コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週の花開院

 今週のジャンプ感想です。ぬら孫は以下に仕舞っております。

 えーと、今週の本誌、読みにくいですよ!無理してこういう形にせずともいいような気もしますが。ジャンプ的にエイプリルフールのお遊びみたいな感じなのかな。

 そして、この形状だとぬら孫の今回の順位がどうなのかわかり辛いという・・・・・・
 
 今週はゆらさんいっぱいでしたね!
 土蜘蛛に共感したり声を掛けたりして、優しいし順応性高いなぁと思いました。
 土蜘蛛とゆらさんの友情に期待します。
 あと、晴明戦の時にゆらとつららの共闘期待します。

 そして、ゆらさんがお兄さんを好き過ぎる件について。
 竜二さん、あなたは本当に身体を張ってゆらさんを守っていますが、その想いは届いていますよ!
 普段あれだけ騙しておいてこの信頼ってすごいよ!

 そして、京都でも花開院祭り。
 魔魅流君の改造が明かされましたね!
 なるほど、夏頃の魔魅流君はインストールした雷獣のせいでOSが初期化されてて、ああいう感じだったのですね。
 今は、諸々のソフトも再インストールした様子ですね。
 竜二は直接戦闘しなくても見せ場が作れるタイプなので、ここでの戦闘は魔魅流君の活躍に期待!


 魔魅流君の式神がミャーコって、名前可愛過ぎる♪
 才能ある子だから、幼い頃から式神召喚出来て、子供の感性で、雷獣の式神をミャーコとか可愛い名前つけてしまったんだろうなー。 


 天海さんに、何故ソレを選んだ、とツッコミたいのはわたしだけではありますまい。
 何故でんでん虫。
 もっと強そうなの他にあるのでは?
 蛇・蛙との三竦みの話とかから、なめくじの方がまだ納得できますよ、天海さん。お江戸の螺旋の封印→カタツムリ、ていう連想なのでしょうか。
 天海さんが、予想よりもテンション高めですね。黒装は妖怪の血が濃い分血が熱くてヒャッハーなお血筋なのでしょうか。心結心結さんには、呪術系の陰惨な戦い方を希望したいですが。 


 助けに来てくれたリクオ様はカッコいいですが、ゆらさんのツンデレな友情も面白いですが、ゆらさんも修行してたはずだから、この後のバトルでは新技とか出して戦ってほしいな~。
 黒装2人→玉章・獺祭、水蛭子・大蛇→リクオ・ゆらで戦闘ですかね?
 うーん、だが、土蜘蛛さんの回復後バトルも見たいから、黒装2人がやられて自分もピンチになった水蛭子が一度撤退、雄呂血様にパワーアップ頼んでヤバい感じにパワーアップ、回復した土蜘蛛を纏ったリクオ様とバトル(サポートはゆら)が見たいです。
 土蜘蛛を纏うなら、パワータイプを鬼纏って刀がゴツくなるのは猩影君でもう見たので、畏襲がいいです。頭には般若の仮面を斜めにかけて、服は鱗柄の能装束で片側の方に被衣とか・・・・・桃太郎侍能装束バージョン、みたいな(笑)

 
 がんばって温泉に入って回復してください、土蜘蛛さん。そして、兄蜘蛛さんと和解して、九州の主になりましょうよ。
 あと、ゆらと友達になって、トトロみたいな感じでお散歩とかして・・・・・それを目撃して血管切れそうになる竜二さんを見てみたいですね。
 しかし兄蜘蛛さん、個人的につっちーは好きですが、しかし、こんな弟いたら大変だったろうなー。土蜘蛛の差とは結構閉鎖的なお里みたいだから、つっちーが暴れて周りに迷惑かける度に、全然気にしてない弟の代わりに頭下げたりしてたのかな。


 新刊は、明日発売か。ああ、でも、1日外出してるから明日は買えない・・・・あ、明後日買う。
 表紙は、師匠の扱いがでかいですね!お気に入りなのでしょうか。珠三郎も表紙出演おめでとう・・・・カラーの時と色が違う気がします。柳田は服の色でしたが、珠三郎は髪の色が。椎橋先生、時々そういう同人とレイヤー泣かせなことなさいますよね。こうなると、鴆の髪の色(時々色が違う)も気になるから表紙に出ていただきたいものです。まぁ、主人公の瞳の色からして2パターンあるので、妖怪なのでそういうこともあり、と思っておけばいいのでしょうけど。
 清継君とカナちゃんが来るかと思いましたが、若菜さんでしたね。
 次の表紙が、清継・カナ・島の、表紙まだな清十字団と畏襲リクつらだと、個人的にとても嬉しいです。
 その後は御門院がずっと続くでしょうし。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
