コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今週の鯉若

 今週のタイトルはこれしかないでしょう!
 では、先に、他の漫画の感想から。


新連載

 ・・・・あ、あの、少年マンガ誌で2作品もヤクザの家の跡取り息子が主人公になってますが、いいのですかジャンプ?


金魂

 いつものことながら、ヅラの女装レベルたっけぇなぁ・・・・


NARUTO

 うぉおおっ!五影揃ってバトル!
 これは楽しみ!
 

めだか

 はっだかエプロンせんぱーいっっ!!!
 あああーっ、やっぱ禊ちゃん最高っ!!!
  

 では、以下にぬら孫感想。
 
 ついに来た!百物語組カラー!
 この面子がカラーで、野風・雷電・鏡斎という倒された面子がカラーにいないということは、彼らは12月新刊の表紙になるのかな?それとも、その次の表紙かな?

 柳田、金髪ですか。ちょっと首無と被りそうだけど、身長とか衣装のカラーリングとか違うから大丈夫か。なんだか紫なイメージがありましたが、服が紫なんですね。
 師匠と竜二って対峙する構図がありそうですが、カラーリング似てるっぽいですね。
 珠三郎の髪色が意外です!ピンク髪かと思ってた。衣装がピンクなのか。衣装は、下の方がどうなってるのかすごく知りたい。コミックス収録される時、全身図おまけページに載せて欲しいです。

 謎の影は鼻さんなんだろうな。ということは、夜雀が鼻さんというのはなさげですね。ていうか、ここまで出て来ないと、デザインがまだ決まっていない気がしてなりません。


 今回のフィギュアは出来がいいですね!
 これやっぱり欲しいなぁ・・・・・・だけどクレーンゲーム下手くそなんですよね。ヤフオクかな・・・・・


 パネルクロックは、つららの顔があんまり・・・
 だが、スポーツタオルは大変リクつらで素晴らしいと思います。 



 最初の1ページ目から嬉しいです。

 猩影君お久しぶり!人型だし何よりイケメンなので、人々に見える形で守って戦って、奴良組の評判を上げてください!

 河童久しぶり~!出番ないかと心配してたから、がんばっててくれて嬉しいよ~!

 荒鷲組が描かれるなんて!つらら、後で皆のこと褒めてあげてね!16巻での荒鷲組から信頼されようとしたつららのがんばりが、今、確実に実を結び役に立ってるのが嬉しいです!


 脳=本体っぽいですね。
 だから、すごく小物臭がする。
 なので、園潮師匠に下剋上されそうな気がします。
 えーと、リクオたちが倒した園潮は実は珠三郎作の皮被った偽者で、本物は、脳が乗った山ン本ロボが倒された時に、脳が助けを求めても助けずにおいて、「お疲れ様です。あなたで100話目。あなたのおかげで、あたしは、100の噺を、滅せられた妖怪を、人々の恐怖を贄として、あの方を完全に復活させられる・・・・晴明様を。山ン本さん、ありがとうございました」とかいって、園潮は山ン本を見限って晴明派になってて、晴明が現世でフルパワー使える完全ボディを用意する為に百物語組全員を生贄にしてた、とかならないかな。
 で、晴明編で幹部格の敵として再登場するとか。その時は竜二と戦ってくれるとか、ならないかなー。

 
 そういや、柳田は、脳たちと一緒にいないみたいだから、今頃はどっかのネカフェを転々と移動しながら自演カキコしまくってるんでしょうかね。
 
 
 
 若菜さん極妻ステキですっ!イイ笑顔!
 今週は、ホント、若菜さん週だっ!

 乙女さんは儚げで薄倖で健気で、だからこそ守ってあげたい魅力がありましたが、若菜さんは人生ハードそうなのに明るくて可愛くて、一緒に居たら幸せになれそうな魅力がありますね。うん、まさしく光だ。


 奴良組乗り物事情が判明しましたね。
 蛇ニョロは、基本1人乗りだが女子2人追加ぐらいはいける。バイク(大型)のような感じか。
 大百足は、複数人を乗せることを想定してて、乗用車のような感じでしょうか。
 で、首無は気を使ってるのか、蛇ニョロ1人乗り。だが、納豆とかの小妖怪は一緒に大百足乗り(豆腐小僧は空気読んで1人乗りしてますが)。
 で、慰安旅行みたいなもっと大人数で長距離なら、宝船使うんだろうなぁ。宝船は、貸し切りバスみたいな感じかと思います。


 鯉伴様の笑顔いいなぁ。
 ぜひぜひ小説第五段を出して、鯉若の詳しい話をお願いします!!


 首無、よくがんばった!若菜さんを守ってくれてありがとうっ!
 紐が見えてないっぽいのは、新技ですか?


 深川の橋の上での会話・・・・・・えーと、竜二があの高下駄でわざわざ橋の上(しかも曲線部分)に登ったのかと思うと、もうちょっと人間キャラに優しい場所で作戦会議してあげてくださいリクオ様、と思いました。
 こないだアニメでとり憑かれた秋房と戦う時に屋根から飛び降りたの見て思ったけど、高下駄なのに高くて足元不安定な場所でがんばる人ですね。
 ・・・・でも最後のコマで橋から飛び降りるのはさすがに無理があると思うので、黒羽丸あたりに運んでもらうといいと思います。

 リクオ様が着流しにお着替えしてましたね。よかった。やっぱ、ボス戦は着物じゃないとね~っ!
 リクつらは、常に近くに居る。後ろに黒羽丸ちゃんといましたが、戦闘シーンあるといいなぁ。 
 

 青は、清継君の護衛してるのかな?
 首無VS珠三郎が終わったら、リクオ側と同時並行で黒VS柳田のターンかと思いますが、鳥巻さんは黒の戦いに絡んで欲しいなぁ。


 
 ぬら孫界の大きな謎のその1、鯉若なれそめは、今回一部を見せてもらえましたね。小説で詳細を期待したい。

 謎といえば、柳田がどうして山ン本さんをあんなに好きなのかも謎です。詳細には知りたくないが、簡単に説明ぐらいして欲しいなー。
 ここのところ展開がイイ感じで、これが新担当さんのおかげなら、コミックスおまけとかじゃなくて本編でちらっと明かしてくれそうな気が、します。

 つららの出生の謎は、晴明編でリクつら確定エピソードやる時の為に温存してるんだと信じています。 
  
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。