コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今週のリクつら

 いつも通り、ぬら孫感想は以下に入れておきます。


金魂

 プラモデルはさすがに無いかな・・・→真っ裸だと知りつつもまばゆい金色に幻惑される→スナックすまいるにて金さんを応援している自分に気づく→猿の件はさらっと流す→さすが銀さん!、とトキメキそうになったがよく考えるとさっちゃんを蹴り落としたから身体張る羽目になったんだよな、と気づき、銀色の輝きの鈍さを噛みしめる。
 以上、秋空のように揺れ動く女心の経過報告でした。
 偽者でも夢を見せてくれそうなまばゆい金色を選ぶか、決める時は決めるがアレな鈍い銀色を選ぶか、難しい選択ですね・・・・・。



めだか

 禊ちゃん、惚れるわマジで。
 ていうか、この漫画のダークヒーローって禊ちゃんじゃないんですか?
 裏主人公というのは、主人公とは異なる主張を持ち、展開によって味方になったり共闘したりしつつも独自のテーマを保つキャラだと思うので、こんな新キャラじゃなくて禊ちゃんのことだと思うんですけど。違うの?
 とりあえず、わたしも、禊ちゃんはちっとも悪くないと思います。
 喜界島さんを助けてあげたいと思った気持ちの何が悪いのか。それに比べて、善吉の為とか言って、善吉の意に添わなさそうな行為(喜界島さんを助けようとした禊ちゃんをボコろうとする)をしようとする宗像君の傲慢さがイラっとくるんですけどー。


いぬまるだし

 普段は特に言いたいことはないのですが、今回はとても面白かった。
 今週もリクつらが一緒に出ていてくれて、嬉しいです。
 つららは、避難民を収容するベースを確保するような感じで、もっと後方支援になるのかと思っていたのですが、一緒に行動していましたね。
 ホント、リクオ様はつららを戦わせるのは嫌がるけど、つれ歩くなぁ。

 つららロード・・・・ああ、ネーミングセンスない(笑)。かわいいけど。
 リクオ様、四代目の名前はご自分でつけてくださいね。


 竜二登場!
 わーい、お久しぶりー!
 ぬら孫界屈指の頭脳バトルキャラ竜二の活躍が、とっても楽しみです。
 水鏡は、対狐戦で鵺を封じようとした竜二を高く評価しております。

 
 で、ゆらは?
 こないだの回想シーンがあったから、ゆらと魔魅流君がセットで出てきそうだと思いましたが、彼らはいったい今どこにいるのか。
 園潮と山ン本ロボはリクオグループの担当だろうから、どっちかの戦いでピンチの時に来てくれる感じなのかな。
 ・・・・・登場が遅い理由は、なんだ?
 えーと、竜二兄ちゃんは新幹線乗ったけど、弟妹は青春18切符でも使ってるのか?夜行バスなのか?
 ・・・・・奴良組が交通費ぐらい出すから、一緒に新幹線に乗せてやってください、竜二さん。


 清継君、安定のカッコよさ。
 民衆を操るのが園潮、という展開になりそうだから、清継君がメインになる展開は、きっと、そこらへんであると思っています。
 リクオと話すシーンを、すごーく楽しみにしてます。


 鳥巻さんは、鳥居さんあんなことさせられたりしたわけだし、離脱したのかな?
 で、島君と一緒に拡散を手伝うのだろうか。

 
 そう、島君ですよ!
 登場おめでとう、島君!いやぁ、忘れられてなくて良かった良かった!役に立てそうで、本当良かった!
 これで、全てが終わった後に、及川さんがお礼を言ってくれるかもしれませんよ。よかった。


 島君は、最後まで自宅待機なのかな?
 清十字団集合してリクオと会ったりして欲しいのですが。


 竜二が伝えたいことってなんだろう?
 柳田と面識あるから、柳田について調べてみたとか?百物語組について調べてみたとか?魔王の小槌関連?鵺関連?



 若菜さん登場!!!

 あーよかった!ここで出番なかったら、もう、本誌に登場は難しいだろうと正直思っていました。良かった。
 2月の夜のお風呂上がりに、あんな軽装でずっとお庭で戦っていたら風邪ひいちゃうだろうから、決着は早めについてくれるといいですね。
 でも、回想とかなんか一言でも出会いに言及するコマとか、そんなのがあったら嬉しいな、と思います。
 そして、意外に胸があるっぽくてビックリした。


 首無のターン!
 アニメに合わせてくれてるっぽいですね。ということは、リクつら鬼纏の可能性はまだまだ十分にあるということだ。期待しておこう。
 首無のバトルにも、期待。カッコよく勝ってくれると嬉しいな。


 珠三郎について。
 ・・・・・・・・正直ちょっとツッコミどころは多いが、まだ不問にしておきます。今後のフォロー次第ですし。毛倡妓を放置したのと若菜さんをお風呂で襲わなかった件は、鏡斎が趣味に生きたように、なんかの趣味的こだわりとかだったら、納得します。
 早めに皮を脱いで元の姿を見せて欲しいなー。
 戦闘能力低そうだけど、場所が本家であることを利用して、一端逃げて本家妖怪に紛れて(三目関連で奴良組妖怪の皮持ってそうだし)後ろから刺す感じになったりするのかな。

 というか、この毛倡妓の中の人が珠三郎かどうかはまだ不明なので、中に入っているのは雑魚で、首無が偽毛倡妓を倒したよかったよかった、というシーンで首無に近づいていくキャラが珠三郎、とかになるのなら、毛倡妓を放置しておいた件についてフォローできる気がするんですけど。
  
 
 
 最近物語の進め方がイイ感じなのは、新担当さんのがんばりなのだろうか。
 リクオ様、一度休んで着替えて、いつものモードと衣装でボス戦に挑んでくれたら嬉しいのですが。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
