コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

新年最初のリクつ・・・ら・・・・

 新年最初のジャンプ、いつも通り、まずは他作品の感想から。

めだか

 半袖ちゃんがカッコいい件について、そして正しい件について語りあいたい・・・・週末にアイラさんがいらしてくださるから、語りたい。すごく。
 「勝たなくてもいい」は真理です。勝敗で価値を測ることは出来ないし、相思相愛や失恋で物語が終わっても人生は先がありますからね。未来の情報が常に過去より優るのならば、何をもって勝ちといい負けと呼ぶのかは、人生を終える時にでも決めればいいこと。愛したのなら、本当に愛せたのならば、愛されずともその愛は尊い。愛されることを必要としないタイプの愛もありますし。
 とわかっていつつも、勝利を欲しがり、敗北の苦みに耐えきれないのが人間ですけどねー。
 球磨川君は、年を越しても絶好調で何よりです。ていうか、ここ半年以上、めだかちゃんはこの漫画において主人公じゃなくてラスボス枠な気がしてなりません。
 安心院さん、アンケート的に球磨川君の出番が必須なのはわかりますが、球磨川君をいっぱい出してたら、善吉とめだかちゃんのストーリーがなかなか進まなくてアニメ化までに追われない気がするんですけどー。


ハンター

 アルカの死亡フラグの危険性が低くなった件について・・・・・・・あー良かった。
 と普通なら思えただろうに、この作品の作者が作者なので、まだまだ怖いです。でもひとまず良かった。キルアが人として上等なとこ見せて、ツボネやアマネのハートをゲットし、イルミにも話を通じさせたのは、アニメで初期を見直しているから、すごい成長だと思えてなりません。
 だがしかし、ここで作者が作者なので・・・・・・・・・こ、怖いことはこれ以上考えない!わたしは、アルカの幸せをただ祈るのみです。

 ぬら孫の感想。

 日本には言霊という考え方があって、それは正しいと思うんですね。
 個人が『世界』と言う時、それは、『自分』が認識しているモノを言うかと思うのですが、だったら、つまり『世界』は、『自分』というフィルターを通した情報なわけです。
 だから、人間はみんな違うから、見えてる『世界』もたぶんちょっとずつ違う。
 『自分』というフィルターを構成する情報は多々ありますが、その中には『言葉』も含まれると思うんですよね。赤ちゃんでもない限り、『言葉』は『自分』の材料の一つでしょう。
 だから、『言葉』には力がある。力があるから、『自分』を良くも悪くも出来る。
 良い材料で作った料理は概ね美味しくなるだろうし、悪い材料で美味しい料理を作るのは大変だ。
 故に、できるだけ良い『言葉』を使う方がいいのでしょうね。それが難しくとも。
 会話でも文章でも、他者に対して『言葉』を発するのならば、更に気をつけるべきでしょう。
 それは、贈り物となるから。
 人の悪口ばっかり言う人や愚痴ばっかりしか言わない人が好かれないのは、他者に喜ばれない贈り物ばかりしているから。
 他者の好意を得る手段として褒めることが有効なのは、古今東西恋文には美しい文章を選ぼうとするのは、良き『言葉』は喜ばしい贈り物だからです。
 よって、『言葉』を発する時は気をつけるべきである。わたしは、わたしが発した『言葉』によって他者から判断されるのだから。
 ネットワーク上では、特に注意すべきです。
 直接対面出来ない分、情報が限られ誤解される危険性も高い。それに、誰がどこで情報を取得してしまうのかわからない。
 だから、悪い言葉は極力使うべきではないと考えます。わたしが愛さぬモノを愛する人がいるかもしれないのだから。そして、そんな人にわたしが発した『言葉』が届いてしまうかもしれないのだから。
 ・・・・・・・けれど、そうわかっていても、悪しき『言葉』は、わたしの中に生まれ、溜まり、吐き出さずにはいられない時があります。それはきっと、わたしの弱さであり愚かさなのでしょうけれど、しかし、堪え難いのです。
 ならば、わたしに出来ることは、悪しき言霊を放った結果を受け入れる覚悟を持つことでしょう。相手にとって悪しき贈り物かもしれない、と覚悟して口にすることでしょう。

 というわけで、長い前振りでしたが、そろそろ本題へ参ります。
 読んでくださっているあなた、対応は出来るだけお手柔らかに頼みたいですが、覚悟を決めて言いたいことを言わせてくださいませ。

 カナちゃんって、他者の為に何かをしたことあったっけ?


 すんません。ちょい心が折れた。いや、つららは可愛かったですけどね!すごくね!
 日曜日までに心を補填しときますが、今は・・・・・・・・・風呂でも入ってくるぜ。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。