コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今週のリクつら

 先に、他の漫画の感想。


バクマン

 カラー表紙、小畑先生の絵柄的に、亜城木夢叶の新漫画の表紙の方が映えるのが、新妻エイジ好きとしては、なんかちょっと悔しいです(変な話ですが)。
 エイジの新漫画は、絵柄とカラーリングが、ジャンプよりガンガンっぽいというか。いや、小畑さんの絵にこの種類の絵柄でカラーリングというのがちょっと無理があるというか。



金魂

 たま、男口説くのうまいなぁ。
 そして、銀さんが詰めが甘かった。
 たまも復活出来ると思うので、金さんも詰めが甘かったことになるのでしょう、きっと。



めだか

 善吉が何も見えていなくて、ちょっとイラっとくる。
 宗像君はもっとイライラっとする。正しさは個の価値観なので、己の正しさを貫く為に卑怯なことをするならば、せめて己が卑怯であるという自覚を持たないと。外道にも通すべき筋はあるんだぜ。
 球磨川君は素晴らし過ぎる・・・・・あの、マジで球磨川君退場させるんですか?この漫画、現在は球磨川君でもってると思うのですが。
 球磨川君が数カ月出ない展開になったら、アニメ開始前に順位がすごいことになりそうだと思うんですけど。


ハンター

 黒い顔と死ぬシーンが、すごいです。さすが。
 そして、アルカが、「妹」「坊ちゃん」と呼ばれてますが、性別は女性でいいんですよね?
 今週で、珠三郎の性別は、男性説を推そうと思いました。
 女形も出来る女顔の男性の役者なんだと思います。


 首無の拘束プレイから始まる今回、最初、なんで攻撃というより拘束な感じかと思ったのですが、ここは本家で味方が周りにいっぱいいるはずだから、拘束して敵の情報を聞き出すつもりで拘束だったのかもしれませんね。

 若菜さんは、首無を「くん」呼び。青は、若菜さんを「さん」呼び。首無・毛倡妓・つらら・黒羽丸・納豆小僧は、若菜さんを「様」呼び。
 若菜さんは、青や黒をなんて呼んでるのかなー?


 領域型にはルールがあるはずだから、若菜さんの過去を盛り込んだ劇をやる形で若菜さんと鯉伴様とのエピソード見せてくれるんじゃないか、と期待しておきます。


 
 清継君は、本当にいいなぁ。
 そう、今、状況は非常にピンチでかなりの数の人間が既に死んでたりこれから殺されそうになっているから、リクオは腐っても母親が心配でも戦っているわけで、ファンコールとかしてる場合じゃないので、清継君はとても正しい。
 清継君の気持ちがリクオ様に届く時が、とても楽しみです。

 カナちゃんはいつまで蛇ニョロの上に乗っているのだろう。この後移動した際に、実況する清継君と2人乗りするのかな。 
 というか、・・・・・・本当に何もしていないことにいっそビックリする。鳥巻さんの活躍を見た後だけに。



 竜二には、なんというか安心感があります。
 しかし、奴良組、考えることを陰陽師に任せるのはいかがなものか・・・・がんばろうよ。いや、いつもはリクオが考えますが、今回ホント余裕ないですからね。
 あと、花開院で頭脳派なのは竜二と13代目だけだと思いますよ、納豆小僧。
 で、竜二は何の用事で来たの?


 清継君がつらら=及川さんと気づいていなかったのは、着物というのと、纏う雰囲気の違いから?
 というか、つららって着物姿の方が等身が高い気がするから、それも理由なのかな?
 制服のつららは中学生に見えますが、着物姿だと高校生ぐらいに見えるんですよね。


 師匠の畏れが高まっていますね。鏡斎がめちゃくちゃキャラ立ってて終りまで綺麗だったので、師匠にも期待します。
 あ、でも、柳田は顔芸爆砕系のEDを期待。


 地下道場のこと皆が知らないのは、リクオ・・・と思ったけれど、今回は信頼関係を見せてくれてよかったです。
 というわけで、がんばれ首無!
 


 
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
