コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

新刊が大変リクつらである件について

 mkさんにお願いしているスパコミの新刊(ぬらりくおの嫁地獄編でも四十八手でもありません)の表紙、いくつも案を出してラフで描いてくださって・・・・・どれも素敵なので選ぶのが難しいです!全部欲しい!
 い、いやいや、選ばねば・・・リクオ様って昼夜で姿形も口調も違うから、書く側としては『この話のこのシーンは昼夜どちらにしようか』という楽しみがありますが、描いてもらう側になると困りますね!どっちも見たくて!

 では、新刊の感想を以下に入れておきます。

 昨日は珍しく発売日に変えなかったのですが、ネットでネタバレしないようにちらっと見えた分には、なんだか評判が良さげ。
 なので、わくわくしながら買いに行きました!


 まず、表紙。
 表紙はジャンプ感想で言いましたけど、本当にカラーリングが同人泣かせですよね。珠三郎、服だけならまだしも髪の色も違うなんて。
 個人的には、ぬら孫青髪少ない気がするので、Cカラー時の青緑の髪の方が好きです。ピンクは冷麗がいますからねー。
 若菜さんは、もうちょっと大きい姿を見てみたかったなー。キャラ多いから難しいのはわかるのですが。

 
 背表紙。
 見た瞬間、「邪魅、おめでとう」と呟いてしまいました。
 キャラが多いこの漫画、鴆さまが表紙に出そびれているように、カラーに登場するのは難しいですよね。邪魅は、本誌のCカラーとかで出るのはもう無理だと思うので、背表紙に登場出来て、よかったです。

 
 そして、カバー下背表紙。
 きっと、問い合わせが多かったんですね、申面のガチムチ黒タイツさんについて。
 猩影君が新しく勧誘した部下なのかなーと思っていたのですが、むしろ、狒々様の友達なので猩影君を気にしてくれてるおじさん、とかなのかな?


 カバー見返しなどという思わぬところで萌えをありがとうございます!
 ヒーローヒロインにも程があります。ありがとうございます。


 そして、毎度毎度のお楽しみであるおまけ漫画。
 今回は、カバー裏や途中や巻末で、いろんなキャラが出てくるマンガになっていて、楽しかったですね!
 
 胸に湧き上がる萌えを堪えて、ここは順当に前から行きましょう。
 若の髪型。
 ・・・・・ジャンプのバトル漫画って、感じ。そして、着流しと羽織に似合わないことこの上なし。
 
 鴆。
 ブリーチでこんなおかっぱ見た、と思いました。お顔立ちが整ってらっしゃるので似合っていないと言えないところが、見る者を微妙な気持ちにさせますね。

 黒羽丸。
 ・・・・これ採用してもいい気がします。弟の髪型がアレなので、2人並んだらバンドやってそうな感じになって面白いかと。

 鴉天狗。
 ・・・・トサカ丸の父って感じがします。間違ったイメチェンの見本みたいな感じになってますな。

 黒。
 あんまり面白くないですよ!縦ロールにして欲しかったです(わたしは黒を何だと思って)!

 青。
 縦ロール?ドレッド?ドレッドなら普通にカッコいいだけですが。

 首。
 スーパー首無発見。もはや似合ってるとかそういう話ではない。

 淡島。
 単なるイケてる女子である。
 
 冷麗。
 おおーっ、冷麗さん、髪を下ろしてるバージョンいいじゃないですか!可愛いですよ!

 イタク。
 冷麗さんは褒めてましたが、わたしは、その髪型でそういうバンダナだとアキバの住人っぽくてあんまり好きじゃないです。いつもの方がカッコいいですよ!
 あと、二期のドラマCDでもそうだったイタク→冷麗は、公式だと受け取っておきます!

 ゆら。
 かわいい!大変かわいい!
 ゆらさんは活発だからショートが似合っていると思っていましたが、ロングもいいですね!可愛い!
 そりゃ、ノックをしない兄もとち狂いますよ!

 魔魅流。
 なんか、昔のアニメとかマンガとかで出てきそうな感じですね。でも、晴明じゃないんですから、ウェーブロン毛男にならないでください。

 つらら。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・可愛いとかそんな話はもういいんです。つららはいつでも何してても可愛い。ツインテールつららはもちろん可愛い。
 問題は、普段そういう類の意思表示はできるだけ曖昧に表現されているあの方が、ええ我らがリクオ様がですね、ラブコメなこと言い出したってことですよ!
 あれか!近くに居過ぎて気づいてなかったけど、実は激烈好みのタイプですってことか!
 ありがとう!萌えをありがとうございます!
 百物語編でつらら出ずっぱりに慣れてた分、早くも寂しくなりそうだったところに、つらら分を、ていうかリクつら分を補給させてくださって、ありがとうございました!
 
 しっかし、枕返しはかなり有能ですな。カリスマだけあるぜ。
 男性はネタ要員ですが、女性はいいイメチェンです。可愛いです。
 ああそうか。こうやって畏れを集めているのか。確かに、ロングゆらもツインテつららも畏れ入る可愛らしさ! 
 いやでも、マジな話、変身要素のある物語では定番の、嫉妬した相手は変身した自分、ていうシチュエーションが・・・・・つらら側であるとは思いませんでしたよ。
 リクカナルートに進んでいたら、昼が夜に嫉妬したりしたんでしょうけど、今はもうリクつらルートで、つららは昼夜わけ隔てなく愛してるから出来なくて、でもこういうシチュエーション好きなので一度使ってみたくて、なのでつららにさせてしまったということでしょうか。
 春って、これはあれか、人生の春か!青春か!
  
 
 妖怪脳が、今回もいろんな疑問に答えておりましたね。

・首無、紀乃とか名前呼びした後で言いなおすからイジられるんだよ。いい加減開き直ってはっきりしろ!そして、予想通り、奴良家の住人は恋話大好きっぽいですね。鯉伴さまとかすごい言いそうですよね。
 
・夜雀の絵が可愛い。夜雀についての説明、キャラ多くて収集つけるの大変でしょうけど、待ってます。
 
・牛頭丸はもう馬頭丸で。女体化させちゃう畏れを持つ妖怪に術でも掛けてもらえばいいのではないでしょうか。

・竜二、兄の有無ぐらい明かしてくれてもいいじゃないですか。そこいらへんを本誌でやってくれるんでしょうか。とりあえず、家系図では兄がいることになっていますが。
 そして、自分の人生がかかっているのにアバウトな返答。まぁ、竜二さんの発言なのでこれも嘘だろうなーと思っておきます。

・花開院家はやっぱりあそこらへんなんですね。大将軍八神社周辺で妖怪目撃情報があったら、出動してたんだろうなー。天神さんの市にも言って、あのみたらしとか食べてたんでしょうね。揚げ餅が新しく登場した時も、きっと食べてたんでしょうねー。

・玉章は、犬の名前をつけていると思いますね。犬神かもしれないし、他の呼び名(犬神の人間としての名前)かもしれませんが。でも、他人には聞かせない。そんな気がします。

・あ、首無の皮についての説明が。これは、なんとかして本誌連載分に入れて欲しかったですね。

・柳田が面白過ぎる哉。今度の人気投票の順位がちょっと気になる哉。弱いから遠くへ行くと冒険になっちゃうの哉。
 百物語編を纏めて読んで、黒は柳田があんまり憐れで惨めだったから、本気で追いかけられなかったのかな、という気がしました。
 柳田は、今後、山ン本の依り代になろうとするのかもしれませんね。

 
 えーと、纏めると、リクつらをありがとうございました!!、てことです。  
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
