コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

コメント返信

 申し訳ありません。ホワイトデー話は遅刻します。
 宅配便の期限があるので、コピー本(つらら、温泉修行する R18)とペーパー裏用小話(リクオ、帰還する)を優先してしまいました。すいません。
 ホワイトデー話は、もうしばらくお待ちくださいませ。

 以下に、コメント返信を入れておきます。

桐山さま

 こんばんは。コメントありがとうございます。
 お仕事お疲れ様です。頑張った分、春コミ楽しみましょうね!
 リアル清継君!?うわぁ、いいなぁ!
 水鏡なら、「この日本という国には、宗教は現在あんまり無いようなことになってますが信仰は在って、八百万の神々がおわすと感じている人々はわりと多いと思います。何かを凄いと畏れたら、その霊威を認めたら、その人にとってソレは、神にも魔にもなり得るのでしょう。妖怪はうっかりダジャレから生じちゃったようなのも多いですが、雪女は、雪の霊威×女の霊威の産物と言えますから、雪を綺麗だとか怖いだとか感じる人には、雪女の霊威に触れられるかもしれませんね。『雪女』を、そして、『雪女が存在する』を如何に定義するかによって、十分立証可能かと思います。人の心の中に存在することに意味が無いなんてこたぁありません。『正義』だの『理想』だの『縁』だのは幻想だと言おうが何しようが、信じる者の内に存在して個人を動かしてますよ。個々の妄想力の祭典である同人誌の経済効果はいまや否定できないように、ね。何より、文化の域にまで到達した共有幻想が、社会を動かすんですから。動かしてきたんですから。流行や噂なんかは力在る幻想ですね。仮想敵思想というのは、戦争のモチベーションになっちゃったりする力在り過ぎる幻想ですね。うん、わたしたちは、案外真実を知らないし、案外幻想の中で生きていますよ。なので、研究するに値するテーマかと思います」とか言って支持したいところですね。
 サンタ研究のお子さんには、「他所の国のサンタさんは雪娘連れ歩いてますけど、君の中でそこらへんどうなるの?」と言ってみるとか(笑)。
 今週末、もし水鏡のスペースに来ていただけるなら、良かったら名乗ってくださいませー。25日に京都の妖怪アートフリマに行こうと思っている水鏡に、妖怪の話とか聞かせてくださいませー。



タカさま

 こんばんは。コメントありがとうございます。
 つらら嫁でしたねー。あれは、「帰る場所=奴良組の姉御=三代目の奥方=オレの嫁」という意味だと思いました。プロポーズご馳走様です。つららに全然通じてなさそうなところが、またおいしいです(笑)。
 ペーパーラリー用のペーパーも用意しましたので、遊びにきていただけると嬉しいです。良かったら、名乗ってくださいませー。



mkさま

 こんばんはでーす。
 いや、わたしも、あの発言は、リクつらプチオンリー直前にリクつらファンへでっかいプレゼント来たな、と思いました。はっ、もしやこれ、椎橋先生からのホワイトデーのプレゼント!?
 新刊のカバーが家に届いたので、会場へ発送しました。確認の為に包み開ける時、にやにやしちゃいました。本当にありがとうございます!当日朝、わたしは、・・・・・・・・必死でカバー付けてると思います。
 では、日曜日の朝にお会いできるのを楽しみにしてまーす!




茉莉花さま

 はじめまして。コメントありがとうございます。
 メール拝見しましたので、お問い合わせの件は、メールにて返信させていただきますね。
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。