コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

プチオンリー楽しかった!

 こんにちは、水鏡です。やっと、平常運転に戻ります。
 通販も開始します。

 その前に、楽しい思い出を語らずにいられぬ性質なので、以下にリクつらプチオンリーとかの個人的日記を認めておきます。
 今回は、日曜日の朝夜行バス着、夜に夜行バス発、という強行軍でした。
 早朝、バスは無事に時間通りに新宿に。
 ブラシを忘れてきたので、歌舞伎町のドンキで購入。新宿は、おしゃれな店とか美味しい店とか全然知らないですが、早朝と深夜に役に立つ店(ファーストフード・ネカフェ・コンビニ・ドンキ・他24時間営業の飲食店)ならだいぶ覚えております。
 しかし、本当に、早朝の新宿は鴉の天下ですね!銀魂で、鴉が歌舞伎町を乗っ取る話とかしそうなぐらいに。最近の街の鳩は図太くて太りまくっていますが、新宿の鳩が他所の街で見るより痩せているのは、鴉の治世下で肩身狭く暮らしているからなのでしょうね。
 あ、あと、夜の早い時間のホストは小奇麗で受け答えに余裕がありますが、朝のホストはどんよりしてますねー。


 いつも会場に入るのが遅めなのを反省して、今回は早めに会場入り。
 だって、カバー巻きがありますからね!
 PP加工のカバー折り難いですからね・・・・・・・


 今回は、リクつらプチオンリーだし、と入手したばかりのリクつらのフィギュアを卓上に飾ってみました。
 このフィギュア、大変可愛いです。
 イベント中、ずーっとリクつらを見つめ合わせておきました!


 売り子さんには、本当にお世話になりました。
 わたしが買い物行っている間のお留守番と搬出時のお留守番という通常のお仕事以外に、カバー巻きをしてもらえたので、とっても助かりました。


 お声掛けくださった方、ありがとうございます。
 水鏡はずーっとご機嫌でヤバいぐらいににこにこしていた気がします。


 差し入れをしてくださった方、ありがとうございます。
 水鏡、甘い物大好きなので、食べるの楽しみです。それに、桜や雪にちなんでいたり、可愛かったりして、目にも楽しいですし。
 お菓子以外にも素敵な差し入れをいただいてしまって、眺めてはにやにやしております。


 ご存知の通り、赤ブーのイベントは女性向けで、男性の比率は、女子校の男性教師ぐらいの割合。
 ですが、珍しい男性のお客様がうちに来て、大人買いしてくれた上に他のサークルさんでもリクつら本を購入なさってました。それはつまり、この方はリクつらを応援してらっしゃるということですよね。つららファンの男性は、「つららは俺の嫁」というより「つららは若の嫁」派が多いらしいと知ってはいましたが、目の当たりにできて嬉しかったです。

 
 プチオンリーは、開催前にこの辺りが全部リクつらなんだな~と思うだけで幸せでしたが、始まってみたら、リクオ様の桜とつららの雪と氷イメージで、ポスターは本の表紙などにピンク・白・水色が多くって、華やかでした!
 その前のジャンプがリクつらだったこともあって、リクつら話をしている声がたくさん聞こえてきて、それだけでなんだか微笑ましい気持ちに。
 「リクつらは」「今週のジャンプでは」「帰る場所」とか聞こえてくると、あーここらへんにいる人皆リクつらが好きなんだな~と実感出来ました。
 


 mkさん(うちの表紙を描いてくださった大変素晴らしくありがたいお方)が来てくださったので、リクつら関連でイロイロお話しました。
 話題に出たのですが、リクオ様は昼・夜とバージョンを選べる上に、リクつらは基本的に常に一緒なので、舞台も、学校・家・バトルと何でもござれで、可能なネタも、今日の晩ご飯のおかず~組の将来まで幅広く、人間関係も重なっているのでどのキャラを絡めるも可能で、シチュエーションが幅広過ぎるリクつらは、二次創作に優しいですよね。
 イロイロ書いてきた気がしますが、まだ書いていないシチュエーションとかネタとか、いっくらでもありますからね!
 よーし、スパコミも頑張るぞー。その前にホワイトデーネタを上げますが。


 水鏡はイベントではテンションが上がる性質で、更にリクつらプチオンリーですからかなりハイになってまして、お隣だった万里さんにも話しかけちゃいました。
 あー、リクつらお好きな方とお話出来るって、楽しいなぁ。 

 
 たくさんリクつらな本が並んでいて、狩人の目をして本を買いに行き、その上、ペーパーラリーでノベルティがいただけるとか、幸せ過ぎる。
 そして、ペーパーに押してくださった判子があまりにもナイス! 


 今回の搬出は、・・・・30分並んだ。さすがクロネコヤマト、いつでも大手だぜ。
 ていうか、利用者が多数なのも、集中する時間帯もわかっているんですから、受付の数と人員を増量するわけにはいかないのでしょうか?現状で限界なの?


 イベント後は、売り子さんと池袋ナンジャタウンでデートですv
 タイバニのフェアがすごかった。いぬぼくもフェアしてて、楽しかったです。
 わたしのお目当ては、スカイハイさんと蜻さま関連だったのですが、どっちも1種ずつで同じ店でアイス系という・・・・・えーと、スカイハイさんの目玉焼きアイス→ピザとルナティック餃子(型がすげぇ。フェア終わったらどうするんだろう)→蜻さまとカルタちゃんのアイス、という順番で食べてみました。
 蜻さまのアイス、甘いのでMかと思ったけど、よく考えたらカロリーがドSなのだと気づきました。よって、このアイスはS!


 売り子さんには夜までずーっとつき合ってもらって、リクつら話とかイロイロお話してたのですが、彼女もマンキンでは葉アンナだったと知って、なんかすごくやっぱり、というい気持ちになりました。
 つららさんも、アンナさんのようにお嫁さんになってくれますように!


 ではでは、お客様、お声掛けくださった方、お話してくださった方、差し入れくださった方、ありがとうございました!
 そして、売り子の木乃さんと、絵師様のmkさん、本当に本当にありがとうございましたぁっ!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
