コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

コメント返信

 本日中に単行本最新刊を手に出来ないのが悔しくて、22巻を読み返していたのですが、そこで、ふと気づきました。

 イメチェン嵐の舞台である『春』って、リクオ様中2の春だと思っていて、「このおまけ漫画を本編時系列に組み込んで考えたいけど、それはつまり、晴明との決戦の後の春ってことだよね。そこでこの反応ということは、現在、リクオ様は気持ちを自覚してないってこと?」と考えていたのですが、違うかもしれない。

 よく読んでみたら、イメチェンの餌食になった奴良組メンバーは初期から登場している面子で、花開院や遠野は画面に映ったものの、繋がりの描写は別に無いんです。
 だから、これは、鴆様の家の事件後~ゆら転校前、の出来事だと考えることが、出来るのではないでしょうか?
 
 中2の春の出来事なら、竜二の反応が変なんですよね。神アローの変身で長髪ゆらはもう見慣れているはずなのに、こんなに動揺しているのが。
 でも、神アローどころか転校前の中1の春の出来事だと考えれば、この反応に納得がいく。
 そして、謎のイメチェン被害にあったゆら→寝たら戻ったけどアレ何やったん?→奴良組の妖怪の仕業だったという噂を聞きつける→奴良組って魑魅魍魎の主がおる組やんな!さては宣戦布告か!受けて立ったる!→転校、という流れなら、自然ですし。

 イメチェンされたメンバーに邪魅や牛頭丸(2巻当時、牛頭丸は本家とは縁が薄そうだった)などが居たら無理な考えですが、居ないから、これをリクオ様中1の春、と考えるのも可能な気がします。

 で、これだと、イメチェン嵐でツインテつららにトキめく(無自覚)→後に自覚して(自覚は土蜘蛛戦あたり希望)ツインテ美少女の正体に気づく、という順序に出来て、リクつら的に美味しいし自然な気もします。

 この説で、中2の春に再びイメチェン嵐が起こったら、という話を書いてみたいな~……夏の原稿が終わったら。
 
 では、追記でコメント返信を終えたら、原稿に戻ります。

7/2に「今週の脳内ジャンプ」にコメントをくださった方

 こんばんは。コメントありがとうございます。
 あなたのような方に楽しんでいただけて、光栄です。
 小ネタですが、来週の月曜日に続きますので、よかったら来週もまた遊びに来てください。



mkさま

 こんばんは。コメントありがとうございます。
 楽しんでいただけて、何より。でも、わりと本気です。初代の物語って、いつの間にか、テーマが、天下獲ろうぜ!→嫁もらおうぜ!、に変化してましたよね。二代目もラブ要素盛り込んできましたし、三代目もやるべきですよね!
 御門院さんたちが、土蜘蛛さん並に空気が読める敵で、口説きタイムを待ってくれますように!



7/4に「今週の脳内ジャンプ」にコメントをくださった方

 こんばんは。コメントありがとうございます。
 来週もやりますので、寂しい気持ちになったら、また来てくださいませ。次回は、心結心結編です。
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
