コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

諸々の感想

 えーと、最近見てるアニメとかの感想を、ごちゃっと下にツッコんでおきます。
 1回書いたら頭がすっきりするはずなので。

 今季アニメで毎週1番楽しみにしているのは、Fate/Zero。
 ネタバレを見てしまったので、キャラの幸せとかについては期待せず、アニメーションとしてのクオリティに期待しております。

 雁夜おじさんが好きです。雁夜おじさんと桜ちゃんが、ただもう切ない。
 コードギアスも、ルルーシュがナナリーを命懸けで溺愛してるのが好きになったポイントだったので、第一話で出てくる雁夜おじさんと桜ちゃんのエピソードに、あっさりと好きになりました。
 キャスター組も好きです。この系統(快楽殺人者系統というか)のキャラとしては極めて完成度が高い気がしてなりません。龍ちゃん大好き! 
 他のキャラも皆立っていて、とても見応えがありますよねー。あー続きが楽しみ。


 アクエリオンも観てます。
 といっても、前作を観ていなかったのでよくわからない所が多いのですが、シュレードさんと不動でいつも笑わせてもらいます。シュレードさんはもはや出落ちレベルで面白い。そして、ユノハが可愛い。


 ちはやぶるがあんまり面白かったので、漫画読破しました。
 いやぁ、熱くていいなぁ。
 アニメだと、速さの表現とかがわかりやすくていいですね。
 それと、総集編に、原作の巻末おまけ漫画のネタを入れていく作り方は上手いと思いました。ぬら孫三期やるなら、総集編はそういうふうに作って欲しい。
 ちなみに、新派です。キャラとして1番気になるのは、クィーンですが。


 坂道のアポロンは、展開がちょっと駆け足ですが、ジャズが題材の漫画だから、音がつくのがアニメする価値あるなーと思って観ています。


 クイーンズブレイド観てます。
 こないだの回はエロさが足りなかったと思います。やっぱりね、こういう作品は、もう、詰め込めるだけエロ要素を詰めてくれないと。


 ニャル子さんは、1番何も考えずに観られるアニメかと思います。
 しかし、クトゥルフ神話があまりメジャーでなかった中国では、この作品でクトゥルフ関連用語が次々誤解されているらしいですが・・・・・・・


 黒子のバスケのアニメを観ています。原作も読んだ。
 女性キャラが、清々しい程萌えも媚びも感じないな、と思いながら普通に楽しんでいます。

 
 宇宙兄弟を、普通に楽しんでいますね。 
 実写映画になりますが、こういう作風のは実写OKだと思っています。

 
 へうげものも観ていますが、原作の方が好き。


 不二子ちゃんのアニメが関西で放送してくれてないのが、残念。待ってたらそのうちやってくれるだろう、と思っているのですが。



 ラーメンとカレーとうどんは順番にマイブームが来ますが、今はラーメンです。
 しかも、つけ麺。
 昨日、やっと、宮田麺児の店に黄色いハンカチを発見して、黄色いハンカチが出てる日限定のドラゴン麺をやっと食べることができました!
 あー、美味しい。
 濃厚なベジポタ系つけ汁が美味いのは前から知っていましたが、ドラゴン麺は小麦の風味が活きていて素晴らしいです。
 群青と宮田麺児のドラゴン麺が、わたしの中のつけ麺最高峰かなー。


 
 コミケのマンレポにハマっています。
 そのせいか、夜に布団の中で目を閉じて眠りにつくまでの間に、コミケ受かったらどんなタイムスケジュールで動くか、とか考えている自分がいました。
 落ち着け、当落はまだ出てないってば。
 受かってたら、スパコミと同じく毛倡妓コスをしたいのですが、東西の移動時間と更衣室の待ち時間を考えると・・・とか延々と考えておりました。
 受かってたら、出来れば、新刊2冊出したいですねー。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
