コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

新刊読んだ!!!

 大変にリクつらな新刊を読みました。ので、追記に荒ぶった感想を。

 昨日、発売されているというのに買いに行けない己を慰めるべく、おまけ漫画でどういうのしてくれたら嬉しいか、とか妄想しておりました。
 後の巻で雪麗さんを出すんだから、つららの幼い頃の話とかやってくれたらいいなー、と思っておりました。

 その夢が早々に叶うとはっ!!
 幼女つららが、可愛いぃぃぃ~~っ!!

 しかも、若が萌えてる!!

 生来の女好きなのは女にやたら甘い言動から窺えるが、色恋関係の反応が淡泊だと評判だった若が、我らがリクオ様が、幼女つららに盛大に萌えておられるっ!!

 ……わたしもイロイロと残念なリクオ様を書いてきましたが、これでも一応、わたしはわたしの妄想を描いているのであって、原作のリクオ様はもっとストイックで無頓着なのだろう、とかいう分別はあるつもりでした。
 でも、もう、その分別が砕けて消えたっつーか、幼女つららに萌えて鼻血出す若は、わたし程度が妄想した若よりずっと残念ですよ!いいぞもっとやれ!ていうか。

 いや、もう、どうしたらいいの?まさか、ここで、所謂「公式が最大手」状態になるとは思ってもみませんでしたよ。

 わたし今日体調悪くて、新刊読むまで気分悪かったのですが、カバー裏見た瞬間、纏わりついてた邪気が祢々切丸で祓われたのか、萌えという陽の気が陰の気を吹き飛ばしたのか、という感じで気分悪さが消えたのですが、これはどういうことですか?「萌えが世界を救う」ってこういうことですか?とりあえず、わたしは救われましたが。
 




 うーん、あまりにリクつら過ぎて、ちっとも冷静になれない。だけど、他にも言いたいことはあるので、リクつら以外の話もします。

 今回の背表紙は、まさかの苔姫。これは意外。次は濡鴉とか来ますかね?


 表紙は、人気投票でがんばった鴆様が、かなりいい身体してらっしゃるという絵。この身体で病弱というギャップをどうすればいいのか。腕力も握力も背筋力も腹筋もあるけど、内臓が弱いようなイメージでいればいいのかな。
 
 邪魅が登場してますね。これは、アニメのプッシュのおかげか?
 他の3人は、奴良組関連でまだ表紙に登場していないキャラ、という括りかと思っております。良太猫とか、あんなに最初から出てるんだから、確かに、表紙に出ていいはずですよね。うん。

 次の巻の表紙は、御門院勢か、リニューアル玉章と獺祭か。水蛭子・玉章・獺祭の九州戦いセット(背景モブに土蜘蛛一族)か、水蛭子・有行・心結心結の御門院ビジュアル組か。


 
 今回の質問コーナーも、根本的な謎には答えてくれていませんが、キャラ萌え的にはイイ仕事してくれてます。

 「雪女ってのはなぁ、男をたぶらかす生き物なんだよ」とか、リクつらーへのご褒美ですよね!
 たぶらかされてる自覚があるんだろうね、牛頭丸。それで、「違う。俺はあいつに惚れてねぇ。この気持ちは、あいつの畏れのせいだ」みたいなモノローグしてたんだろうなー。
 
 今後、自分の娘やらを三代目の嫁にしたかった奴らが、つららのことを、「雪女め。そういう妖怪だからといって、三代目をたぶらかしおって」とか言い出したら、それを聞いちゃった昼若が、ガラッと襖を開けて登場して、「うん!ボク、たぶらかされちゃった☆だって、ボクの雪女って、世界一可愛いんだもん☆」とか輝く笑顔で言い放って惚気を語り始め、その場にいた奴らから気力を根こそぎ奪っていくとイイと思います。秘儀・惚気返し(効用:その場にいる全ての敵のMPを0にする)!
 公式で、幼女にもツインテにもたぶらかされてますからねー。白無垢とか最高にたぶらかされるんでしょうねー。

