コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週のジャンプ

 今週のジャンプ感想です。ぬら孫はいつも通り下に入れています。


NARUTO

 こないだから何かこの漫画に対して言いたいことがある気がしたのだが、それは、今回の敵ボスの方が小物っぽいということだ、と思い至りました。戦いの規模はめっちゃデカいのに、彼にはなんつーか畏れを感じません。
 まぁ、ナルトのラストバトルは、ナルトVSサスケだろうから、ここで敵に盛り上がりを求めなくてもいいのか。


めだか
 
 善吉の改神モード・・・・絵的に地味な気が、します。

 順位がヤバいですね・・・・・

 
 九州の戦いが終わって、増えたメンバーはゆらだけで、土蜘蛛一族は乗っていないっぽい。
 ということは、御門院戦直後に晴明と戦うのではなく、なんらかの理由で後日戦いになって、その時に、今回の清浄で助けた各地の妖怪が駆けつけてくれるっぽいですね。

 御門院戦では、各地に派遣された側近と本家に残った面々のバトルが見たいですが、その後は、腕が復活した土蜘蛛さん、九州の蜘蛛一族、各地の主、獺祭、のバトルが必要だと思うので、これはラストバトル行きな気がします。
 
 今回の話で、ラスボスの城は螺旋葵城だってのははっきりしたので、御門院編は黒装だけで終わって、その後白装安倍姓+復活した京妖怪+晴明、というラストバトルがあるのかなー。

 男に頭をタムタムされまくるゆらさん。
 皆の心の棚で、「女性」より「マスコット」的に分類されている模様です。
 お兄ちゃんにバレたらふしだらだと理不尽なお仕置きをかまされそうな図ですね。女の嫉妬攻撃は恋敵の女に向かうけど、男の嫉妬攻撃は相手の女性に向かうと言いますしね。

 仕返しの、ゆらさんのタムタム。
 今回のエピソードでリクオ様とゆらの友情を描写しておく必要があったから、つららはお留守番だったのかな、とちょっと思いました。
 こういう図を見て、つららが黙っているとは思えないので、この場にいたら絶対割って入ってきて、つららとゆらのやり取りを描写して尺を取っちゃいそうですし。


 さて、京都の戦い。宝船到着前に決着がつくか、決着の瞬間に宝船が到着するか、という感じがしますね。

 魔魅流君、言い様はロボットっぽいですが、なんかガッツを感じました。そもそも改造されたのも、周囲の大人か強要されたのではなく、自分の意思で受け入れたようだから、やる気はとってもあるのだと思います。
 ていうか、花開院は洗脳教育がよっぽど成功してるのか、幹部クラスはやる気ある感じですよね。


 竜二の相手が水蛭子だったら、この攻撃成功してた気がします。
 でも、相手も似たタイプだったので、残念ながら不発。
 
 黒装のトップは水蛭子と天海で、この2人が予想以上にヒャッハー系だったので、常にマイペースっぽい心結心結はともかく、残りの面子(モアイさんとか)はついていくのに苦労していたかもしれませんね。


 螺旋のお城、すごくラスボスの城っぽくて面白いですが、住み辛そう(笑)。
 心結心結とか、ロングスカート+ヒール靴な気がするのですが、あの階段降りるの怖くないのかな。暗くなったら脚を踏み外しそうですが、皆妖怪の血が入ってて夜目が利きそうだから大丈夫なのか。

 
 そして、今週のヒーローな狐様。
 自分内会議が纏まらないがぐずぐずしてたら戦いに絡めず出遅れてしまうので、とりあえず、自分の味方だと思える慕ってくれる女の子を助けに来た、というのは正しいと思います。
 狐様はしっぽの武器をまだ全部使ってなかったので、次回新しい武器で戦ってくれるのかな、とワクワクしております。

 しかし狂骨の娘、藁にも縋る気持ちなのはわかりますが、その爺さんを信じたらダメだと思いますよ。その理由は、かなりの率で嘘でしょうから。初代、悪い男だな~。


 狂骨の娘が全然活躍していないので、これは、この後宝船に羽衣狐と一緒に乗りこんで、羽衣狐と一緒の戦闘で活躍する天海かなーと思っておきます。
 そして、白蔵主、どこ行ったの?
 
  


 

 


 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
