コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

DVD7巻特典CD感想

 アニメ二期DVD7巻の特典CD「リクオ様とわたし」の感想。

 一言で言うと、リクつらファンなら買って損なし!

 以下に、ネタバレな感想を入れておきます。自己責任でご覧になってください。

 学ランつららネタ、キター!!


 つららファンがアニメのCパートあたりでやってくれないかなーと期待してた、リクオ様留守中にこっそり学ランを羽織ってみるつらら、のネタが使われてましたよ!
 おおおっ、かわいぃ~!
 

 今回のドラマCD、つららが主役で可愛いのはタイトルから予測可能ですが、毛倡妓が大変イイ仕事をしております。
 毛姐さんは、各地のリクつら二次創作で、恋話好きでつららを応援するキャラとして描かれておりますが・・・・そのままだった!一期の変な改変と違って、つららと毛倡妓が仲良しなのが嬉しいです。
 よーし、いいぞ二期スタッフ


 青のネタも、何気に単行本おまけページネタで嬉しいですね。
 黒のネタも面白かったです。ていうか、スパオ様はもしやその成果なのでしょうか(笑)。
 首無のネタを聞けなかったのは、残念。というか、首無はもうちょっと恋愛感度良さげなキャラな気がしますが。
 毛倡妓のネタが、とても良かった。優しいな、リクオ様!
 

 そして、面子がコレなので、皆リクオ様好き過ぎることには一切ツッコミが入らないのが、さすが奴良組クオリティ。ほんと、ファンクラブだと思います。皆、すんごい食いつきイイ。

 若も、皆から超絶愛されてるのを平然と受け止めてらっしゃる。さすが、生まれながらのアイドル。
 日々こんなに愛されてたら、そりゃあ感覚麻痺しますな。

 
 学ランつららネタは、遠野で留守中のエピソードではあるまいか、と思っていたのですが、それより前のことみたいですね。
 今回の話は、四国以降で遠野編前のようですね。

 
 リクオ様の役に立ちたくて仕方がない働き者つららは、やっぱり可愛いですね。
 お茶淹れてとか頼んだら、にこにこしながら持って来てくれるんだろうな~。


 奴良家三代のコスプレイヤーは、髪で人を叩いたことある方が多いと思いますが、ていうか水鏡ももうちょっとでやられそうでしたが、原作でもそうみたいですね。


 リクオ様、学校の家庭科でジャガイモでも切ったことはあったのでしょうねー。でも、玉ねぎは初めて程度の経験値。なるほど。

 リクオ様炭に火をつける、の段のリクオ様が妙にカッコいい。炭を口説いてんのか?さすがぬらりひょん一族、隙あらば炭でも口説くとは。
 毛倡妓は普通に口説かれてたし(笑)。


 二期は、ホント、つららの扱いがいいですね。
 可愛かったし、皆と仲良しだったし、リクオ様も優しくしてくれたし、最後は成長までしてた。

 最後のドラマCDだから、纏め的な部分もあって、カッコよかったけど最後なのがちょっと寂しいですね。
  
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