 柳田の返答は常にネタ系ですが、園潮の返事が文字だけだとやたら普通っぽくて妙におかしかったです。師匠は、あのビジュアルが大事なんだな、と痛感しました。

 首無は、そろそろ毛倡妓とのことをはっきりしろ!覚悟を決めて嫁にもらえよ!
 ……まぁ、元遊女だから期待しないことに慣れてしまっているし、妖怪になれたことで遊女の運命からも通常の寿命からも解放されて気が長くなってるし、というのでなぁなぁにしてしまってて、決着をつけろと要求しない毛倡妓が首無を甘やかしている、という話ですが。
 



 まじぬら学園のスケバン二大巨頭が美し過ぎる件について。

 狐様マジ美しい。いや、この話での設定は知らないけど、外の人は山吹乙女ではありますが、山吹乙女の儚い美と、狐様の力強い美はまた違いますよね。うーん、美しいしカッコいい。
 そして、その隣に並ぶことが出来るつららも、カッコいいです。これ、スケバン設定なのでメイク濃いけど、メイク落としたら可愛い系とか、仕事中はキリっとしてて冷徹に見えるけど、実はドジっ子、とかギャップ萌えすごいことになってるんだろうなぁ。そりゃ、リクオ総長もたぶらかされて、警察ぶっちぎって駆けつけますわ。

 つららの上司が、先代である母親雪麗で、雪麗さんの補佐が冷麗で、つららは、悪党共の前では冷たい顔をするけど(お母様の真似)、雪麗さんに叱られたらしゅーんと落ち込んじゃったりしてたら、可愛い。もちろん、リクオ総長は、そこに通りがかります。で、涙にたぶらかされるww
 
 羽衣狐は直属の上司とかはいなくて、情報と司令だけが届く感じ。手段を問わないとか、やり過ぎとかの問題はあるけど、有能だからクビには出来ない。
 狂骨の娘は羽衣狐の補佐で、細かいことを覚えない狐様の為に、イロイロ調べたりする。

 つららが戦う理由は、母から受け継いだ信念と、弱い人を守る為。だから、時に、敵を倒すことより巻き込まれた人を助けることを優先する。
 羽衣狐が戦う理由は、己の罪状の減罪。だから、巻き込まれた人を助けることより、敵を倒して成績を上げることを優先する。
 評価的にはつららの方が不利ですが、リクオ総長と出会ってからは助力してもらえるので、成績は互角に。 

 これ、スケバン刑事設定が追加された、てことですよね。
 どうしよう、スケバン刑事読みたくなってきた。

 公安が認可している正式なスケバン刑事は、現在2人。西日本のスケバン刑事、羽衣狐。東日本のスケバン刑事、つらら(雪麗さんから継承)。
 いつもは東西に分かれて活動しているはずの彼女たちが、今回は、1地域に同時に派遣された。それは、つまり、それほどに大きな事件だということ。暗躍するブラック企業百物語組や、金髪ロン毛裸族が教祖の危険な新新興宗教団体を相手に、繰り広げられる陰謀とバトルと恋!
 ……な話が読みたいです。とても。
 


 今回の竜ゆら。
 ホントに、竜ゆらは安定してますねー。
 女装の話は、ギャグというより、ここまでしてもその甲斐無く兄貴や弟が死んじゃうとか、そりゃ竜二も自分の運命を覚悟させられてしまうよなぁ、て感じがしました。切ない。
 竜二は、育つ過程で、こういう、役に立たなかったけどそれでもせずにはいられなかった縋る想いを、そしてそれでも変えられない絶望をずっと感じてきて、そこで、「何としてでも、ゆらを生き残らせる。どうせ永くない俺の命より、ゆらの命を優先する。ゆらが、俺の作品で、生きた証だ」と思うようになった、とか。


 さ、他の言いたいことは、皆言い終わったかな?
 他には、……有行が正装で背中に装備してるっぽい何がしかは、NEXTでの対決シーンでは忘れ去られるに一票、とか、こうやって1冊に纏まってみると、御門院のイメチェン半端無い、心結心結がネットのスーパーなメイク動画あたりで急にメイク技術進化させて自分・有行・水蛭子というまだ取り返しがつく面子に施したのか言われても納得しそう、とかぐらいかな。うん。




 では、リクつらを叫びましょう!

