コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

コメント返信

 イベント後アイラさんをお持ち帰りして、それから延々とぬら孫トークをしていました。ああ、楽しかった~。
 アイラさんと話をすると、自分の中の解釈が纏まって・・・・大概1つぐらいお話が出来ています。うん、出来た。また書きます。

 ではでは、コメント返信を以下に入れておきます。

桐山さま

 こんばんは。たくさんコメントありがとうございます。
 えべっさんが笹もってこいとうるさい十日戎真っ最中の街から、返信させていただきます。
 イベント、いろんな人とお話し出来てとっても楽しかったです!・・・酷使した喉が今痛いですw
 コピー本、作りますね。お言葉嬉しかったです。
 通販の仕様は先程UPしたので、そちらをご覧くださいね。
 水鏡は戦う女子キャラが好きですが、・・・そりゃもう大好物ですが、しかし、『普通』の女子キャラでも描き方次第だと思っております。
 桐山さまのおっしゃる『絶望的状況』は、悪女野風に襲われて暴徒に追われた件でクリアだと思いますが、大事なのはその経験から何を導き出すかということではないか、と。
 要は、『あなたの為に何かをしたい』という気持ちがあり、自分に何が実行できるか考え、実行するか否かだと思うんですよね。で、何が出来るかわからなかったら、周りの人に相談したらいいとも思っています。
 そういう自発性と、自分が『普通』であるからこそ特殊ヒーローとの間で際立つ差異を受け入れる覚悟(受け入れる行為によって齎されるデメリットを容認する覚悟)と意思があれば、『普通』が輝く特徴になります。
 スーパーヒーロータイプが出てくる少年マンガには、最初に読者視点キャラが登場して、主人公であるスーパーヒーローと友達になったりします。そして、最後まで特殊能力に目覚めたりはせずに『普通』であることを貫いて、それでも輝くキャラがいます。シャーマンキングのまん太とか、シャーマンとしての特殊な才能に目覚めたりは絶対にしないところが、むしろ素晴らしかったです。『普通』である彼が主人公の葉を受け入れ友達であり続けることによって、葉は『普通』の世界から容認されている感覚を味わえたと思うので。
 で、今回は、自発性と覚悟が迷子になってて、積み重ね描写も実績もない為に重みが感じられないペラペラの言葉だけで意思を示しているので、持ち上げられる理由わかんないなぁ、と思いました。過程が空欄の証明問題みたいな。
 清継君は・・・・・・若、男子にあんまり興味がなさそうですから。あ、でも、奴良組の妖怪は、清継君のこと好きになったと思います!だから、奴良家の若ファンクラブに入れてもらって一緒に楽しくファン活動するのもありだと思っています!
 濃ゆい恋は人を残念にしますが(笑)、傍から見て滑稽なほどに何かに入れこめるというのは幸せなことだと思います。うん、わたしはこの趣味にハマって幸せですし・・・・・毎年、お正月(冬インテ〆切期間)にあんまり眠れずとも。
 お仕事、お疲れ様です。うちの本が桐山さまのMP回復に少しでも貢献できれば、幸いです。基本ラブコメなので、読んだ後鬱になるような可能性はございませんから、そこはご安心を(水鏡は、基本ハッピーEDですが、時折破滅EDをも書きますが)。 
 おお、良き日に生誕する女子が・・・・きっと、色白で料理上手で猫舌な、衆人環視の中イケメンにドヤ顔で迫られるような、そんな女の子になるのでしょうね!




