コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週のリクつらっ!!

 今週は大変リクつらでしたね!満足です!
 そんな感想は続きに入れておきますので、先に他の漫画の感想をば。


NARUTO

 綱手様、かっけー!
 自己蘇生の術とかあるのだろうから、心配はしていません。続きが楽しみ。


銀魂

 今週、コマの構図がかなり力入ってましたね~!
 そして、見ていて思ったのですが、バトル漫画では通常巨漢のキャラがパワータイプでしょうに、この漫画ではパーティーで1番小柄な神楽がパワータイプだから、今回のバトルはむさくるしさが低いのか・・・・・新八とさっちゃんを入れ替えたらちょっと完璧だったような・・・・・いやいや、大砲を奪ってくれた新八がんばってるのにゴメン。あのすごい戦場の中で、他の面子の邪魔にならないでちゃんと戦えているんだから、新八のレベルはかなりすごいですよね。他が伝説級とか化物級とかだから目立たないけど。
 でも、神楽の傘ホントすごい。銀さんの木刀も通販で買える伝説の木刀ですが、神楽の傘はそれと競えますね。これまで出てきた武器の中では、剣や刀押しのけて、銀さんの木刀と神楽の傘が最高峰だと思います。
 銀さんの、ここぞという時の台詞選びは、ホントかっこいいですな。「あ~そ~ぼ~」も良かったけど、「今夜は眠らせねーよ」が特にイイですね。
 そして・・・・・・・あの、このエピソードの結末より、その後どうやってこの騒動に始末をつけるのかが1番気になるんですけど。



めだか

 安心院さんって、彼女自身が既に1番完璧に近いのでは?なので、端末を全て「彼女」にしてしまうのが安心院さんの計画、とかそんなのかな。果てなき自己増殖か、リングシリーズの貞子の真の目的みたいですね。で、それは停滞と破滅への道だから、めだかちゃんが止めようとする、とか?
 めだかちゃんと安心院さんが、もしかしたら世界の存亡とか賭けて対立しているかもしれない頃、男子2人は恋愛相談真っ最中でした。球磨川君、ホント優しい。
 太刀洗さんが球磨川君のことえらく気に入ってるっぽいですが、こんな優しいとこ見せられたら好きになりますよ。そりゃ。
 めだかボックス終了したら、みそぎボックス連載しましょうよ。わたし、少年誌のハーレムラブコメ漫画って苦手ですが、みそぎボックスならハーレム展開を読みたい。すごく。で、結局大本命が安心院さんで、めだかちゃんは憧れポジションで、というのなら最高。



スターズ

 おお。タイトルの意味が判明。後何回で終りなんでしょうね?
 最近のジャンプは、打ち切りまで余裕を持たせる方針に変わったのかな?



ハンター
 
 最終回か、その1回手前なのかと思った。
 充実してたり穏やかだったりしている皆の中で、1人マフィアのボスみたいな空気を纏っているクラピカが気になります。何を拗らせたんだ?
 カナリアはいい女だなー。犠牲が出ていたんだと知ったら、せっかくラブラブで幸せなキルアとアルカが気に病むから隠す、てすごいよ。ていうか、アルカはホントにキルアの嫁ポジですよね。うん、ずっと一緒に居てください。
 ゴンと新しい仲間の影の見開きとか見ると、1章分エピソードを飛ばして次の章に行くような感触がありますね。
 新章、何年か経ってゴンの背が伸びたりしてるんでしょうか?


 では、以下に、今週のぬら孫の感想を入れておきますっ!

 さて、では、今週のぬら孫について。

 リクつらでしたねっ

 週末にリクつらプチオンリーがある今回をこんなにリクつらにしてくださってありがとうございます!
 ああー、これについて大変語りたい!


 先週の感想では、できればついていって欲しいと言ってましたが、これだけちゃんと扱ってもらえるなら、むしろ、家で待つのが美味しいですっ!

 百物語編でのカナちゃんの、危ないので本家に避難→皆と出迎え→つららの「帰る場所」モノローグ、との対比だとしたら、ものすごく扱いが良いのが、嬉しいです。
 リクオ様自ら、「帰る場所」認定っていうのが。皆の前で宣言っていうのが。そっか、つららに待ってて欲しいんだな、つららが待ってる場所に帰ってきたいんだな、ていうのが。

 ていうかー、あんな台詞言うって、マジで嫁にもらう気だとしか思えません。
 だって、嫁にもらうつもりがないなら、あの場に若菜さんを出して、「つららは母さんを守ってくれ」「母さんは奴良組の帰る場所になってくれ」と言うだけでいいはず。
 本来なら、若菜さんが単独で引き受けていいはずの「奴良組の帰る場所」をつららにも兼任させるって、嫁にもらうつもりだからとしか思えない。
 母さんと同じく、奴良組の、オレの、精神的な支柱である、というのを知らしめる発言ですよね。
 つらら、マジ奴良組のお嫁さんっ!

