コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週の……ぬらりひょんの孫①

 毎週、週刊誌なんだから早く感想書かなくちゃ、と思っていましたが、もう来週から月曜日のお楽しみが無いので、ゆっくり書こうと思います。
 今日は無理とかしない。眠くなったら途中でも寝るんだ。そして、続きを明日書けばいいんだ。来週までかかったって、問題なんてないし……やば、哀しくなってきた。

 追記に、ぬらりひょんの孫感想をぼちぼち書いていきます。

 情報については、水曜日の時点で存じ上げておりました。
 それでまぁ、うろたえていたのですが、リクつらな方々とチャットでお話をすることが出来て、まだ自分の目で確認していないのだから、と待機状態で数日過ごし、本日を迎えました。

 でも、ジャンプを買おうとコンビニに入った段階で、ジャンプが視界に入った瞬間に哀しくなるあたり、ダメでした。

 ぬらりひょんの孫は、わたしの好きな要素がたくさん詰まっていて、キャラも絵も好みで、ストーリーについては時々歯痒い思いもしましたが、それも愛があるから思うことでした。好きの反対は無関心ですからね。
 出会って、好きになって、幸せだった。この幸せが、ずっとは無理でももうちょっと続いて欲しかったなぁ。毎週、月曜日が楽しみだったのになぁ。



 今後のことについて、情報が錯綜していますね。
 可能性としては、

①次回のNEXTでぬらりひょんの孫最終回。
②次回のNEXTとその次のNEXT(お正月号?)で掲載終了。最後の1話は後日談的な話。
③NEXTへ移籍して、今後はNEXTで連載。
④次回のNEXTで晴明編を終わらせて、SQやジャンプ改に移籍。

 ①だったら、晴明との決着以外に尺を裂く余裕は無いでしょうから、リクつらエピソードは単行本書き下ろし分に期待。
 ②だったら、後日談でのリクつらエピソードに期待しながら待つ。
 ③だったら、年3回という発行ペースは寂しいけど、続きを楽しみに待つ。
 ④だったら、祭りです。お祝いです。冬コミにリクつらで申し込みます。

 
 ④だったらいいなぁ。いいなぁ。

 ヤフーニュースの言い様だと③みたいな印象を受けますが、ヤフーニュースって、ちゃんと確認取らずに半端な情報で物を言うイメージがあるので、信じるにはリスクがありますね。

 ①なら、「極秘プロジェクト」は、……なんだろ?小説だったらまだイイけど、単行本にまとめる際にページ数が足りないからと書き下ろすページの事だったら……泣くか飲んでふて寝しそうです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
