コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週の魔法☆少女

 衝撃の今週のぬら孫については、以下にしまっておきます。先に、他の感想。


NARUTO

 カブトの過去編までやるとは思いませんでした。ある程度以上の役割を与えられたキャラは皆過去編やるのでしょうか、この漫画。
 あんまり長いことやられたら、その後でうちは兄弟VSカブトもあるでしょうし、ナルトたちの戦況を忘れてしまいそうです。



めだか

 戦隊モノで言うと、レッドめだかちゃんはともかくとして、他はブラックとかシルバーとかどどめ色とかそんな感じのメンバーですよね、今回の面子。
 婚約者候補は、メガネフェチが1番マシな気がします。メガネ掛けに人格があることは理解しなさそうですが、メガネ掛けるだけで満足するなら安い嗜好だと思います。踏まれたい男は、Sになって責めるというのは愛や情熱が無いと大変面倒くさいはず。Sは、サービスのS。
 でも、これまでのキャラと比べると「浅そうな変態だな」というぐらいしか思えません。なんでだろ?ああそうか、めだかちゃん個人に執着して無いから、キャラ薄く感じるのかも。
 安心院さんのターンは、あっさり余裕で勝っていただきたいのですが、どっかでピンチにならないと物語として成立しないので、なんか事情とか作るのですかね。球磨川君は、辛勝どころか勝てなくていいのですが、安心院さんには楽勝していただきたいものです。西尾維新なら、次週1ページ目で6人全員倒されてる展開もありな気がします。
 そして・・・・・・誰か、めだかちゃんに正しい男女交際のマナー教えたれ。善吉を巻き込まないとか、あまりにもいかんだろ。
 でも、ジョーカーたちはわかってて教えてあげてないんだろうなー。
 で、なんで鍋島さんそんなに強い認定なの?いつのまに?


 さて、では、ぬら孫感想は以下に。
 魔法☆少女がいなかったら、タイトルは『今週の犬』にしてました。
 というぐらいに、犬が気になります。
 ていうか、どう見ても片時も離したくないぐらいに可愛いからつれてきただけにしか見えないのですが!宥めてるし!
 そして、そんな愛犬家にやられてしまう敵が、いっそ憐れなのですが・・・・・

 それと、顔の傷の件が気になる。
 先週顔の傷がなかったのはミスではなく伏線で、その時から玉章は鏡花水月系の自分の幻像を見せる幻術発動してたから、ぬらりひょん一族がやる、幻像見せつつ本体は普通に近づいて攻撃する、というのをやるのかなーとか、ちょっと思っていたのですが。
 でも、それだと、若と被り過ぎですが。
 えーと、顔の傷のコミックス修正期待しときます。

 玉章の神通力、片腕しかないのにその片腕で戦闘に全く関係ない愛犬抱えて、挙句愛犬に話しかけているので、めっさ楽勝っぽいですね。
 魔王の小槌を無理に使って剣使いにジョブチェンジ目論んだりせずに、素直に神通力使いでいれば、あの時点の実力だと若に勝利してたかもしれませんね。
 それが悔しくて、がんばって修行したのかな。
 うん、このカッコ良さなら、四国の主を継承したのも納得です。

 
 玉章のバトルが、カメラ動いて他のとこ映しながら2週だったので、獺祭さんのバトルは、キャラ説明も必要な分ちょっと長くて、カメラ移動ありで3週ぐらいですかね。

 


 そして、今週の魔法☆少女!

 イメチェン嵐が伏線だったことにビックリです!これはもしやアニメ二期の魔法少女演出の逆輸入なのか!?
 ロングなゆらさん可愛ぇ~っ!
 回想シーンもイイ感じでしたね。わたし、ゆらさんには、ジャンプ主人公なのに友達少ない若のお友達として、末長い(破軍的意味で)友情を築いていただきたかったので、連絡取り合ってたネタ楽しいです!
 つらら組とか○○村とか、報告しあっていたんでしょうね。
 で、若は、つららが報告した不審な敵について説明する、という名目で電話を始めて、つららの可愛らしさを語ってゆらさんにうんざりされるといいと思います。

