コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今週のリクつら

 いつも通り、先に他の作品の感想、下にぬら孫感想です。


めだか

 アニメ初期は球磨川君出て来ないのでしょうか・・・・・
 球磨川君へ、ウサギは正直どうかと思うよ。ドロワーズはマニアックでいいですが、ロングスカートキャラじゃないと。魔女キャラなら、黒レースタンガかエロいテディをわたしは推します。水玉も正直どうかと思う。レッグアベニューでも見て勉強し直してください。


ハンター

 この先のゾルディック家関連が怖いですね。キルアは、イルミを倒さないと行けないんだろうなぁ。うう、その前に、イルミがアルカを奪おうとした為にアルカ死亡、とかいうイベントが来ませんように。アルカが幸せになれますように。
 
 では、以下へどうぞ。
 掲載順位、先週のカラーの補正かもしれませんが、ヤバいですね。
 でも、正直、展開的に、次に終わるのはスターズで、その次が鏡の国なんだなーとは思っておりますが・・・・その次がちょっとヤバいですよ、ね。
 明日、ハガキ出します。


表紙。
 新キャラさんが、長髪で・・・・よくわからん構造の衣装ですね。

 
本編

 えーと、夫婦漫才ごちそうさまです!
 友達の家(遠野)にやって来てまで、つららに身支度の手伝いをさせていたリクオ様の亭主関白っぷりにいっそビックリです!いいぞもっとやれ!
 この人、きっと、これと同じ会話をこの先の人生でも何度もするに違いない!高速でATCカードが、とか、ヨドバシでポイントカードが、とか言い出すに違いない!
 ・・・・・13歳でこの有様、あなたは、靴下の置き場所もわからない家事をしない夫か!リクオ様は、つららを嫁にもらうしかないと思いますよ、マジで。 



 いや、ホント、これはどういうことなの?
 リクオ様が遠野で身支度する時、つまり、スペシャルあんみつの残りを赤河童様に押しつけた後、冷麗に用意してもらった防寒具を竜二が身につけて、イタクが仲間に挨拶している間に、リクつらは、持ってきた防寒具を身につけるというイベントでもあった、ということですか?
 あんみつ~恐山の間に、マフラーを身につけているけど、刀の所在が不明になるというのは一度脱いだ気がするから、それだけじゃなくて、持ってきたインナーをもう一枚多く着たりしていたのかもしれませんね。長襦袢2枚っていうのは有だと思いますが、動き辛そうでもありますが。
 で、その身支度の時に、きっと、「つらら、あれ出してくれ」か、「リクオ様!ちゃんと防寒してください!ほら、マフラー!」か、そんなやり取りがあって、2人で身支度したのでしょう。 
 ・・・・・友達の家で。
 夫婦だと思う。そんなことするのは、夫婦だと思う(大事なことなので二度言いますが)。


 
 若先生、うちの夫婦がもたもたしていたから、お手数を掛けさせてしまって、申し訳ありません。
 紫、解説ありがとうございます。

 
 わらわらと湧き上がってくる死者・・・・・えーと、作中の季節は冬で北国なんですし、つららさんが地面ごと広範囲で凍らせちゃえばいいんじゃ?水は竜二が供給してくれそうだし。


 
 アニメでも安定して美人で、もう義兄じゃなくてお姉さんでよかったんじゃないの、とまで思っていた秋房に、ついに女子とのフラグが!おめでとう、秋房!
 それと、秋房が暗黒面にまた堕ちていたり、敵に浚われていたりする展開も覚悟していたので、えらい真っ当な発言をしていたことが、なんか新鮮です(わたしは秋房を何だと思っているのか)。リクオ様は、よっぽど秋房の心を掴んだっぽいですね。・・・・あなたが不眠不休で刀を打っていた頃にスペシャルあんみつ喰らってるような方ですが、これからもよろしくお願いします。
 ところで百石さん、意外とイカリ肩ですね。
 
 
 新担当さんの方針でしょうか。
 可能な限り、ギャグ描写を入れる、脇に可愛い女子キャラを出す、というのは。
 いいぞもっとやれ!
 あ、わたしは、今のところ先週の文車妖妃ちゃんの方が好みなので、単行本おまけなどでの彼女の再登場を希望します!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
