コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今週のぬらりひょんの孫⑦

 今日までしか使えないタイトル、名残惜しいですホント。
 では、以下に感想の続きを入れておきます。

 総大将一族は、カリスマキャラだからこそ、そのカリスマにやられてるキャラの視点での描写が必要になります。
 三代目の視点キャラは、つらら。
 二代目の視点キャラは、首無。
 そして、初代の視点キャラは、牛鬼。

 というわけで、牛鬼視点での本家バトル。
 ちょっと期待していたお祖父ちゃんのサービスカットが来ました!
 現時点でコレなら、鵺を倒してリクオ様の格が上がったら、フィードバックで、お祖父ちゃんは短時間かもしれないですが、任意で若返り演出が可能になるかもしれませんね。現代狐と初対面の時も、ほんの束の間とはいえ、昔の姿を見せてくれたし、夢幻を体現する妖怪なのだから、有だと思います。


 某男坂ネタのような、階段。
 ていうか、この階段を延々登っていくの、地味に辛そう。
 いや、でも、妖怪キャラは足腰強そうだし、陰陽師は足腰鍛えてるから、大丈夫か。
 でも、この階段、御門院キャラも敵が階段部にいる間は、階段を潰してはならんと思うと、攻撃しにくそうですね。いや、風系列の吹き飛ばすような技とかなら、いいのか。


 ジャンプ本誌掲載が最後の回だからこそ、出来るだけ多くのキャラを出そうとしているように見えました。
 というわけで、清十字団です。
 島君にもフォローというか説明が入ったのには、ちょっと驚きました。忙しかったから、出てこなかったのね。
 皆台詞をもらっていますが、メインが清継君なのが嬉しいです。
 カナちゃんが清継君の後ろで扱いが小さく目立たなかったので、ああリクカナは100%なくなったんだな、と思わずにはいられませんでした。
 本家でのおかえりなさいイベントがあるなら、若菜さんと清継君がメインですね(本家で現在バトルしてるメンバーは、後で百鬼夜行鬼纏の為に駆けつけると思われ)。
 


 最後の見開きは、この後描写があるキャラ、ということでしょうか。
 雄呂血・茨木童子・鬼童丸が描かれているので、本家に行っちゃった彼らのバトルも描かれるのでしょうか?
 て言うか……御門院№2だろうと誰もが思っている二代目が、まだ名前も出てこない上に、この絵でもめっちゃ空気です。わたし、最初、気づきませんでした。
 うーん、裏切られて殺されたりする展開が来るなら、二代目なんでしょうね。バトルもしないまま、四国編で玉章が部下を斬ったような感じで、魔王の小槌の糧にされそう。

 一方、主人公側。
 荒鷲組の、まだ名前も知らないこの方、(仮)荒鷲さんと呼んでおきますが、配置された位置の関係で、異様に扱いがよいように思えます。何か、活躍するんでしょうか?
 竜二が出ているので、今ちょっと一休みして、後で追いかけてきて、園潮とバトルだと予想します。
 若返ったお祖父ちゃんも、終盤で駆けつけてくれるのでしょうか。
 鵺戦までは、つらら鬼纏で、鵺とのラストバトルでは、そこに若返ったお祖父ちゃんが駆けつけ、ぬらりひょんの孫がぬらりひょんを鬼纏って、全能力ブースト状態→百鬼夜行鬼纏、とかやってくれたら、嬉しいです。
 牛鬼がこの絵に居るということは、活躍しそうですね。
 首無が描かれていないのは、首無のバトルの描写は期待するな、ということでしょうか。うーん、順当に連載していたら、心結心結とのバトルだったんだろうなー、と思うとそれは残念。
 ここに描かれていないメンバーで登場確実なのは、遠野組(雨造と土彦はいないかもしれないけど)と土蜘蛛ですね。


 このジャンプをコンビニで見て、買って、読むまでの間、正直、わたしの心境はお通夜でした。
 しかし、読んだ後は、「やっぱりぬら孫好きだな~」という気持ちがお通夜ムードを吹き飛ばしました。
 そして、最低でも後3回、しかも夏号では64p読めるということで、だいぶ気持ちが持ち直しました。
 今は、己の萌えに正直に、悲観に溺れることなく、ぬらりひょんの孫を、リクつらを、愛でていきたいと思っております。

 ぬらりひょんの孫を、こんなに好きになるとは、自分でも予想外です。
 最初3巻ぐらいまで読んだ時点では、そんなに萌えていなかった。
 だけど、その後15巻まで一気に読んで、リクつらにハマって、好きになって、幸せでした。
 だから、NEXTでのぬらりひょんの孫も応援します。
 椎橋先生、幸せな時間をたくさんありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね!


 さ、夏号を笑って読む為に、夏の原稿頑張ろうっと!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。