コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

アニメ感想

 今週のぬら孫アニメ感想です。

 カードのCMが変わったのが、残念です!
 つららがしゃべってるやつ、可愛くて大好きだったのに。
 つららが出ない週の心の慰めだったのに!台詞もつららっぽくて可愛くてよかったのに。
 変えるなら、狂骨の娘がお姉様のお役に立ってみせます、とか言ってくれるCMにして欲しかったなー。
 羽衣狐が、カードでも京を征服してやろう、と言うとか。ぬらりひょんが、なんじゃコレは、ふむふむカードゲームか、みたいなのとか。昼リクオが解説してくれるとかー。
 ううう、つまんない。


 今回の1番の見どころ→CパートのTKG。
 27代目が死ぬまでに、おじいちゃんとゆらの情描写補足として、これをやってもらわないと、と思っていたら直前のタイミングで来ましたね。
 そうですね、あんまり間が空くより視聴者に覚えていてもらえるから、いいと思います。


 茨木童子の技が、あんまりカッコよくなかったなー。
 公式ゲームの技エフェクトカッコいいのにー。

 
 毛姐さんが皆を叱咤するシーンで去っていく首無が、妙にゆっくり去っていくので、姐さんに気づいて慰めて欲しがってるような気がしてしまった。
 白菊さん出てましたが、小説読まない人には謎だよね。
 来週のCパートで、原作の巻末漫画の幼い紀乃と義賊さんと白菊さんのやつ、やって欲しいなー。



 原作読んでる時も思いましたが、牛鬼の説明は驚くほどわかりにくい(笑)。
 自分がイロイロ考えるタイプだから、『AはBとなる』ということを伝えたくても、『だがしかし、Cとなる場合もある』『Bとなるのが必ずしもAだけとは限らぬ』『BとならぬAもある』とかも考えちゃって、結果、『Aは、例外的にCとなる場合があるが、概ねBとなる。しかし、BとなるモノがAだけとは限らぬ』なんつー初心者にはわっかりくにくい説明をしてしまうんだと思います。
 ・・・・・・牛鬼様、師匠ポジションですが、師匠向いてないんじゃ。



 以下、勝手な私的イメージ。

 奴良組妖怪の中で説明が上手なキャラは、妖怪のお医者さんである鴆様だと、勝手に思っています。良いお医者さんというのは、腕や知識量だけじゃなくて、患者を安心させられる医者だと思うし。

 首無も子供に説明したりするの上手そう。しかし、この人は、子供の為を思っているつもりで隠し事とかしまくりそうなので、要注意だ。

 竜二は説明が上手いに決まっていますが、信じていいのかはまた別の問題です。

 秋房は上手いし、信じていいでしょう。概ね。

 魔魅流君に尋ねるのは、無謀です。

 ゆらは正直者ですが、説明スキルは持っていないので、秀元に聞いてください。話が脱線するかもしれませんが、とても的確に説明してくれます。

 鯉伴様はわりと説明上手いですが、粋なこと言おうとするとちょっとわかりにくい表現を使ってしまうかもしれません。

 初代は若い頃は下手で、現代では上手くなったイメージ。

 鴉天狗はちゃんと説明してくれるけど、くどくどと同じ話を何度も繰り返したりお説教に移行したりするので、面倒くさい。

 毛倡妓は説明上手だと思いますが、元花魁だけあって手練手管(自分が言わせたいことを相手に言わせる技能)を罪悪感なく使ってくるかもしれないので、油断し過ぎると問題が起こるかもしれません。

 夜若は、気が乗るか必然性が高いかでないと、説明してくれなかったりするかも。
 昼若は、説明とても上手で丁寧ですが、手練手管も使えるはずです。

 青は親切ですが、説明は下手です。

 黒も下手です。

 案外、納豆小僧が上手です。

 京妖怪は・・・・・鏖地蔵と狂骨の娘ぐらいしか期待できないかな。あ、でも、土蜘蛛さんは、気が向けば結構上手に説明してくれそう。羽衣狐は、自分が言いたいことしか言わない。しょうけらには聞くな。

 清継君は、小まめにツッコまないと脱線しますが、説明自体は上手です。

 巻さんの説明は、簡潔です。

 鳥居さんは、親身になって説明してくれそう。

 つららは、親切に丁寧に説明してくれそうですが、知らないことを尋ねられたら困ってしまうタイプのような気がします。

 カナちゃんの説明は、事実と推測が交じっていそうです。

 玉章は、説明すごく上手だけど、ちょっとでも隙を見せたらマインドコントロールされそう。

 園潮は上手に決まっていますが、尋ねるべきではないでしょう。

 晴明は人の話を聞かないから、尋ねても説明とかしてくれない。

 若菜さんの説明は、過不足なく上手い。

 珱姫の説明は、時々時系列が混乱する。
 
 山吹乙女の説明は上手いが、過激な部分はオブラートに包んで伝える傾向がある。

 雪麗さんは最初は簡潔にしか教えてくれないが、ツッコんで尋ねると丁寧に教えてくれそう。 

 柳田の説明は上手いが、何の話をしていても結局山ン本さんトークにたどり着き、遮ると怒りだす。 

 雷電に尋ねるのは無駄である。

 

 以上、勝手なイメージでした。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
