コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

つらつらと

 昨夜、ふと思ったのですが、リクオ様が総大将の癖に最前線にツッコむのは、もしかしたら、鯉伴様が殺された時のトラウマがあるのかもしれませんね。

 ついさっきまで、大好きなお父さんと綺麗なお姉さんと一緒に楽しく遊んでいて、急に修羅場になって、背を向けたお父さんに逃げろって言われて、家に逃げ帰って説明して他の誰かにお父さんの所に行ってもらって、何が起こったんだろう、でもお父さんは強いから大丈夫だよね、と思っていたら・・・・・・死んだって言われて。
 誰かの背中に庇われること、にトラウマが出来てもおかしくないと思います。鯉伴様のことを、妖怪の総大将だから最強、て思ってたでしょうし。

 頭がいい人なので、大将ってのは後ろででんと構えてるもんだ、と言われて理屈では納得するんでしょうけど、誰かの背中に庇われるのは怖くて、1番前に出ちゃうんじゃないでしょうか。
 ・・・・・間違っていないような気がするので、今後はこの解釈で行こう。


 後もう一つ、どうでもいいことも思いつきました。

 柳田の正体は不明ですが、黒田坊の出自が上等な怪談だと言った時の様子にコンプレックスを感じたので、『下等』な怪談が出自なんだと思っています。
 あんだけ山ン本ラブなので、山ン本によって作られた怪談だったら自分を誇りに思っていそうです。だから、山ン本作じゃないのかな、『下等』な怪談として生まれて蔑まれ、自分でも自分を認められない状態だったところで山ン本に見出されて価値を認められて、だから好きになっちゃった、という可能性ありますよね。
 で、黒田坊にあんなに腹を立てたのは、①お互いに山ン本作じゃない怪談が出自である、②だが黒田坊の方が有能(少なくとも戦闘においては)、③なのに黒田坊は自分みたいに山ン本ラブじゃない、というのが理由かも。
 それでは、『下等』な怪談とは何ぞや、という話ですが、これは、『上等』な怪談の反対ってことでしょうね。
 『上等』が人々の願いや祈りや希望から生み出されたのならば、『下等』は妬みや嫉みや蔑みでしょうか。
 えーと、社会的に下位とされ弱い立場にある人々を、更に見下す為に『人ではない』と蔑視する為の怪談が出自、とか・・・・・・・・なるほど、それはヤンデレになるのも止む無い。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。