ボノテンさま

 こんばんは。素早いコメントありがとうございます。
 残念さを赦していただけて、嬉しいです。
 コピー本、作りますね。 
 ・・・・・・・・卒論が終わった後、読んでくださいませ。ていうか、あの、卒論を抱えた身で素早いコメントってどういう・・・・・いえ、気持ちはわかります。水鏡は、テスト前夜にガラスの仮面を読み直してしまうような学生でしたので。運動会の朝、京極堂シリーズ読んでて一睡もしていなかったりする学生でしたので。毎年毎年原稿の〆切に追われて正月あんまり眠れないのを繰り返していますので(驚くほど学習しない。喉元過ぎたら熱さ完全忘却)。
 ですが、卒論は、ホント、最後まで気を抜かずに・・・・・・・ボノテンさまの健闘を祈ります。




タカさま

 こんばんは。コメントありがとうございます。
 お言葉を原動力にして、コピー本製本がんばります(水鏡は製本が大嫌い)。
 コピー本のリクオ様は、これまで書いた中で1番の残念さです。本当に。残念であることを期待してくださるなら、期待を裏切らない自信がありますよ(どんな自慢)!
 わたしも、今週のは、リクオ様からアプローチをしないといけない→リクオ様がとうとう意思表示する、というフラグと解釈可能だとは思っていたので、リクつら的にアレだったというよりは・・・・・・・ほ、他の点で、積み重ね描写が無い為に説得力の無い台詞→読者ぽかーん→アンケート心配、とかでアレになっておりました。
 リクつら的には、冬に北国に行くなんてつらら過去編でもやるのかなそれなんて恐山ル・ヴォワール!?、とか、つららがついて行って冷麗と再会して畏れの調節を習って温かいお風呂入れるようになったら一緒にお風呂ネタが可能になる!?、とか妄想しておりました♪
 励まそうとしてくださって、ありがとうございます!
  



水瀬萌さま

 こんばんは。コメントありがとうございます。
 コピー本、作りますね。通販の仕様もUPしましたのでご一読くださいませ。
 ジャンプは次号が16日発売なので、その前にアニメ感想の残りをUPしたいな、と思っています。昨夜ぬら孫ファンの友達を部屋に招いて一緒に語りながらアニメを観たので、それを生かして感想を書きたいですね!
 ・・・・・・で、あの、インフルエンザにかかってらっしゃるのにネット繋いで大丈夫なのですか?養生なさってくださいね。水鏡は、昨日の朝からずーっとぬら孫トークしてて喉が痛くなってきましたが、わりと丈夫なのできっと大丈夫です。明日も、ぬら孫ファンの友達に会うので、ぬら孫トークしてきます(懲りない。全く懲りない)!



星羅さま

 こんばんは。コメントありがとうございます。
 温かいお言葉をいただいたので、コピー本作らせていただきます。拙いコピー本ですが(世の中にはすごいコピー本がありますよね。そりゃもうすごい匠の技が)、よろしければお手に取ってくださいませ。
 本誌の展開を見るに、今週号の展開からリクつら成立に至るには、どう考えてもリクオ様からのアプローチが必要になりましたので、主従の一線を引こうとするつららに迫るリクオ様、というのは公式で見せてもらえると信じています!一緒に、楽しみに待ちましょう!




ミツさま

 初めまして。コメントありがとうございます。
 コピー本作りますね。通販の仕様をUPしましたので、ご一読くださいませ。
 『プチ婚前旅行』、うわぁイイ言葉!竜二さんや側近衆を引き連れて、それでも婚前旅行感を醸し出していただきたいですね。是非。
 うん、わたしも正直ル・ヴォワールとか頭に過りました。はい。つららが狐の呪いを理由に迫るリクオ様を拒もうとしても、「狐の呪いだって何だって、晴明を倒して真の魑魅魍魎の主になって、ボクがなんとかする」とか言ってくれたら・・・いいですね、リクつらル・ヴォワール!
 次の更新は、昨夜友達と一緒にぬら孫アニメ観てたらやたら面白い語彙が飛び出したので、アニメ感想残りになるかと思います。よろしかったら、読んでやってくださいませ。



あんさま

 初めまして。コメントありがとうございます。
 インテで体力を消耗した代わりに萌えを補給してきた水鏡です。
 通販の仕様をUPしましたので、よろしければご一読ください。
 ただし、どの本も、リクオ様はもれなく残念ですが(中でも、コピー本が過去最高に残念)!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。