コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今週のお母様!

 今週のジャンプのアンケートに、編集の苦悩が窺える気がして微妙な気持ちになりました。 
 ぬら孫感想は、追記に入れています。

 ・・・・次に終わるのはマジコかな、と思っています。
 先週でマジコが次に終わるのかなと思い始めて、今週号を読んで終わるんだなと確信しました。
 なので、ぬら孫は、このままだとその次に終わるよ、という位置なのかな、と考えています。もしくは、SQ移籍とか。
 ぬら孫はキャラが多いから、各キャラに対して見たい展開や決着をつけてほしい事柄があるので、それが全て終わって円満に物語を最後まで描いて欲しいと、思います。うん、思っています。・・・・アンケート出します。



 先に出発した花開院ご一行。
 リクオ様は、皆の士気を高めてから出発です(妖怪なので、畏れ的に大事な儀式)。
 清継君が頬を染めてますが、そりゃあ、ずーっと何年も憧れてた相手のこの姿を見たら、ぽーっとなりますよね。


 心結心結のスカートって、前からこの形でしたっけ?
 いや、可愛くていいなと思いますけど。


 ここで、まさかの雄呂血出陣。もっと後だと思っていました。
 うーん、雄呂血様は、展開が巻きになったせいで描写してもらえない人員になってしまうのかなー。興味あったのに、残念です。


 驚いているコマでも一緒のリクつら。ホントに、パーソナルスペース近い近い。

 リクオ様が若菜さんを助けてくれて、良かったです。位置的に、若菜さんが1番奥にいたっぽいのに。
 青と清継君の友情に、期待。
 つららは、真面目なイイ子です。
 この状況下でフラグを立てるべく助ける相手を選んだ黒、GJ。黒鳥期待してます。
 嫌そうな巻さんと淡々と有能な河童も、イイ感じです。
 

 若菜さんを守る必要があるのはわかりますが、猩影君もお城につれてって欲しかったなぁ。せっかく三代目世代の武闘派なので。


 猩影君には、三代目世代として鴆様とタッグを組んでもらって、大蛇とがっぷり組んで力比べで拮抗した→大蛇の目に毒羽攻撃→大蛇を倒す、とかみてみたい。
 それで、「鴆様、ありがとうございます」「ま、俺だってコレぐれぇなら役に立つさ。でも、俺はここが限界だな。猩影、河童、ここはあらかた片付いた。お前らはリクオを追いかけてけ」「ですが・・・・」「俺の代わりに行ってくれ、つってんだよ」「そうだね~。リクオ様が気になるしね~」「鴆様・・・はい!」とかなって、猩影君と河童もお城につれてったげて欲しいんです。

 で、その後、邪魅が映って→「お前は行かねぇのか?」「私は守りが専門だ。残る役も必要だろう、あなたのように」「へっ。んじゃ、けが人の手当てするから、お前も手伝え」とか、そんなのも見たい。

 
 つららの防御技は、数だけの雑魚を足止めには使えるけど、耐久性は低めのようですね。だけど、守りながらではつららも戦闘に集中出来ませんし。
 守ると決めたら、身を呈してでも守るつららを、さらに守ってくれたのは、お母様です!!

 雪麗さん、降臨!!

 お美しいです、雪麗さん!そして、お強いです、雪麗さん!
 つららと一緒にいると、つららは幼くて可愛くて、雪麗さんは色っぽくて美しいです。


 そして、老いて尚ギラギラしてらっしゃる初代。
 この2人の合わせ技で大蛇を倒してくれたのが、なんか嬉しいです。


 初代は、勧誘の旅に出ていたようですね。
 そして、輝きを取り戻せそうな一ツ目さん。やる気が出た牛鬼さん。
 ホント、百鬼って、主が輝いてて構ってくれないとダメなんだな、というのがよくわかります。アイドルも大変だなー。


 首無と毛倡妓のタッグ、巻き展開じゃなかったら首無のパワーアップイベントやってくれたはずだと思っているので、その状態で見たかったな、と思います。
 アンケート安定して順位がマシになったら、本家にカメラが飛んでここの戦いを描写してくれたらいいのになー。


