コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

メモメモ

 ぬら孫ファンのアイラさん(竜ゆら)と、久しぶりに直にお会いしてぬら孫話ばっかりしてきました(欲望に忠実なわたしたち)。あー、楽しかった。


 というわけで、話したこと、気になったこと、浮かんだネタについてメモメモ。

・魔魅流君は、どうして、ゆらのお友達には数珠をプレゼントしたのに、自分の親戚にはプレゼントしなかったのですか?という疑問には、魔魅流君には他流派への悪意なんてないが、愛もないので、そういう発想が浮かばなかった、という結論に落ち着きました。なるほど。じゃあ、やっぱり、当主が守っていた本家は、当時、京都で一番安全な場所と見なされていたであろうに、そこにいるゆらのお友達に数珠をプレゼントしたのは、この娘たちに何かあってゆらが哀しまないように、というゆらへの優しさなんだろうな。

・ゆらがお札を自分の親戚にプレゼントしなかった理由は、単に、自分をすごいと思ってないから、皆自分ぐらいは戦えるだろうと思っていたから、だと思います。まさかあんなに戦えないなんて、思っていなかったんだろう。

・というゆらの自己評価の低さは、きっと、兄の教育の賜物なのでしょう。

・と納得したところで、アイラさんが、ほら、あれだ、初代が珱姫のことを「例えるなら桜」と言ったような感じで、ゆらのことを「例えるなら麦」と言ったのが忘れられない・・・・・麦かよ!

・いや、麦は偉大な植物ですけどね。「麦を育てるには踏まないと」と言ったのも忘れられない・・・・踏むのか。そうだな、竜二が踏んでますな。

・なんだか、聞けば聞くほど花開院さんとこはイロイロありそうで、幹部とはイロイロありつつも本家は思いっきりファンクラブ状態で過保護過ぎる奴良家が申し訳なくなってくる。うちの若、乳母日傘で育てられました。すいません。

・ゆらさんは、自分で覚悟を決めて遠く浮世絵町まで修行に来て、スーパーのタイムセールでも戦っているというのに、うちの若、遠野に修行に行かされても、洗濯始めてすぐに帰ろうとする有様で、すいません。あと、若はたぶんスーパーのお惣菜食べたことないと思う。すいません。

・味蕾って育成するものだから、若の味覚は現代の若者に稀有なレベルで確立されているのではないかと思います。CMとか見て気になってファーストフードを買って食べてみることはあるだろうけど、吉野家の牛丼とかは美味しいと思えないような気が、すごくする。

・奴良家は、味の素とか使わない。女衆は朝から昆布とかつお節でだしを取ってると、信じてる。

・話全然変わるけど、土蜘蛛さんはマジ紳士ですね。

・鞍馬山の天狗で、どうしても書かないと気が済まないネタが出来た。ぬらりくおの嫁シリーズ本編に挟みこめなかったら、番外編ででも書かないといけない。

・話全然変わるけど、鏡斎さんはマジ変態ですね。レベル高過ぎて、畏れすら感じるよ!

・新担当さんがイイ仕事をしてくれている気がして、ならない。

・椎橋先生は、キャラデザが本当にお上手ですね。リクオもつららも一目で他と区別がつくデザインだし、羽衣狐は登場シーンで畏れを感じたし。土蜘蛛のデザインも好きだなー。

・だから、晴明の再登場はがんばっていただきたい・・・・・あの身体に着せる服は思いつかないから、もっかい身体のデザインリニューアルして、黒髪とかにして、衣装は和風アレンジ系の雅楽とか歌舞伎とかのを参考にするような感じとか、がんばってほしいな。

・とか言ってたら、「再登場晴明はスーツ」とか言って、アイラさんがわたしを笑わせる。それはダメだろ。わたしだけじゃなくて、奴良組全員爆笑しちゃって、戦いにならない。若も、祢々切丸を地に突き刺して片膝ついて俯いて笑ってるからね。

・竜二も魔魅流もフリーズしてると思いますが、そんな時に頼りになるのが、脊椎反射でツッコめる我らが勇者ゆらさん。きっと、「なんでや!?」とツッコんでくれると思います。信じてます。

・話全然変わるけど、清継君はマジいい子ですね。

・鳥巻さんも、イイ子です。

・島君は・・・・・ぬら孫はキャラ多いから、出るタイミング逃すと次のタイミング掴むのが難しいので、心配ですね。まぁ、全てが終わった後で単行本のおまけページに出るぐらいでも、それはそれでもういい気もしますが。

・しかし、そんな扱いで済まないのが、鼻さん。まだ姿を見せてくれないのは、・・・・・デザインが出来てないからだという気がしてならない。ていうか、幹部が多いんだよ。

・鏡斎さんが予想外に美しく散ったから、園潮師匠も期待します。不吉な発言をして、後味わるーい感じの終り方をしてくれそうな気がする。

・柳田は、顔芸エンド一択で。

・カナちゃんの演出のされ方が不思議で仕方がない。鳥居さんが人間ヒロインの仕事を着実にこなしていくから、カナちゃんでこれが出来なかった理由が不思議になる。・・・・うーん、リクつらルートになったから、カナちゃんに人間ヒロインの仕事回してはならん、と思ったのかな。いや、でも、鳥居さんみたいにしたら、別に主人公とCPにしなくてもキャラ確立するはずなのに。

・猩影君ツンデレ説が素晴らしいので、アイラさんにも布教した。そしたら、あっさりと受け入れてくれた。わたしも、語りながらうっかり1話出来てしまった・・・・チャンスがあったらどこかで書こう。


 
 他にもイロイロ話していましたが、メモはこれぐらいで。とりあえず、鞍馬山の天狗のネタと、猩影君のネタは、どこかで消費したいなと思います。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
