コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大家族妄想

 うちのブログでは、リクつらは、リクオ様大学在籍中に長男(李氷)、その3年後に長女(咲麗)、それから20年ぐらい後に双子の娘、そこから更に20年ぐらい後で次男、というふうに子供を設ける設定です。
 そして、鯉伴様似の長男は超モテなのになかなか嫁をもらわず、長女はゆらの息子に嫁ぎ、双子は片方が鴆様の嫁になる予定。
 サマウォみたいに、リクオ様100歳の誕生日に、子孫皆で集結してお祝したらいいと思います。
 で、長女の娘と双子は年が近くて、長女系列のひ孫と次男が同い年、とかで、妖怪の血の濃さで老化スピード違ったりもするから、一見しても全然家系図想像つかなかったら、面白い。

 そして、子供・孫・ひ孫・やしゃ孫などなどの子孫に囲まれて満面の笑みのリクオ様が、皆に報告するわけですな。
「つららが今おめでただから、春には新しい弟が出来るよ!皆、産まれたら、また会いに来ておくれ」

 ……李氷に盛大にツッコまれるとイイと思います。
 いや、でも、初代が子供出来たのは100歳ぐらいだし、鯉伴様は400歳ぐらいだし、雪麗さんがつらら産んだのも400歳は過ぎてそうだし、妖怪的にはあり得るかと。
 
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
