コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今週のつらら組

 ジャンプ感想です。ぬら孫は下に仕舞っております。


バクマン
 
 リバーシのヒロインって、デスノのミサみたいな感じだろうかと思っていましたが、洗脳されてる設定なのか。それで、ヒーローも、ルルーシュみたいな好きになる余地があるタイプじゃなくて、月みたいなネタとしては面白いが人として好感を持つ余地はないタイプっぽいですね。
 ・・・・ヒロインのキャラの人気はあんまり無さそうな気が。人気投票5位以内には絶対入れない、序盤ならともかく、中盤以降は人気投票10位以内に入れるかどうかも怪しい、そんなキャラのような気がします。



銀魂

 ついに、そよ姫と神楽が再会!神楽ファンが見たかった展開が!
 ていうか、あんたら、あれ以降も何度も遊んでたのかっ!?
 いやぁ、神楽とそよちゃんが仲良しで良かった。



ハンター

 ゴンがあっさり回復していましたね。わたしは、ジンとの再会よりキルアとアルカがどうなっているかが気になる。
 パリストンは、分類するならヒソカに近いタイプの破滅型愉快犯で、キメラアントの生き残りとかを動員する計画を持ってて、人が嫌がる顔が見たいとか、システムを壊してみたいとか、社会を大混乱に陥れてみたいとか、そういう欲求で動くキャラかと思っていましたが、もうちょっと心がありそうですね。
 チードルがんばれ。



めだか

 今週は、めだかちゃん超人エピソードでしたが、反対に、いつもは存在が危うい彼女の心の所在が伺える感じがしました。
 しかし、安心院さんの唱える悪平等って、めだかちゃんが体現しているような気がします。めだかちゃんの心象世界って、相当寒々しい気がしてならん。


 鏡の国、NEXTで後日談をするのが最近のジャンプの打ち切りの傾向かと思っていたけれど、それは5巻以上連載したマンガじゃないとやってくれない扱いなのかもしれませんね。

   

 危ない場所での戦い。
 なんか畏れを篭め易いとかあるのかもしれませんが、危ない小屋ですね。地震が起きたら大変嫌な死に方をしそうです。
 百石さん、逃げた方がいいんじゃ・・・・


 つららは、紫を「紫ちゃん」と呼ぶのですね。ふむふむ。


 紫の能力はオールマイティでいいですね。
 でもコレ、この状況が自分に有利なはずだ、何が有利なのか、と考えて活用出来たイタクの能力の高さもあっての活躍だと思います。
 傍から見てチャンスが巡って来てるのに、うまく掴めずに失敗する人もたくさんいますから。


 つらら組も来てたんですね!
 氷鉢の付喪神は4人ついてきてたのか・・・・どうやって?つららの荷物に氷鉢が4つ入っているのかな?それとも、つららの式みたいな扱いなんだろうか?


 つららの新技出ましたね!
 修行してたのか。毎日リクオの身の回りの世話とか護衛とか荒鷲組の手伝いとかで忙しいのに、つららもがんばってたんですねー。リクオの秘密特訓がありましたが、つららのも秘密特訓ぽいな。
 もしかしたら、リクつらは、お互いに同じ時間帯に、相手に見つかったら頑張り過ぎとか言われちゃいそうだから、こっそり隠れて特訓してた、とかなのかも。
 美しい技ですよね。アニメで見たら、映えるだろうなー。
 この技、つららが放った冷気を、お涼ちゃんたちが反射拡散する感じでしょうか。
 ・・・・・詰めが甘いのは、まぁお約束です。


 仰言、強力な技だとは思うのですが、持って来れる純水の総量が問題だと思います。
 マントの裏と袂に可能な限り竹筒仕込んでも、限りがあるから、物量戦より必殺技向きかと思っていたのですが。


 花開院千年の系譜にちゃんと27代目も連なっていて、良かった。
 次回の破軍での登場、期待していますお祖父ちゃん。
 花開院は、13代目は天才ですが、他はそこまでじゃなくて、だからこそ世代で力を積み重ねていく方針なのですね。
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。