 毛倡妓が首無を庇ってピンチになった時に、首無の紐じゃなくて糸、とかの技が炸裂して、その後、「紀乃、大丈夫かっ!?」「休んでれば、大丈夫。だから、あんたは行ってよ」「しかし・・・・・」「あたしの分も、女郎蜘蛛の仇を取ってよ!」「・・・・行ってくる。鴆様に診てもらえよ」「うん。待ってる。あんたが勝って帰ってくるのを、待ってるわ」、とかのやり取りをして、お城に行って、心結心結と戦って欲しいな~。


 初代は、丸くなった好々爺なとこも、爺さんなのにギラギラしたとこも、好きです。本人の中のテンションの話で、内部では矛盾ないんだろうな、と思っています。
 雄呂血VS初代+雪麗さん、を後でカメラこっちにも回して描写してくれないかなー。見たいな、この戦い。
 で、なんとか倒した後で、初代の脚がガクガクになってたりして、雪麗さんが支えてくれて、「あんた、年取ったわね」「お前は美しいのぉ」「当たり前でしょ。雪女ってのは、雪の一欠けらになって溶けて消えるその瞬間まで美しいもんよ。それに、あんたと違って、こっちはまだまだ現役なの」「ははっ、お前は本当にこわい女じゃ」、とかやって欲しいです。
 

 で、その時、一ツ目と牛鬼が、「ちくしょう、身体が限界だ。年は取りたくねぇなあ」「何を言うか、一ツ目、さっきのお前は往時のように輝いていたぞ」「んなっ」、とかいう一ツ目さんデレシーンをお願いします。


 
 今週の驚き、「リクオちゃん」かつて聞いた事の無い言葉ですね。
 この言い方からすると、赤ちゃんの頃に姿を見たことがあったか、隠居してた雪麗さんとこに鯉伴様とか初代とかが押しかけて、うちのリクオマジかわいい、としつこく言い続けて、「あーはいはい、リクオちゃんね。もうわかったわよ」とかのやりとりがあったかも、と思います。



 そして、娘に託された四百年の夢・・・・・・これ、フラグだろ?リクつらキスフラグだろ?そうじゃなかったらどうしたらいいのかわかんないぐらいにフラグだろ?
 わざわざここでこの台詞が来たということは、雪麗さんは元々最終戦もしくはその直前の今みたいな状況に駆けつける予定はあったと考える。そして、その時にこの台詞を言わせるつもりで、以前単行本おまけにつらら音頭とかやったのだと考える。だから、展開が巻きの現状でわざわざ入れてきたということは、現段階での作者の予想を超える巻き展開にしなければならない恐ろしい事態などが生じない限り、リクつらキスフラグだと考えていいはずだ。

 期待しちゃいますよ、椎橋先生!

 そして、久々に会った娘(下手したら13年ほど会ってない可能性も)が決戦前の忙しい時にどうしても伝えたいメッセージがコレ、というのが歪みないっす、雪麗さん。
 母性愛も忠誠心も恋愛感情も、全てを一ヶ所に集中して注いでいるつららに対するメッセージなんだから、命懸けで慕ってんだから、言っていいし奪っていいでしょう!


 雪女にとって口吸いが特別なもので、男の精気とか吸えちゃったりするなら、百鬼の主と想いが通じて口吸い溶かしたら雪女的にレベルアップしそうなので、キスイベントはつららのパワーアップイベントにも出来ると思っています。
 なので、やってください!


 アンケート的に持ち直して、展開に余裕が出来て、わたしが妄想したみたいな、猩影君・河童・首無が駆けつけて、最終の百鬼夜行鬼纏的技に間に合ったらいいな、と夢を見てみます。

 あ、あと、白蔵主は狂骨の娘を助けるシーン、獺祭は玉章とタッグを組んで戦うシーンをお願いしたいです。
 それと、土蜘蛛さんは腕を生やして九州から駆けつけてください。
 出来れば、三羽鴉も出してあげてください・・・・・・
   
 
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
