配信してくれるなら、もっと白にして欲しい!白でいいんだよ!

 ちなみに、わたしの肌の色のイメージは、
 ガングロ(青)>日焼け(荒鷲組・獺祭)>普通(黒・首無・初代・巻さん・鳥居さん)>ちょい白い(リクオ様・玉章・カナちゃん)>かなり白い(心結心結)>色白MAX(つらら・雪麗さん)>もはや生者の色味と違う(羽衣狐)
 という感じです。
 だから、狐様は、基本が真っ白で、影は土気色、みたいなのがイメージ。
 つららは、基本真っ白で、影が薄いピンク。
 リクオ様は、肌色をちょっと薄めた色で、影は濃い目の肌色。
 という感じで塗ってほしいような、そんな願望がありまして。


 秋も、また、カラー配信して欲しい。
 ゆらさんの神アローをカラーで見たいし。
 でも、狐様の肌の色はもっと真っ白にしてください。
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。