コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週のぬらりひょん

 ジャンプ感想です。
 ぬら孫は下に仕舞っています。

銀魂

 あー、高杉はそれでグレたのか。なるほど。ていうか、本当にこの後どう日常に帰るのか?後、新八と神楽こそこの話をあの場で聞くべきだったのでは?


めだか

 共感できないキャラは演出、にしても主人公でそれをやるのはリスク高過ぎだと思うのですが。
 納得はしましたが、やはりめだかちゃんに好意を抱くのは難しそうです。今後どういう展開になっても。
 昼若カッコよくて可愛くて素敵でしたが、昼若で凛々しいのってホント好きだなと思ったのですが、今週はおじいちゃんに持って行かれました!
 ああんもうっ、他のキャラがこれ言ってたら「おいおい自惚れんな」とかツッコミたいでしょうに、ぬらりひょんだけはこれ言われても、「そうだよちくしょーっわたしだってついていきたいよ!」てなるのが、いっそ悔しい(笑)。
 

 水蛭子さんの技はメドローアでした。
 もうちょっと説明した方がいいような気がしましたが、この後リクオ合流時に陰陽師のゆらさんが解説してくださるはずなので、待ちます。


 お祖父ちゃんは、孫の為に全国行脚中ですか。おお、雪麗さんとかに会ってくれないかなー。
 ていうか、【畏れ】って作中で意味を持たされ過ぎて、さすが日本語曖昧な言語だって感じがします。
 今回の【畏れ】は、気脈の意味で、あれは龍穴ってことかな。


 玉章にツッコミを入れるリクオ様。
 確かに、正しいツッコミです。でも気を付けて、玉章執念深そうだから、そのうちツッコミ返されますよリクオ様。

 
 そして、今週のとても素敵な祖父と孫!
 お祖父ちゃん、わたしは、「当時は特にさして考えず、その時その時でやりたい放題」なんじゃないかとマジで思っていますが、経験を経て老年に達したからこそういう言い方なさるとなんだかカッコいいですね。
 ホント、さすがです。
 いい女両脇に侍らせてあんな台詞、祖父ちゃん以外には言えませんよねー。

 いやぁ、今週は、昼若の畏れも十分感じたのですが、やっぱり、さすが天下獲った男はだぜ、と初代の畏れにやられました。


 土蜘蛛の里、結構同族が居たのですね。やっぱり土蜘蛛は九州の主になりそうな気が。
 温泉はどのタイミングで入るのか、ゆらさんの入浴シーンはあるのか、気になります。

 そして、心結心結が首無と対戦して緊縛されてくれないだろうか、という願望があることを正直に認めます。
 そう、わたしは、首無の武器を知った最初に女性キャラ緊縛を期待してたのですが、彼は女に優しいからやってくれないんですよね。でも赤い紐の緊縛を見たいんですよ!される相手が女性で!
 なので、これがラストチャンスだと思うから、首無vs心結心結で、緊縛を叶えてほしいものです(リクつらサイトでなんつー発言)。


 富士のシーンでの女性の髪と手、誰でしょうね?
 羽衣狐の復活を願う狂骨の娘たちが器を修復保存しておく為に富士に運んだとか?
 もしや雪麗さんでつららの過去話来るとか?
 
 水中だけど淡水だから人魚とかはないと思うんですよね。
 あー、でも、このままだと人魚ネタなさそうなのは残念ですね。伝説では道満の娘が八百比丘尼だから花開院関連で人魚ネタとか見たかったー。小説とかでやって欲しい物です。

 いや、そっか。あの富士の女性は、富士=不死とかけてあそこで眠りについていた新キャラ八百比丘尼とかにして、花開院家のご先祖様として登場してもいいわけですよね。うん、新キャラならば、花開院のご先祖様である八百比丘尼を希望します。
 ・・・・・・いえ、八百比丘尼なら椿を描くだろうからきっと違うとわかっていますが。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
