コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今週の清継君

 今週素敵だったのは昼若ですが、この漫画、週刊少年ジャンプのバトル漫画にしては珍しいぐらいに若は登場率高いので、今週のタイトルはこれで。いや、例の方にしようかと思ったのですがタイトルでネタバレだなと思いまして。
 では、先に、他の感想。


銀魂

 ・・・・・もう1週ぐらい休ませてあげましょうよ。月詠の髪も1コマ下ろしてたし。
 他の部分の書き込みが出来てたってことは、主要人物のペン入れも背景も終わって主要人物のベタ塗る前に力尽きた、ということですか?
 ていうか、アシさんに塗ってもらってはいかんかったのですかね?


ハンター

 あの、こちらも絵が。いや、この言い方は空知先生に失礼ですね、すいません。
 コミックスになる時は、先週のも補修されるのかな?ていうか、奥さんに手伝ってもらいましょうよ。
 

めだか

 う~ん、めだかちゃんにはメサイアコンプレックスになるほどの人間味が感じられないのですが・・・いや、待て、善吉と初めて出会った頃を思い出したらありですね。

 今週は、昼若回でしたね!
 そして、ちゃんと皆にお礼を言ってくれたのが、嬉しかったです!
 そして、皆イイ子ですな。若、まだ学校通う余地ありそうですよ。出席日数は、これまで真面目に通ってたから、戦いが長引かなければなんとかなるかな。せっかく、やっと、秘密もなくなって友情成立できたので、大事になさってくださいませ。
 ・・・・・島君は、いなかったけど。

 ど、どこまでもハブにされるなぁ、島君。い、いや、彼はサッカー部が忙しかったんですよね、きっと。


 鳥巻さんは、相変わらずイイ子です。
 なので、奴良家に来て欲しかったなー。
 まぁ、この後『会議』でキャラがあんまり多くなり過ぎるから、来ないことになったのでしょうけど。
 単行本おまけページとかで、鳥居さんと黒が会えますように。

 あ。カナちゃんが、初めて誰かの為に何かをしてくれました。
 青とか本家で見ていた妖怪の誰かがもう伝えているような気がしましたが、青は渋谷で別行動してる時間があるし奴良屋敷に送り届けた後は前線に出てたでしょうし、本家の妖怪は何をしているのかよく理解していなかったかもしれませんしね。
 清継君の為に、ありがとうございました。



 玉章、カッコいいですな!さすが、主やってるだけありますね!
 そして、あれだけのことをしておいても手下を率いることが出来ているということは、あの後、信頼関係とかがんばって築いたのかもしれませんね。
 あ、いや、主になれるタイプの妖怪(カリスマや色気が必要)は限られていて、父親はもう老いていて、兄は皆殺しにして玉章しか候補がいないから従っている、とかなのかも・・・・・いやいや、だったら組から離脱すればいいわけだから、やっぱり何かがんばったのかもしれませんね。
 


 『会議』なら、これまで出た勢力が集う展開になりそうですね。
 ゆらさーん、そろそろ出番ですよー!
 竜二が来るのは必須として、できれば魔魅流君も連れて来てください。三兄妹+秀元でお願いします。
 あ、でも、こないだ秀元はもう情報提供したし、寒いから嫌とか言わせていたし、秀元は出なさそうかも。
 この『会議』、各勢力の代表を絞って参加人数を減らしておかないと、作画が辛そうですから。


 遠野からはイタクが来ますよね。紫と一緒に。
 他は、誰が来ますかね?
 赤河童様は、お歳だし遠野を空けない方がよさげだから、代わりに冷麗・淡島・雨造・土彦とか皆で来ますかね?
 人数絞るとしたら、イタク・淡島・紫でしょうか。


 狂骨の娘が再登場しそうですね。この場合は、白蔵主が一緒に来るかと思います。
 

 奴良組は、誰が参加でしょうか?
 リクオ・つらら・鴆以外は、青・黒・首無ぐらいは出ますかね?
 牛鬼様や猩影君も来てもおかしくないのですが、画面の人数的に辛いですかね。
 毛倡妓が今回接待役だったのは、この後の会議で出ないからだと思っております。それで、若菜さんもきっと会議に出ないから、2人とも出なかったら、毛倡妓は若菜さんの護衛しながら非戦闘員の妖怪たちと厨房付近で料理の追加への対応とかしている、と解職するつもりです。
 鴉天狗一族も出番がなかったら、配下の鴉と連携を取って上空から警戒しているのだ、と考えればいいかと思います。

 ・・・・・百鬼夜行システムなので仕方ないですが、本当に人数多いですね。作画大変そうですが、がんばっていただきたいものです。


 首無の紐フラグ、なんかイベントするんですかね?
 もしかして、秋房から武器をもらえるとか?・・・・・いや、それはさすがに苦しいか。ワイヤー的な物を編んだ紐は存在としてありですが、しかし、恐山のあの小屋で作ったと言われたら納得できそうにないし。


 初代が四国に行ったのは、以前からファンの間で指摘されていた、魔王の小槌を何故授けたのか、初代が四国行った時には髭剃ってたの、とかの点に説明を付ける為かもしれませんね。
 魔王の小槌の来歴やるなら、夜雀出るかもしれませんね!


 
 今後の物語は、奴良組中心連合軍VS御門院で、どっちも頭数多いから、各地で同時進行で戦ったりする・・・・となると、四国が不安ですな。いや、玉章は才能はある設定だし本当に若いので急激に成長したってことにしてもいいけど、玉章VS御門院の誰かとかの戦いを1ヶ月とかやっちゃったらアンケートまずいでしょう。
 奴良組中心連合軍って、中心となる奴良組はリクオが殺されたらグダグダになるの確定なので、御門院は、戦力を分散せずにリクオを狙って総力つぎ込むかもしれませんね。
 
 能率というのなら、横の連携が全然ないのなら、歴代当主5人ぐらいを四国に投入して四国平定→一部メンバー入れ替えて6人ぐらいで遠野平定→、みたいな感じで1か所ずつ確実に潰していけばいいのでしょうけれど、横の連携が出来たら、救援がきそうだし、救援が間に合わなくても術とかの情報が漏れた揚句、まだ万全でない不安定な身体の晴明の居場所がバレたりしたら困るでしょうから、やっぱり、様子見の戦い(水蛭子さんとかオールバックさんとか)→総力戦、でしょうかね。


 今週は、昼姿で凄みを見せた若が、カッコ良かったです!
 そして、特に関心がなかったはずの玉章再登場が、思ったよりカッコ良かったです。

 
 今週のつららは、忙しそうに働いていましたが、若もいろいろ忙しそうで席を外していたので、画面映らなかったところで、「つらら、大広間の用意どう?」「お料理はもうすぐ出来上がります。お酒はさっき届きましたから、大丈夫です。大広間で入り切らなかった場合に作る庭のお席は、首無が指揮を取ります」「うん。お疲れ様」「あの、リクオ様・・・・」「うん?」「・・・・皆、良い方々ですね。全部終わったら、また、前みたいに学校で部活してくださいね」「うん。つらら、お前も一緒にね」、とかやってたのではないでしょうか。
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。