コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今週の嫁姑

 今週の嫁姑が大変イイ感じだった件については、下に詳しく書いております。
 その前に、他の作品について。


NARUTO

 サスケにはもう破滅的なルートしかない気がしていたのですが、今週を見て、兄さんとちゃんと話が出来ることで救済ルートあり得ると思えてきました。


バクマン

 えーと、最終回の絵、うまいことはうまいですけど、小畑健の本気じゃないと思います!皆が感嘆するシーンなのですから、もっと頑張っていただきたかった気がします。だって、小畑健ならもっとすごい絵を見せてもらえるはずだと思うので。


めだか

 めだかちゃん、その髪型はまとめているのではなく、切ったのですか?イメチェン?わたしは前の方がよかったなぁ。
 ところで、この物語どこへ向かおうとしてるの?わたし、どんなに物理法則を無視しようとも、学園物という区切りだけは守るのかと思っていたのですが。
 そして、仲間と一緒に他の誰かの為に戦ってきたこれまでより、1人で自分の為に戦うこれからの方が強いとか、ジャンプ的に燃えない展開な気がするのですが。


銀魂

 茂々公、さすが将軍様、カッコ良かったです。ちゃんと謝ることが出来るのは、美徳です。そりゃ、皆道を開けますよ。


 では、今週の素敵な嫁姑について、以下に入れておきます。





 あの素敵ないってらっしゃいイベントを見て、リクつらーな方々は皆、おかえりなさいイベントと、その前に百目の映像を見たつららと若菜さんの会話イベントを期待したのではないかと思います。
 わたしは、しました。
 で、こんなに早々にその期待が叶えられるとはっ!!

 ご覧になりましたか、あの可愛い笑顔!
 笑顔めっちゃ可愛い!この笑顔を見る為にがんばって帰ってこようって思いますよ!
 可愛いよつららっ!


 襷掛け鉢巻に薙刀で気合が入っているつららは、ホント、良き妻って感じです。
 戦国・江戸・明治あたりのお話で、こんな奥さんを見たことありますよ。夫が帰ってくるまで家を守ろうとする頑張る奥さんを。
 小妖怪の士気を上げる姿を見てる猩影君の頬が赤いのも、納得できます。姐さん萌えしますよね、わかりますよ猩影君!
 鼻息荒いつららが妙に可愛いですね。ついていけなくて寂しいけど、名指しで頼まれたことだから頑張ろうとしてるって、ホント良い嫁。

 あと、相手を説得するには自分が信じた上でしゃべるべきですが、つららは、その点においては満点ですね。
 つららが信じているから、言葉に説得力が生まれ、皆の不安も吹き飛ばされる。
 

 そして、素敵な嫁姑の話。
 仲良しですな~、奴良家の嫁姑は。
 わたし、若菜さんは器がでかくて慧眼なお方だと思っているので(だから、貸元たちからも一目おかれているのでしょう)、その若菜さんのおっしゃることですから、100%信じようと思います!
 うん、若は、つららの笑顔を見る為に帰ってきますよ!
 だって、つららの笑顔めっちゃ可愛いから!
 ページめくったらつららがホント可愛く笑ってて、若菜さんの言葉にすごい説得力がありました!


 大変仲良しな感じの若菜様に対して、小姑みたいな鴆様が面白いです。
 ナイスつっこみ。
 普段嫁と小姑って感じで仲が悪くて、でも、リクオ様を称賛する場では大変気が合うとかだったら楽しいです。


 つららさんの中での主従の一線は、どのように設定されているのか気になりますね。
 かんせすキスの件ではかなり奥手な感じで、百物語編ラストではかなり難易度高めで設定されている印象でしたが、今回見ると案外敷居が低そうな・・・・・?
 これはあれか、本人的には奥手且つ難易度高めに設定しているつもりだが、気持ちが高まるとつい正直になってしまう、というやつか。
 つまり、若が押し倒したら、「いけません」とか言うけど実は嫌がってないので怯まずに最後までヤっちゃえ、ということですか。今月の青エクで『話し合ったら纏まらない』場で断言して物事を進める日本男子を拝ませてもらいましたが、あれぐらい強引にいっちゃってOKということですな。よし、わかったぜ!



 リクオ様の勧誘は、相変わらず上手いです。
 気難しい任侠者の心擽る物言いを、よーくご存知ですこと。
 土蜘蛛さんの意識はあるようなので、これは、土蜘蛛さん鬼纏イベントありそうですね!


 この漫画は、ジャンプ漫画には珍しいほどにいつでも主人公が活躍していますので、うっかり御門院3人とも倒してしまう可能性がありましたが、これで、玉章さんと獺祭さんの見せ場がありそうですね。期待しています。


 玉章さん、さすが主クラスだけあってイケメン半端ない。美麗で目を奪われますね。
 そして、・・・・・・・どこまでも犬を抱えていらっしゃるそのお姿に大変ツッコミたくなります。まぁ、つららを抱えて戦った昼若と一緒で、大事な者は自分で守る主義であるし、自分の腕の中が1番安全=負けられない、という気合が入るのでしょうね。


 しかし、御門院の噛ませ犬お2人さん、センスが古い気がしますね。まぁ、かなりのお歳ですから仕方が無いのか。
 自ら技の説明するとか、小物臭すごいです(笑)。


 ゆらさんは、メインで戦闘しないで解説係なのでしょうか。でも、せっかく九州までやって来てそれだけなのも寂しいので、大蛇退治とかして欲しいですね。
 

 今週でつらら分を補給できましたので、次週は、玉章さんのドヤ顔を楽しみにしたいと思います。
 椎橋先生、リクつらをご馳走さまでした! 
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。