コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

Kyrie eleison

 DEATH NOTE。月ミサ。

 私は主のはしためです。お言葉通り、この身に成りますように。



 あなたが本当は優しいこと私は知ってる。とか言ったら絶対、皮肉げに口元を歪ませるに決まってるけど、でもそう思うの。私の心の中で何を思おうと自由だから、私はそう思い続ける。
 あなたは優しい人。だからきっと、私のものにならない。
 ・・・・・悔しいな。
 あなたは独占欲が激しくて、私は愛したい女だから、私はあなたの物なのに。あなたはいらないとか思ってるつもりかもしれないけど、私はもうすでにあなたのものでその事実を自覚しているから、あなただってその事実を前提にしている(私が離れていったらあなたはきっと苛立つ。まあ、そんなことはありえないけれど)。
 これほどまでに歴然とあなたに所有されているのに、あなたは私のにならない。
 ・・・・・・やっぱり悔しいな。
 私は、あなたの心を捕らえてる相手が羨ましくて憎たらしい。
 あなたの心を捕らえて独占してる相手、その名前は、世界。
 そう、あなたは世界を心配してるの。ものすごく真摯に世界のことを考えてる。
 普通の人は皆、自分のことで精一杯。今日を生きて、明日も生きるためにあくせく足掻いてる。守ろうと思うのは自分の家族とか恋人とか友達とか、そういう手の届く場所の人間ぐらい、組織のトップは組織を守ろうと思ってるかもしれない(思ってない人も多いだろうけど)、国のトップは国を守ろうと思ってるかもしれない(思ってない人の方が多いみたいだけど)、でも、それが限界。
 だーれも、世界のことを守れない。
 世界は大き過ぎて、誰の手からもはみ出てしまうから。
 なのにあなたはソレをするのね。人智を超えた人外の力を手にしたから、その力で世界を守ろうとするのね。そのためにカミサマになろうとするのね。
 あなたが私のかわいい人になってくれるなら私が守ってあげるのに、あなたはこの手を繋いでくれない。


「ねえ月、手繋ご?」
「・・・・は?」
「ミサと月は恋人同士なんだよね?皆にそう思ってもらわないと月困るんだよね?ミサは今回良くやったよね?ノート掘り出してきたものね。ミサ、月の役に立ったよね?・・・ね、手繋ご?」
「・・・・わかった。ほら」
「うん♪あのね、ミサは月の味方だから、ミサは月の物で他の何も選べないから、ミサから手を離したりしないからね。ミサがいらなくなったら月がこの手を斬ってね。それ以外に離れる方法無いから」
「ミサ、何を言って・・・・」
「本当のことを言ってるの。ミサは月と違って嘘つきじゃないから、本当のことよ。だから、その時にはこの手を斬ってしまってね。破裂した水道管みたいに血がジャージャー流れてミサは死んでしまうに違いないけど、月なら迷わず斬ってくれるって知ってるから心配しない。ミサは月の物だから、好きにしていいのよ」
「・・・・ミサ、それは脅迫だ」
「違うわ。愛の告白よ」




 ねえ、私のカミサマ。
 私はあなたの物で、それはもう変えられない。あなたは世界を愛してて、わたしの物にはなってくれない。それも知ってる。
 だから、ねえ、私のカミサマ。
 いらなくなったらその手で私を斬って捨てるといいわ。そうしたら打ち捨てられた私は、優しい死が包み込んでくれるまでのしばしの時間、あなたを独占する世界を憎むでしょう。呪うでしょう。
 真白く輝く美しいあなたの世界、あなたが守る世界に、消えない1点の染みになりますように。この呪いが力を持ちますように。皆が幸せになって良いことばかりになったりしませんように。踏み躙られる人の頬には涙の跡が消えず、絶望に打ちひしがれる人の呻きも絶えず、腐敗した死骸の眼窩の奥底に憎しみが凝りますように。世界が呪われますように。
あなたがカミサマなら、私はアクマになりたい。


 ねえあなた、私のかわいい人。
 カミサマなんかになったって、幸せになれはしないのよ!

【おしまい】
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