 これなら、お留守番中の若菜さんとつららの対話とか、奴良屋敷襲撃の際のつららの活躍とか、遠征から帰還したリクオ様を出迎えるつららとか、やってくれますよねっ!めっちゃ楽しみっ!
 京都の再会シーンでは、つららが空から降ってきましたが、今度は、若が(宝船から飛び降りて)空から降ってくるんですねっ!


 そして、今回、幹部戦が見られそうなのも、また楽しみです。
 キャラを個々で配置して、各所で敵幹部格との戦いがある展開になりそうですね。
 紐でフラグ立ててたから、首無のバトルはあるんだろうなー。首無は、毛倡妓と一緒にタッグ組んで欲しいけど、単独で配置でしょうか。
 河童の活躍シーンを見たいな~。
 そして、青に、幹部格撃破の栄誉を期待します。


 そして、ゆらさんが九州参戦なのも、楽しみです!
 ゆらさん、先週の登場シーンではご飯食べてるとこ呼ばれたっぽくて、今週は移動中土蜘蛛の上で寝てた気がしてなりません。そういうところが、好きです。
 つーか、土蜘蛛が紳士だって話を聞いたのか、わりと馴染んでますな。つららの露出を阻止した紳士土蜘蛛は、ゆらさんをお約束のビリビリやビショビショから守ってくれるのでしょうか(笑)?



 魔魅流君に、人間味が芽生えている。
 あー、京都編が始まった頃は、魔改造されてまださほど間が無いから馴染んでなくて、インストールしたてのOSみたいな有様だったけど、ロボットに話しかけたら語彙が増えていくように、この数カ月で魔魅流君も以前の自分をちょっと取り戻したりした、ということでしょうか。
 竜二は、恐山から帰ってきたばっかりでしょうに、大変だな。でも、花開院家を切り盛りできるのは竜二しかいないので、頑張って京都を守ってください。
 ゆらは・・・・土蜘蛛が守ってくれると思います。



 宝船は、本当に3人で乗ってるんですね。
 若の力強い発言で、帰りが楽しみになりました。九州の蜘蛛妖怪の生き残りがいたら連れて帰るつもりかな?
 で、実際には、土蜘蛛さんとゆらを奴良家にお持ち帰り・・・・土蜘蛛さん大きいからお屋敷に入れるの大変だと思うのですが。
 土蜘蛛は、最終的には、九州地方の主に収まるのかもしれませんね。


 リクオ様の鬼纏相手は、誰かな~(わくわく)。
 つららがいたらつららを鬼纏って欲しいと思ってしまいますが、つららが参戦しないバトルなので、純粋に予想が楽しみです。
 狸か、獺か、蜘蛛か。
 ・・・・・玉章が1番華麗な気がする。1番強いのは土蜘蛛でしょうけど。



 敵陣営の描写も、わくわくしました。
 有行、好きなタイプです。西の花開院13代目、東の御門院4代目で、いい勝負になりそうなマイペースっぷり。
 天海僧正使ってきたのも、面白いですね。意味の無い台詞かと思っていた、初代の過去編でのアレが伏線として使えますね!
 モアイさんは、噛ませだと思ってます(きっぱり)。えーとね、獺祭さんの技を見せてくれる為に、犠牲になってくれる気がしますね。
 覗き見師匠が、面白いです。部外者である師匠の目線で御門院の紹介というのが、なんかイイ。
 心結心結、かわいいなぁ!有行と仲良しなんでしょうか?ビジュアル的な問題で、彼女と戦うのは、ゆらか玉章ですね、きっと。
 水蛭子さんが九州遠征組で1番強いのなら、土蜘蛛と戦って、土蜘蛛が破れて、土蜘蛛がリクオと合流して鬼纏をして撃破、という流れになるのかなー。
 雄呂血様、すげぇ強いな。
 今回もまた敵陣営で仲間割れイベントあるなら、先週集合絵のセンターにいたおそらく二代目が、ポイントになりそうな気がします。二代目が晴明に使い捨てにされるか、二代目が雄呂血様を使い捨てにするか、そんなんありそう。


 
 つららが九州遠征に一緒に行かないのは、①新キャラや他所の妖怪との交流を描く必要があるから(つららがいるとマイペースに過保護にイチャイチャしてるでしょうし)、②他キャラとの鬼纏を描く為、③ゆらさん参戦でパーティーに女子分が確保されてるから、④初代は留守の上に三代目がお家を空けてしまうので奴良家の百鬼の士気を下げない為に誰かに中心になってもらわないといけないから、というあたりが理由かなーと思っております。
 京都編で、浚われて取り戻してからはべったり一緒、百物語編では、ずっと一緒、と来たので、御門院編では、あえて離れて愛を盛り上げて再会、なんでしょうかね。
 悦いぞ悦いぞー!!
 
 
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