 いや、叫ばなくても、もはやリクつらですけどね。そして、リクオ様が残念な程にロリコンですけどね。

 でもまぁ、リクオ様が鼻血を吹くのも納得せざるを得ないほど、幼女つららは可愛いですが。
 こんな可愛い幼女に起してもらえる首無、この幸せ者め!
 ……首無、絶対、幼女つららを可愛がってましたよね。昔、幼女紀乃を可愛がってたことを思い出したりしながら。
 つららの言動からすると、つららの中の首無の評価は、成長につれて、「気はイイが大雑把な奴らが多い中で、よく気がついてくれる優しいお兄さん」→「(毛倡妓との決着をつけていない件とかで)子供の頃はわかってなかったけど、ちょっとダメンズなとこあるわよね」と変化したんじゃないでしょうかね。
 首無というのは、つららにとっては、直接の先輩で仲間という以外にも、「友達の彼氏」的な相手でもあって、そして、「友達の彼氏」というのは女が1番冷静に「男としてどうか」という評価を下せる相手のような気が、します。


 つららが奴良組にやってきた時期が、ずっと気になっていたのですが、この描写だと、①雪麗さんは隠居してて、つららだけ成人前にすでに奴良家で奉公(といってもお手伝い程度だが)している、②雪麗さんが奴良家でつららを育てている、のどっちかっぽいですよね。
 ②がいいなぁ。で、鯉伴様に可愛がられてたら、イロイロと可愛い。


 そして、リクつら幼馴染妄想!
 あぁあ、可愛いっ!!萌える!!
 何この夢が広がる感じ?わたしは、リクつらーとしてどうしたらいいの?妄想が広がって制御が難しいのですが。

・幼少期に、大人ばっかりの屋敷の中で、同じ歳ぐらいなので仲良しになって、4年ぐらい離れて、中学生になって、リクオの許嫁として奴良家に戻って来るつらら。
 →幼少期:悪戯っ子リクオに悪戯されまくるつらら。だが、いっぱい泣かせたくせに、泣いたつららをアフターケアする侮れない幼児、リクオ。中学生:総大将継がないって言ったけどつららを好きなので嫁には欲しくて困るリクオ。リクオのツンデレな態度に振り回されるつらら。

・両片思いでもじもじしてるリクつらを、奴良家の皆がもどかしく見守っていたら、幼児化させる術だか畏れだか罠だかで、リクつらが幼児化して、本来ならあり得なかった幼児リクオ×幼女つららが成立。ドストレートな幼児リクオが幼女つららにプロポーズかまして、皆が進展ぶりに驚いたりしてたら、元に戻って、盛大に照れまくるリクつら。

 とりあえず、2種類ほど妄想してみました。
 いやぁ、ホント、お似合いですよね!
 いえ、現在の、姉ショタな、お坊ちゃま×ねえやは大好きなのですが(水鏡は、鉄鍋のジャンではスグルと刈井さんが好きです)、幼馴染も可愛いですねー。
 つららは、カナちゃんの幼馴染設定が機能しなくなるぐらいに幼馴染系属性を所持していますが、幼児×幼女要素は欠けていました。
 なので、今、欠けたピースを思いがけず補充してもらえて、大変萌えを感じております。


 表紙が鴆様なので、人気投票ネタなおまけ漫画かと思っていました。人気投票結果は、あの回が載る巻までお預けのようですね。24巻あたり?NEXT3回連載の分量考えたら、25巻までは確実に出ますよね。


 おまけ漫画とはいえ、コミックス派の多いぬら孫ですから、ここまでやったら、もうリクつらED一直線なんだと思います!
 そうじゃなかったら、わざわざこんなつらら萌えリクつら祭なおまけ漫画やらないはずですし。
 
 原作をもっと読みたいから、決定的になるまでは原作継続の可能性の一縷の希望に縋ろうと思っておりますが、リクつらEDは、もはや希望とか縋るとかそんな次元ではなく、予定なのだと認識しました。

 もはや、妄想じゃなくて、予想じゃなくて、確定された予定ですよね!
  
 
 椎橋先生、幼女つららを、リクつらを、ありがとうございました!NEXT期待しておきます!
 応援し続けますので、頑張ってください!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。