コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今週の三代目

 大阪に帰ってきました。いろいろあったけど、春コミに新刊は発行できそうです。
 新書サイズP120フルカラーカバー付きなので、当日は、会場でせっせとカバーを巻いていると思います。
 あ~リクつらプチオンリー楽しみ~!

 では、ジャンプ感想。ぬら孫は下にしまっております。


ハンター

 アルカがキルアの嫁のようだ。
 嫁をもらったから冒険を離脱する、という仲間との別れイベントみたいだ。
 『世界』の認識のされ方は、地図がある部分だけを認識していたというのなら、平面だと思っていた、ということ?あの地図に記されている部分だけでは地球儀は作れない、という感じ?
 なんか、そろそろ終わりでもおかしくないような話運びですが、クラピカがこないだゴンの病室に来なかったのには意味があると思うので、まだ続くんでしょうねー。
 あ、でも、ここらで、『あれから3年後』とかの時間が飛ぶ展開は来そうだ。ゴンの成長した姿・・・・・ゴンさんを見てしまった後では、楽しみというより怖いというか。いや、ゴンさんは歪な形ですよね。自然に健全に成長したら違いますよね。ゴンさんやたらガタイが良かったですが、ジンは違いますしね。



ナルト

 いや、兄さん、がんばって話そうよ。あなたが1番サスケの心を揺さぶれるはずなんだから。
 変わってしまったサスケが、それでも追いかけてきて話をしたいと望んでいるんだから、伝わらないと思っても、この場ですぐに変えることはできなくても、サスケの中に何かが残るかもしれないんだから、みっともない程に伝えましょうよ。


こち亀

 ・・・・・男性は一芸で評価されて、女性は一芸があってもそれ以外に美を求められるんだよなぁ。
 後、コレクションを捨てられた件については、価値の理解という問題より、奥さんの憎しみを感じますね。ヤフオクとかまんだらけに売るとかじゃなくて捨てたっていうのは、売ったらお金になるかもしれないがそれ以上にこれらを蹂躙して価値など無いと示して溜飲を下げたい、ということではないか、と。
 

いぬまるだし

 ありとあらゆる意味で正しいですね。
 そして、・・・・オリーブオイルは程々に。

 では、以下にぬら孫感想入れておきます。

 えーと、まず、先週から玉章がやたらと犬を可愛がっているのが気になります。
 総会の席にもだっこしてるて、どんだけだ!
 あの犬は妖怪じゃない普通の犬かもしれませんが、妖気を帯びていずれ妖怪化して、その時に犬神に似ていたらいいですね。


 今週は、昼若カッコいいタイムでしたね!
 凛々しい昼若が好きなので、嬉しかったです!
 四国と揉めた頃と比べたら、随分成長しましたよね~。
 

 1ページ目ラストのコマ~2ページ目最初のコマ、の流れがすごく好きです!
 リクオ様、カッコいい!

 昼夜の対話、久しぶりに見ましたが、やっぱりこの演出好きです!
 二重人格じゃないからこそ、この対話が好きです。
 そして、きっぱりと申し出を断って自分の務めを果たす昼若、カッコいい!
 昼で筋を通して皆を納得させてこそ、夜が力を魅せた時の畏れが上がるってもんですからね!力押しだけじゃなくて、昼が道を引くからこそ、皆を背負った夜がその道を駆け抜けられるのだと思います。


 新キャラの酒飲みは、なんか、雷電が、出た当初味方キャラになったらいいのに、とファンに言われていたのを受けて、味方キャラで描き直したような、そんな感じでしょうか。


 玉章がリクオ様を認めてくれて、嬉しかったです。
 かつての敵に認められるという構図、そう、ジャンプ漫画的にこれが見たかったんですよ~!
 そして、さすが百鬼夜行を率いるだけあって、玉章は美しいですね。顔の傷が魅力を増してますよね。


 つらら、側近頭だから会議に参加できてましたね!
 でも、宝船には着いていけないかもしれませんね・・・・・
 うーん、リクオ様の必殺技を考えるに、誰か鬼纏要員がいるはずですが、玉章や新キャラさんを鬼纏って信頼関係が築けたことをアピール、という展開にするために、あえてつれてってもらえないかも。
 
 

 ゆらさん、お久しぶり~!
 待ってましたよ~!
 マントがオプションについてますね。これは、竜二・魔魅流・ゆらの花開院三兄妹が、おそろい黒マントってことですか?
 マント1枚分あれば、服がびりびりになる可能性も下がりますね・・・・いや、個人的にはゆらさんの服ビリビリは期待している方ですが、まだ春じゃないから服ビリビリは寒いですよね。


 土蜘蛛がまさかの登場!
 おおー、自力で地獄から這い上がってきたの?それならすげぇ。
 この作品の地獄ってのは、神話の黄泉の国と似たルールなのでしょうか?
 死んだ妻を追いかけて、生者である夫が生きたまま黄泉へ行って現世へ還ってこれたように、死んでる人は地獄から普通出られないけど、生きてるまま落とされたのなら、畏れが強ければ自力で黄泉比良坂駆けあがって道反の大神動かして現世に戻れるのかもしれませんね。
 

 蜘蛛系妖怪の地である九州が襲われた→土蜘蛛は腕復活の為に阿蘇へいく必要が→ゆらさんもそれについていく、でゆら参戦でしょうか?
 できれば、魔魅流君にも会いたいので、ゆらの護衛としてついてきてください。


 今週は、昼若がカッコよかったし、わくわくする展開でした。
 つららはお留守番っぽいですが、続きが楽しみです!
 
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
