コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週のら・・・・・晴明さん

 今週、ぬら孫でわたしが驚いたのは、随分長生きな陰陽師(ていうかそれもう妖怪じゃね?)よりも、ついにあの人が服を着てくれたことですっ!!
 あああっ、やっぱり、全裸は、最終決戦での全裸は回避できるのですねっ!良かったね、ゆら(最終決戦に欠席出来ない花開院家次期当主)!つらら(同じく最終決戦参加確定の側近頭。下手したら、鬼纏の相手となり、1番至近距離で相対することになるキャラ)!


 では、いつも通り、まず、他の感想から。

銀魂

 厳しいな、新八。さすが、常にボケの飽和によって世界が崩落する危機に面している銀魂界一のツッコミだけあって、着眼点がプロです。確かに、わたしも、山崎よりは新八さんのツッコミのがレベル高いと思います。



めだか

 相変わらず球磨川君は素敵です。いろんな意味で心が強過ぎます。逆境が通常運行なので、打たれ強さパねぇ。これが、エリートには辿りつけない境地!
 ところで、少年マンガには、時々、女性キャラの下着姿で、「なんつーおばんくさい下着だ。もっと可愛いの着せてやれよ」と萌えるどころか萎えるような勉強不足な下着姿を見かけますが、その点、これは素晴らしいですな。あ、でも、わたしは、魔女さんは紐パンの方がよかったと思いますよ。後、赤さんのやつには黒のレースを足してください。
 


ハンター

 アルカとキルアの約束が・・・・悲劇フラグに見えて怖いです。ううう。
 選挙会場は、パラディナイトさんが安定して素敵ですが、だからこそ、惨劇フラグに見え、ます・・・・・・


 では、以下にぬら孫感想を入れておきます。

 晴明が服着てた!!!

 すいません。のっけからこんな大きな字を使ってしまって。でも、しつこく裸王にツッコミ続けた身としては、もう、よかったなぁとしか言えなくて。
 これで、最終決戦で、女性キャラが目線のやり場に困らずに過ぎます。
 ・・・・・いえ、実はちょっと違和感があるのですが。あのぅ、金髪ロン毛ウェーブなので狩衣は黒っぽい方がいいような気がしますよ、晴明さん。



表紙
 センター竜二・・・・・なんでや。
 いえ、竜二カッコいいですけど。
 ぬら孫は、これでもかとばかりに主人公一族がセンターなのが多いので、珍しい構図ですね。
 今回の若の瞳は、衣装が赤いからバランスを取って金なんですね。
 イタクの目の色もアニメと違いますね。
 

 キャラクターフィギュアがすごく欲しいのですが、クレーンゲーム下手だからなぁ・・・・・ヤフオクしかないのか。



 若がこれほど甘党だったとは。真冬に側近頭アイスを奪って勝手に口をつけてたから、甘い物好きだろうとは思っていましたが。
 さて、せっかくのアイテムですから、このスペシャルあんみつに注目してみましょうか。

①スペシャルあんみつ登場時→リクつらは、丸テーブルの向かい合う位置に座っている。
②2ページ目→つららは通常サイズのあんみつを食べている様子。つらら、食べるの速い。紫のはつららよりサイズ小さいけど、身体のサイズを考えるとかなり量多いような。
③3ページ目→イタクはどこにどういうふうに座ってんだ?甘い物好きじゃないからスペシャルあんみつを視界に居れたくなくてテーブルに背を向けたが、話には興味があるのでテーブル側を向いて、て感じ?
④同じく3ページ目→あのスペシャルあんみつがかなりの量消費されている・・・・そして、いつの間にか、向かいだったのにほぼ隣の位置になっているリクつら。口伝の本を手に取ってパラ見する為に一度イタクが位置移動して、その隙に若がつららに近寄ったように見える。
⑤赤河童様のお話中→とうとう肩が触れる距離に移動してしまっているリクつら。
⑥置き土産のあんみつ→ほとんど食べてるよ、若(笑)。いろいろトッピングが多彩だった上部分に比べて、最下段はひたすら寒天がごろごろしているだけだから、飽きたのか。上のクリーム部分は食べたけど、寒天はいらないから押し付けたのか。前々から思っていましたが、若、クリーム系がお好きでしょう?

 リクつらですが、④~⑥の間に、リクオのスペシャルあんみつをつららも一緒に食べているような気が、します。「お、コレうまいぞ。つららも食ってみろ」とか普通にやっていそうです。


 今回は、淡島が男ですね。


 文車妖妃ちゃんがかわいい!
 いつか出てくるかな、出て来ないなら自分でこのネタを書こう、と思っていたら、こういうアレンジで出てきましたか!
 なーんか見覚えあるなと思ったら、妖怪映画のしょこたんがやってたのに似てるフォルムだからですね。そういえば、あの映画観た時も、文車妖妃可愛いと思ったなぁ。
 文車妖妃ちゃんは、きっと、天下を獲った奴良組初代の口伝とか書いたと思います。で、最初は天下獲りの話だったのに、途中からハーレクインな香りがするラブロマンスになってしまったのではないかと、推測します。
 戦いが終わって三代目の治世が安定したら、奴良家に遊びに来てください。それで、三代目から世紀の決戦の話を記してくれ、と言われて書き始めて・・・・・初代と同じく途中でラブロマンスにジャンル移行していることに気づけばいいと思います。
 で、その本通販してくださいぃっ!次の夏コミは参加なさいますか!?有料上等!言い値で払うから読ませてくれっ!


 晴明さんは、アニメでの処理がとてもよかったから、原作にフィードバックされるようですね。
 場所どこでしょうね?地下?
 地獄じゃなくて現世っぽいですが。
 とりあえず、布団の上で療養されるのなら、手当とかお世話する方が全裸だとやりにくいから、懇願でもして服着てもらったのかな。御門院さんお疲れ様っす。



 つららが恐山同行してくれて嬉しいです。
 なんていうか、リクオ様は、1人でふらっと散歩に行くのはいいけれど、基本的には自分のファンと一緒にいる方が気分が盛り上がるタイプですし、必殺技もファンが必要なので、ごくごく当たり前につららをつれて来ていますね。中学入ってからは、大っぴらに登下校も部活も一緒にいるから、本当に、一緒にいるのが当り前な感覚なんだろうな、リクつらって。


 マスコット的についてきた紫が可愛いですね。
 言葉少ない硬派なイタクは誰かと絡ませる方がキャラが砕けて面白いですが、紫はその点最適だと思います。イタクがあまり強く出られないのが、面白いバランス。
 紫は、きっと、ぬらりひょん一族が時により瞳の色を変えるように、身体の大きさをある程度変化可能な気がします。


 で、ラストで出てきた三な・・・・げふんげふん、この新キャラ。
 背が高くて黒マント手袋で魔魅流君とちょっと被るので、さくっと倒されてくれるか、それか、彼が御門院勢の顔芸イカレキャラ枠かな、と思います。
 
 秋房は1人で恐山に行ったのかな?
 ゆらと魔魅流君はいつどこで登場でしょうか?2人とも出てきたら、京都まずいかな。でも、晴明が次に出てくるのは京都じゃないっぽいし、それなら、出て来れるかな?
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
