コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

新刊もリクつらでした

 新刊の感想です。アニメの感想は、もう金曜日なので次回の分と一緒に感想を言おうと思っています。

 あ、二期アニメDVD5巻の表紙が来ましたね・・・・・・・なんつー華の無い表紙だ。羽衣狐は鯉伴様とラストの表紙になるんでしょうけど、せめて狂骨の娘を入れておこうよ。アナザージャケットは土蜘蛛がしょうけらになるのかな。そうしたら少しは華が・・・・・・いや、やっぱり狂骨の娘を入れておこうよ。
 ちょっと購入しようかどうしようか悩んでるのに、購買意欲落ちる表紙はちょっと勘弁していただきたい。

 DVD4巻のアナザージャケットの秋房が、魔魅流君とゆらの2人を消す構図になるとは驚いた。

 では、以下に、ぬら孫新刊感想。

表紙

 柳田のドヤ顔・(おそらく耳を強調しているのだろう)ポーズ、そして本編の顔芸っぷりとか、なんつーか・・・・・えーと、顔芸しながら黒に倒される展開を誰もが楽しみにしているかと思います(柳田ファンの方も見せ場的な意味で)。
 そして、羽織の色が気になります。わたしは紫の方が似合うと思うけどなぁ。江戸時代にこの色で、平成には紫なんでしょうか。
 師匠も、昔は派手な羽織着てらっしゃいますしね。

 後ろの腕は山ン本さんの腕でしょうか?百物語編が終わってから表紙を並べたら、後ろに魔王山ン本がいる、て感じになるのでしょうか。


 
本編

 鯉伴様がせくしー過ぎるせいか、真面目な黒にセクハラしているように感じました。
 そのせいで、黒が300年後には残念なイケメンに成長してしまったのかもしれませんね。
 鯉伴様の背中について、詳しく知りたいなー。とりあえず、鴆一族の定位置が一番上の両肩付近だというのはわかりましたが。



妖怪脳

・珱姫当時15歳!?わたし、17か16だと思っていました。ロリな血筋疑惑がまた色濃く・・・・(今更か)

・淡島の自意識がどうなってるのか、ちょっと気になりますね。身体に意識が引き摺られるところがあるなら、女だと甘いモノ食べたくなったりしていそうだ。

・この妖怪脳で既にボケを入れてくださっている牛鬼様が1番年上かもしれない件について・・・・・牛鬼様はおいくつでも少年の心というか、落ち着いた大人の皮を剥いたら中には、な気がしてならないです。愛嬌があっていいと思いますよ、うん。男は愛嬌(女は度胸)。

・魔魅流君は、竜二の1つ下か2つ下か。というか、改造された後も学校行ってたのかな?夏の京都大戦が終わった後もちゃんと行ってるのかな?・・・・ていうか、そろそろ再登場して欲しいです。この書き方だと生きてるのはわかりましたが。

・リクオ様、お母様には優しく!クール系男子は女のとりとめも無い話苦手だろうけど、がんばって相槌を打つのです!それが親孝行です!



人気投票1票キャラ

 無機物が多いですねー。ネタ票ばっかか?あ、鯉伴様の手拭い・・・・・・・・うーん、これを入れた人の気持ちはちょっとわかる。


おまけページの朝の風景っぽい1コマ

 ・・・・・・んー、状況がよくわからないです。カナちゃんは怖がっててリクオは笑ってる?
 後ろで何か食べながら見切れてるゆらさんは、すごくイイ感じですが。



 では、リクつら以外のことについての語りはここまで!以降は、リクつらなおまけについて語りますよ~!


おまけページのつららアイスゲーム

 つらら可愛い~~っ!!
 萌え系漫画かと勘違いしそうな可愛さです!
 リクオ、ツッコミ入れてる場合じゃない、萌えておけ!・・・・・・あ、いつもこの可愛さの隣にいるから平気なのか。
 こんなゲームあったら、・・・・画面端にいるつららに意識が行っちゃって、初回は絶対にあっさりゲームオーバーする気がします(笑)。



カバー裏

 鴆様とつららには、リクオファンとして時に張り合いつつ、時に協力したり情報交換したりして、良いライバルでいていただきたいと思います。
 この後、きっと、戦い疲れた鴆(体力ないので)「ふっ、お前ぇもなかなかやるな。お前のリクオへの想いは、まぁ大したもんだと思うぜ」、笑顔になったつらら(機嫌が良くなった分冷気も増してます)「鴆様・・・・そんな、鴆様こそ、リクオ様のことを本当に大切に想ってくださっていて」、「いやいや、お前こそ」「そんな、鴆様こそ」、とかリクオファンとして同志の友情が芽生えている中で、・・・・・・リクオ様が毒気と冷気でダウンしていると思います(笑)。
 

 
巻末漫画

 まじぬら学園2、面白いです!
 リクつら過ぎだろ!いいぞ、もっとやれ!

 土蜘蛛子、足を広げて座るとパンツが見えるのではないかと気が気でないです(笑)。女装は、足を閉じるところから始まりますよ。
 鬼童丸子・・・・惨い。いや、羽衣狐本人はすげぇ似合ってるからノリノリになるのはわかりますが。
 刑事な竜二と魔魅流いいなぁ!
 金属バットで威嚇されてもハンドルから手を離さない魔魅流君と、嘘やはったりを駆使して取り調べが上手そうな竜二の刑事って、かなりイイ気がします。秀元は監察医かな。
 淡島の晒しは、正しいと思います。男女どちらでもいけるし、夕方に女に変化した時にいちいちブラつけるの面倒だろうし、乳抑えてないと動きにくいですしね。
 イタク優等生なら、冷麗も成績良さそうな感じがします。

 アニメと連動させているのでしょうけど、浚われた理由とか、つららを助けに行こうとするリクオ様の本気具合とか、いろいろ美味しいです!
 というか、これは、本編で土蜘蛛さんがつららを浚った理由は、「おそらくリクオの下僕。そして、こいつがやられた時に一番反応があったから」を通り越して、「こいつがリクオの女だと思ったから」と解釈してもいいということか?わたしはそう解釈しちゃいますよ!?


 ここんとこ、おまけ関係は、本当につらら祭ですね~☆

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
