コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今週のお姉様

 ジャンプ感想です。
 ぬら孫感想は下に仕舞っています。


めだか
 
 これはいいラブコメだと思います。なんか、納得した。
 後、ダークネスなシーンを見ても、善吉が少年誌のハーレム系ラブコメの主人公っぽさが(いい意味で)感じられないのは、きっと、他の女のエロさにデレてるシーンがないからですね。ブレないのが、善吉のイイ所。
 ついにあんな場所でバトルが・・・・この次は極寒の地で薄着バトルか、潜水艦バトルかな。


NARUTO

 印刷関連のミスかと思った。


銀魂

 女慣れしてない方は、奇をてらわずにオーソドックスな方法の方がいいですよ。
 こういうのは、センスがある人と無い人がいますから、無い人は変わったことはしない方がいい。



 では、下にぬら孫感想です。
 今週は、お姉様の回でした。
 


 狂骨の娘が可愛いですね~!
 いや、この娘が、人間の命をなんとも思ってないしゆらの義兄を殺したのは覚えておりますが、しかし可愛い。
 そして、その信頼と愛情に応えてあまりあるお姉様、さすがです。

 京妖怪こんなにいたのね、ていうか今まで何してたの、と思いましたが、これがぬら孫名物、主がいないと百鬼やる気出ない、の現象なのでしょう。
 京妖怪皆で協力していたら大蛇が倒せたような気がしますが、やる気無いから無理だったのでしょう。わかる、やる気大事。

 奴良組が鯉伴様死後衰退したのも、皆のやる気がなくなって、倫理的な締めつけとかも緩んだのでしょう。ガゴゼとか、鯉伴様がいる間は、人浚いを禁じられて不満はあっただろうけど、自分が総大将になる、なんて妄想は抱いていなかった気がします。
 百鬼には、本当に主が必要なんですねー。
 そして、主は基本寂しがりで構われたがりかと思います。


 
 なので、羽衣狐は、山吹乙女成分があって内面がぐらぐらゆれてるけど、とりあえず、絶対的に己を慕ってくれる下僕を拾いにきて、これから晴明の真意を確かめに行くのだと思います。
 で、晴明が羽衣狐を地獄に落とした理由が、愛が無い外道な物だったら、そこで羽衣狐の気力が落ちて、山吹乙女成分が圧政になって、羽衣狐の意思「晴明と共に地獄に落ちる」+山吹乙女の意思「リクオの助けになる」=「リクオを助けて晴明を倒す」、とかになるのでしょうかね。
 


 活躍出来なかった竜二さんの、リベンジにかける情熱に期待。
 だけど、ゆらは大技出したし人間なので、もうちょっと休ませてあげてください・・・・て無理か。頑張れ、ゆら。
 そして、他の方も出てきてくれて、よかったよかった。活躍できるかは難しいと思いますが、しかし頑張っていただきたいもの。

 
 首無と女郎蜘蛛の関係が気になります。
 小説で、二代目時代の、首無・毛倡妓・女郎蜘蛛の関係とか、見せてほしいなー。
 えーと、「首無と毛倡妓が奴良組に入って間も無い頃。女郎蜘蛛は二代目の百鬼。芯の強くて賢い女性で、首無と仲良くなった。毛倡妓は、女郎蜘蛛が素敵な女性なので、ちょっとやきもきする。この頃、首無と毛倡妓の関係は、まだはっきりしてないかった。しかし、ある日を境にそこに異変が。首無と毛倡妓が急接近。嫉妬するものの、自分の気持ちはもう相手にバレててアプローチだってしてるんだから相手が自分を選ぶかどうか、という段階でこれ以上頑張りようもなく首無の返事を待っているつもりだった毛倡妓は、もう諦めるしかないのだろうと考えつつも、諦めきれずに苦しむが、実は・・・・・・・・・」
 あ、1話出来た。書こうかな。タイトルは、【戀という字を分析すれば 糸し糸しと言う心】で。
 



 ・・・・さて、本題である今週のガッカリについて。

 勝手に期待をするのを選んだのは自分なので、ガッカリしたとしてもそれは己の選択の結果です。わかっています。幸せな夢を見せてくれてありがとう、と言うべきですよね。わかってる。
 でも、・・・・・お帰りなさいイベント、楽しみにしてたんだよーo(;△;)o   


 本家襲撃→猩影・牛鬼などの居残り武闘派が迎撃、つららは最前線に出るより最奥に匿った若菜さん(&鴆)を守る役
→庭で戦う武闘派の隙をついて忍び込んだ敵の一部→宝船で見てるリクオ様焦る。宝船にスピードアップを命じる→若菜さんを狙うがつららと鴆が倒す→おかえりなさいイベント。

 ↑という夢を見ていました。ううう、やって欲しかったよぅ。



 ・・・・・・・というか、あの、すごく嫌な感触を感じたのは、わたしだけですか?
 展開が早過ぎるよ。よくない意味で。
 京都の展開はあれでよかったと思いますが(できれば、最後に、遅ればせながら駆けつける雅次たち、という1コマが欲しかったですが)、ゆらと竜二魔魅流との再会シーン、リクオの宝船に乗るシーンをやって、側近のバトルを描写していって、それからお帰りなさいイベントがよかった・・・・・
 そういうのが出来なかったのは、あの・・・・・・連載がマジヤバいから?猶予付き打ち切り宣告されてるの?狐様投入でアンケートが上昇しなかったら、夏には打ち切り、とか言われているのでしょうか?
 と思ってしまう展開の早さですよ、ね・・・・・・・


 しかし、そんな巻き展開の中でも、つららは描かれているので、リクつらなのはそうなんだろうなと思いますが、リクつらラブコメ展開を入れる余裕が・・・アンケート上がってー!!  
 
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