「いやぁ、それでつらら絶好調になっちゃってて、真冬なのにかき氷出されちゃった。でもね、つららの下僕はそのかき氷の器で、付喪神にとっては大切に使ってもらえることが幸せだって言うし、つららはキラキラした目でボクが断るなんて考えもしない様子でこっち見てるからさぁ。うん、食べたよ。美味しかった。身体冷えたけど。でもさ、あんまりいつもだと困るけど、たまには、雪見しながらかき氷もいいかもしれないな。だって、つららが、雪もかき氷も大好きだから、すごく嬉しそうな顔するからさ。あー、ボク、つららを甘やかし過ぎかな、花開院さん?」
「不審な妖怪の件については竜二兄ちゃんにも報告しとくわ。ほなおやすみ、奴良君」
「えっ、ちょっ、花開院さん!?」

「ゆら、あの妖怪から電話か?何の用事だったんだ?」
「あー、なんや変な妖怪が出たから調べてみる、ていう報告やったんやけど・・・・・いつの間にか惚気話になってもうた。奴良君と電話すると、いっつもこうやわー」

 みたいなことやってたらいいなー♪



 ゆらさんが夜若に対してツンツンなのが面白いです!
 キザ男がダメな体質なのでしょうか。でも、初代とは仲良しなのになー。あ、今の初代とは仲良しになれたけど、全盛期初代だとそんなに仲良くなれなかったかもしれませんね。鯉伴様もダメなのかも。
 リクオ様は無意識に色気垂れ流して女子を惑わせてるので、ゆらさんのサバサバしたツンツンが目新しくて楽しいですね。
 わたしはリクつらを応援しててリクオ様のファンであるはずなのに、肘鉄かまされたシーンは妙に痛快でした。「リクオ末長く爆発しろ!」「もげろ!」とかのスタンスの方は、きっともっと痛快だったのではないでしょうか。わたしの中に、「もげろ」はありませんが(もげたら困る。リクつら的に)「爆発しろ」が・・・・・・一滴も無いとは言い切れないところがあります。
 
 つららの前でこれやってたら、速攻でゆらつらの喧嘩が始まっていただろうから、今回つららはお留守番なんでしょうね。
 百目モニターで観たつららが案の定な状態になっていましたし。
 はらはらしている猩影君が、面白かったです。 



 そして、今週のメインイベント、魔法少女的変身!
 いやあ、いいですねー!
 ゆらさんが九州まで来たんだから活躍して欲しいと願っていましたが、ホントに大活躍ですね!インパクトすごい!
 連発出来ない技のようなので、水蛭子に二撃目を打つ→水蛭子負傷、だがメドローアを放ち逃亡→土蜘蛛ちょっと回復→若たちがメドローア対策会議中に土蜘蛛さんが自分も戦わせろと言ってくる→再戦時に土蜘蛛を鬼纏う、て流れになるのでしょうか(わくわく)?
 腕が復活してる土蜘蛛鬼纏うなら、ビジュアルは、若が阿修羅みたいに腕増える感じのが見たいです!

 ゆらさんの技、式神の組み合わせ方を変えれば、別のバージョンもあるかもですね。
 衣装と髪は、破軍を取り込んだ影響だと思うので、武器部分変更するやつが。象の式神だと鉄鎚になるとか。 
 身体の負担がどの程度か気になりますね。二撃で限界で、その後しばらくは式神出せないレベルかな?


 バトル漫画というのは強さのインフレがどうしても避けられなくて、だんだんインフレについていけなくなるキャラが出てきたりしますが、ぬら孫はそこらへんはわりとうまいこと行ってる気がします・・・・・初期の昼若に負けてしまった牛頭丸以外は。
 晴明との最終決戦前に、青黒首河童猩影は、今回のゆらさんみたいな活躍ありそうですよね。毛倡妓は、首無のサポートな気がしますが。
 つららは、パワーアップイベントとかあるのかなー。恐山では新技披露してましたけど。富士山の女性が雪麗さんなら、つららのパワーアップイベントなのでしょうけど。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
