コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今週のリクつら

 今週のジャンプ感想。
 ぬら孫は下に入れておきますので、先に他の作品から。


めだか

 球磨川君の動向が気になります。
 ていうかー、めだかちゃんと善吉の戦いなだけなので、別に、どっちにも味方しない、という道はありじゃないの~、とわたしは思うのですが。
 いや、怒江ちゃんが善吉につくのは理解できるし、真黒さんと半袖ちゃんは善吉の味方してくれないと万に一つの勝ち目もなくなるからわかりますが。
 高貴ちゃんの発言、組織を割って弱体化させる為のスパイの発言じゃあるまいし、必然性がわかんないなー。


金魂

 先週のわたしは、ストレートでゴールドな輝きに魅了されてしまいましたが、正体を見て・・・・・でもべつにこれでもいいじゃない、という気持ちです。まだ。ごめん、銀さん。
 いや、たまを健気で可憐な女子だと解釈している身としては、ちょっと中身が超合金なぐらいで男前っぷりが減じる気がしなくって。
 ところで源外さん、あれおいくらですか?ローン組んでもいいですか?

 今週はリクつらでしたね!!


 リクつらのイイ所はたくさんありますが、つららが、リクオに、無私で無償で絶対の愛情を注いでいるところは大きなポイントだと思うので、そういう描写が嬉しかったです。
 昼だろうが夜だろうがリクオがどんなことになっていようが、躊躇わずに抱き締めるのが、つららのイイところですよね!!
 つらら、大事な大事な愛し子で主なリクオが生きながら腐っていって、自分がピンチになるよりずっと怖かっただろうから、やっと安心できてよかったですね。

 


 こないだツレに言った通り、襲われるシーンがあろうと、つららのガードは鉄壁でした。
 煩悩の塊である鏡斎さんから産まれておきながら、マフラーを肌蹴ることもできないお絵描き妖怪の無能め(どっちの味方だよわたし)!


 えーと、九相図関連の流れは、

 鏡斎の九相図の呪いがリクオを腐らせる→リクオの畏れが鏡斎の畏れを上回っている為に呪いの進行が予想より遅いが動けない→鏡斎が呪いは完遂されたと考える→つららが絵を破壊→呪いの進行がマシになりリクオが動けるようになる(呪いは継続中)→リクオが動き出す→つららピンチ→リクオ到着→リクオが鏡斎を倒す→呪いが止まる(後は自己回復)

 と思っておけばいいのでしょうか。
 ・・・・・・リクオ、ちょっと休みなよ。あと、できれば着替えましょう。いや、渋谷はまだ鏡斎の置き土産の妖怪がうじゃうじゃしてて、その中には妖怪にされた女の子もいるわけだから、早く対処せねばと気が焦るのはわかるのですが。
 とりあえず、渋谷が片付いたら、一端本家に帰ってちょっと休むとか着替えるとかなさってください。


 スーパー化した時はどうかと思いましたが、ていうかキャラの把握に混乱が生じましたが、今週のリクオは、イイところを見せてもらえてほっとしました。
 わたしは、まだ中1なのに逃げずに背負っている責任感が、リクオの魅力だと思っているので。


 鏡斎の散り際が、珍しく美しかったですね。顔芸エンドじゃなかったことが、逆に驚きです。
 うーん、鏡斎はいろんな意味でキャラ立ってたし、鏡斎編は面白かった。
 鏡斎が絵に入っている演出も良かったですし。

 あ、でも、柳田には顔芸エンド希望!すっごく希望! 


 清継君、カッコよかったー!!
 清継君のファンとして、活躍してくれてるのが、本当に嬉しいです!
 頑張れ清継君!君の戦いはここからだっ!そして、本当の意味でリクオを救えるのは君しかいないっ!
 ・・・・・清継君が頑張ってくれないと、敵を倒せてもリクオの人間生活がアウトになりますからね。マジで。
 朽ちていきながらも人間を守ろうとしてくれたリクオの心を守ってあげてください。


 カナちゃん、お久しぶり。
 ショックを受けて泣いてしまうのはわかるのですが・・・・・うーん、自分のことしか言ってなかったのが、リクオの気持ちを考えてくれるようになったのは嬉しいのですが、「私にも何か出来ないかな」とかの発想はないんだよな。
 カナちゃんのキャラとしてのネックは、これまで、誰かの為にがんばったことが無い、というところだと思うので、そろそろ何かして欲しいんですが。
 キャラクターというのは、欠点はあってもよい(というか、ある方が良い)けど、読者に好感をもたれるポイントがないとダメですよね。
 バトル系少年マンガにおいて、誰も何も守ろうとしたことがなかったら、好感を持つ取っ掛かりがなくて困ります。
 


 つららが人間を守る担当になったようなので(リクオ、つららに過保護だなホントに)、鳥巻さんとの会話期待してます。
 で、清継君カナちゃんとも合流して、清十字団集合・・・・・・・あ、あれ、島君は?
 うーん、島君は、単行本のおまけページあたりで、「及川さんが妖怪でも、オレは、オレは・・・!」とか、「奴良てめぇ及川さんと同棲とか、・・・もげろぉぉ!」という感じで出てくるぐらいかなー(笑)。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。