コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今週のぬらりひょんの孫④

 コミックスの発売日、予定表見たら7/4になっていましたが、いつも、看板作品は2日、それ以外は3日発売じゃありませんでしたっけ?
 マジで4日発売?

 表紙は、予告通り鴆様がばばん と大きく出てますね!順位めちゃくちゃ上げましたから、これは当然。
 そして、これまで表紙に出損ねていた奴良組面子を纏める、という主旨なのか、良太猫と邪魅が出てましたね。良太猫、アニメで色知ってるから、出ていないの気づかなかった。そっか、まだでしたね。
 
 次の表紙は、誰かな?そろそろ御門院を表紙に出してあげないとまずい気がしますが、清継君とカナちゃんもまだだしな。心結心結と有行の色が知りたいのですが。

 では、今週の本誌感想の続きを以下に入れておきます。

 この尺のキツい状況下で、1ページ使って登場する晴明……やっぱり、着衣に違和感あるなぁ。まぁ、戦いも終盤になったら、服破けるのでしょうけど。


 並び方的に、心結心結→有行→二代目→晴明、の順にバトルがありそうですね。
 で、若たちが順当にバトルしてる間に、羽衣狐は晴明とお話して決裂して、晴明とのバトルに参戦か、晴明によって滅せられかけて山吹乙女にチェンジして呪い解除イベントか、という感じでしょうか。


 獺祭・玉章あたりは、途中で消耗して、ラストの晴明とのバトルに参加しない気がします。途中参戦予定の遠野組あたりとバトンタッチかな、と。
 青・黒・つららは、ラストバトルに参加して欲しいですね!


 園潮は、竜二と物陰でバトルの予感。
 メインパーティーと関係ない傍観者席でのバトル、というか。
 ……秋房が出るとしたら、このバトルに駆けつけるしかないな。とっとと武器持って駆けつけろよ、秋房!
 ピンチの竜二の武器を渡してパワーアップさせ、その後、ゆらに弓を届けたらいいと思います。
 ……あ、しまった。魔魅流君が現在パーティーにいないから、魔魅流君と秋房なら、魔魅流君優先か。
 いやいや、魔魅流君は、有行VSゆらとかの時に駆けつけてゆらを守ればいいですよね。


 やっぱり来るのね、遠野組。
 そして、画面に映らない雨造と土彦……えーと、尺が足りないから人気が無いキャラは出られないシステムですか?
 

 ちゃっかり和歌山をゲットしている玉章……やり手だ。なんか、再登場してから好感度が上がっています。そもそも、ビジュアルが好みなんですよね。
 和歌山をゲットということは、熊野とかもゲットで修験道関連のネットワークもゲットですから、畏れ的にかなりのステップアップだと思います。龍系と鬼系の配下も増えてそうだなー。
 100年ぐらいしてから、四国+畿内を勢力下に置いた玉章VS奴良組+花開院、とかで派手な喧嘩をやったりしそうですね。で、ゆらさんは破軍で召喚されて参加、と。


 出来る男だった獺祭……でも、まだバトルを見せてもらっていないので、1回戦っているところを見せてくださいね。


 しかし、ここまでですでに、画面につららさんがたくさん映っています。
 リアクションはつらら担当か、と言いたくなるぐらいに。いや、つららはモノローグも担当で、次回のNEXT夏号からはつららモノローグ多いだろうと思ってますけど。 
 リクオ様のモノローグって少ないから、この漫画でモノローグ1番多いの、もしかしたらつららかもしれませんね……それでメインヒロインじゃないとかあり得ないと思います。
 あまり自らを語らぬタイプの主人公の作品で、主人公よりモノローグ多くなっていいのは、読者視点を兼ねる相棒的キャラ(マンキンでいうまん太みたいな)か、メインヒロインぐらいでしょう。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。