コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

20巻感想

 記念すべき20巻目の表紙が、作中最悪な変態ってどういうことなんだろう・・・・いや、表紙にするにはこの巻しかないし、このキャラは表紙にしとくべきなのもわかりますが・・・・存在感がすごいよ。
 
 などを、以下にて呟いております。

 本当に、この巻は鏡斎の巻って感じですね、この表紙。
 センターに異様に存在感のある鏡斎(思ったより緑の色味が明るいですね)、その後ろに被害者(巻さん鳥居さん)、その後ろに彼の術である八相図、その後ろに術を喰らって腐りかけてる主人公、その後ろに鏡斎の作品である瀧夜叉姫・・・・・・・・鏡斎さんの為の表紙と言うしかない。


 しかし、カバーをめくったら、可愛いつららが!
 ラブコメジャンルでありそうな企画ですね!
 うん、これは確かにお守りになる。つららが傍でお茶淹れたりお弁当作ったりして応援してくれるなら、頑張れそうな気がしますよ!


 そして、後ろの安産祈願。お久しぶりです狐様。
 しかし・・・・・・確かに、元気でハイスペックな子が生まれそうだけど、その子をどんなに愛して尽くしても、最後には酷い捨てられ方をしそうな、そんな気がします狐様。「よいやや子」の定義について、ちょっと尋ねたい。
 いや、まぁ、安産祈願は、妊娠中と出産時の母子の無事を叶える為のお守りだろうから、その後のことは保証してもらえなくても仕方ないのか。



 ピクきよの、園潮のモノマネを習得したつららが、イイ感じだと思います。
 次に起こす時はこれで起こしましょうよ。起きるタイミングを失ったリクオが寝たふりしながら困るか、開き直ってがばっと目覚めてつららを慌てさせるか、どっちにしてもラブコメ的な展開になると思います。



 
 妖怪脳に、昼夜の体格差と着物についての話がありましたね。
 まぁ、妖怪なので、畏れ的な何かが作用してなんとなく大きくなったりしている、と思っておけばよさげですね。
 だから、リクオの部屋の箪笥に入っている服は、和服も、基本は昼用に作られていそうですね。総会用にしてる着物があったり、礼服とかは、夜のサイズのも作っていると思いますが。

 
 猩影君の小さい頃に興味が出てきたんですけど。
 自分を人間だと思っていて、リクオ様と出会って、つららに憧れて、てどんな感じなんだろう?おまけ漫画か、小説でやって欲しいです! 
 で、自分が妖怪だと知らされて、騙してたなんて、とグレたのでしょうか?



 柳田の謎が1つ明かされましたね・・・・お前、うろたえながら見とっただけか!
 突発事態に弱いんだな。腕っ節弱いんだろうし、初めての襲撃だし、それも順当な気がしますが、それで終わった後に黒にあの台詞て・・・・・



 一ツ目の親分は、苔姫に着物を時々贈っているのか。
 


 つららの妄想劇場、つららよっぽど暇なんだなーと思いました。
 それと、周りの人間がリクオの良さを理解していないのが悔しい、という気持ちもありそうですね。
 ていうか、リクオファンクラブの留美子さん、最初、清継君女体化かと思いましたw
 マジで。つららの妄想ネタだってわかるまで、清継君が女子だったら、ていうアナザールート!?て、そんなの正ヒロインになっちゃうヨ!?
 とか思いました。つい。
 つらら、青が幹部入りして護衛1人になったから、おしゃべりも出来なくて、暇だったんでしょうね。
 同好の士と話をするのは愉しいものですから、同じ趣味の人と話をしたいのかな・・・・凛子と友達になってみたらいいかも。あ、でも、ライバルだからな。それに、凛子さんは、右目と左目の微妙な差異に気づいて萌えるほどの激しいファンではないと思うし・・・・つらら、チェック厳しいよ。そんなの気づいてるのは、つららと側近衆と鴆様ぐらいではないのか?
 今はもう、つらら組がいるから、鞄にでも入れてつれてきて、一緒にごっこ遊びしてもらえばいいと思います。

 そして、最後の1枚のつららが可愛過ぎます!


 巻末おまけ漫画がなかったのは残念ですが、今回もつらら祭ご馳走さまでした!次回もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。