コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今週の・・・あの御方!

 今週のジャンプの感想。ぬら孫は、下に仕舞ってあります。

銀魂

 あー、物語が動き出す序章的な話だったのか。
 これから、将ちゃんはどうするんでしょうね?近くに住んで、その世間知らず故に銀さんに迷惑を掛けるが、銀さんにも負い目があるので面倒みるしかない、とかなるのかな。
 

めだか

 善吉、罪な男め。
 そして、わたしは、現生徒会メンバーよりも、チーム・オールジョーカーの戦いっぷりの方が気になります。


 あー、先週、土蜘蛛は鬼纏わない展開かと思ったのですが、実は鬼纏っていたのですね。
 そして、鬼纏効果は千手張り手ですか。うう~ん、畏襲が見たかった。
 せっかく鬼纏なら、技名が見たかったなー。


 水蛭子、撃破。
 黒装最強の水蛭子は、必殺技は土蜘蛛(不完全)が防いで、本体は土蜘蛛(不完全)を鬼纏った状態のリクオで撃破。
 でも、最強というのは、必殺技の威力で最強となっていたっぽいですね。
 心結心結は、突っ込むしかしなかった男共と違って時局を読んだいやらしい絡め手を使ってきそうで、期待しています!


 獺祭さんの戦闘は次回に持ち越し、ということは、この面子でもう1回戦闘があるということですね。
 で、京都行くって言ってるから、京都でもう1戦?
 んー、でも、京都は、花開院+京妖怪で、もしくはそこへ奴良組側近の誰かが助勢、とかで勝って欲しい気がしますが。
 雅次と破戸が来て、竜二が彼らをちゃんと動かして、後は側近の誰かが来れば、なんとかなると思うのですが。
 

 どちらかと言えば、京都まで行ったら、そこでは天海が撃破されてて、ゆらは竜二たちと合流して下船して、狂骨の娘たちは船に乗せる、てやろうとしたら、百目の映像で本家襲撃の様子が!?、対晴明戦の要は奴良組なので、三兄弟も宝船で本家へ行くことになり、本家で獺祭さんの戦闘が見られる、とかを希望します。 


 二代目の顔が出ましたね!
 ・・・・・・・・・・・・わたし、晴明はこの姿だったら良かったな、と思ってしまいました。うん、カッコいいじゃん。いいじゃん。
 ・・・・・・何故あんな、枕返しもビックリのイメチェンをかましたのか。
 つーか、全裸入浴シーンて、あなた、お母様のそういうシーンは需要ありましたけど、あなたの全裸入浴はどこにも需要ねぇよっ!
 ぬら孫で全裸入浴が期待されてる男性キャラは、ぬら三代ぐらいですってば!
 

 御門院さんのおっしゃりようでは、時間制限はキツそうな様子。
 なのに、宴会を始めそうな九州妖怪・・・・うん、キツくて美味い焼酎を出してくれるんだろうな、て感じがする(笑)!
 ていうか、中学生なのに焼酎浴びちゃったゆらさん、大丈夫?

 ゆらさんは、きっちりしっかり夜にツンツンしてくださるのが、イイですね。
 うん、女性の髪にみだりに触るべからず、て言ってやって!
 
 リクオ様的には、小さい頃からずーっと「年頃の娘」であるつららが側に居てイチャイチャ距離が近くて、泣き出したつららを宥めて頭を撫でたりしたら、嫌がられるどころか喜ばれていただろうから、「女の髪を無断で触ってはならない」という禁忌は認識していないのでしょうね。この分だと、昼も抵抗なく触っていそうだ。
 他に身近な女といえば、若菜さんと毛倡妓とカナちゃんだけど、毛倡妓は「きれーだね」とか言って若様が触ってくれたら喜んだだろうしなー。子供同士で友達なら、触るのは問題ないしな~。
 だがしかし、若、それはいけません。
 あなたは「ただしイケメンに限る」というイケメン補正が入るから、これまで問題になっていなかったのでしょうけれど、本来ならば、ダメな行いですよ。
 これを機に、お改めくださいまし。 
 あなたがベタベタ触りまくっていいのは、つららだけです!


 心結心結は、遠征はしないっぽいですね。
 となると、各地に派遣された側近衆の敵は・・・・・えーと、モアイさん以外に誰がいたっけ?まぁ、大蛇だけでも脅威ですが。



 さて、今週1番話題になっている事柄について言及しましょう。
 復活したこの麗しい方は、羽衣狐か山吹乙女か、という話。
 どっち、というよりはどちらも、という感じですね。混ざってる感じ。
 元々は羽衣狐の方が自我が強いんだろうけど、半分の魂が地獄送りのままだったら、乙女さんだって幽霊になるぐらいに情念強そうな方なので、拮抗出来るのかもしれませんね。
 
 そして、リクオを守る(乙女)・晴明を止める(狐)というので、体内の2者の意識が一致して行動可能になるのかも。
 地獄送りにされた理屈も、清浄のやり口もわけわからん感じなので、晴明を止めて一緒に地獄に帰る、が羽衣狐の行動原理になってもおかしくないなーとは、思います。

 しかし、これで、羽衣狐をほとんど封じた状態もしくは地獄送りにして成仏させた状態で、ほぼ乙女さんが復活となったら・・・・・奴良家でどうもてなすんだろう。いや、若菜さんは受け入れると思うし、乙女さんも若菜さんを受け止めると思うけど、本人同士は案外うまくいっても、周囲は滝のような汗が流れそうですよ。
 まず、リクオ様が気を使いそうですねー。ていうか、もはや、名前を呼ぶだけで気を使いそうです。なんて呼んだらいいのか、自己申告してくださらないと、なまじ狐成分が在るので、当人が気に入らない名前で呼ぶのは危険な気がするし。


 ですがしかし、これで、狐の呪いに焦点が当たりそうで、そこはリクつら的に期待。あと、竜二の寿命的にも期待。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。