コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今週のリクつら

 以前に、カウンターが下の方なので見難い、という意見をいただいたのは大変ありがたかったのですが、・・・・ブログのテンプレートでカウンターが上の方なのを見つけられなくて。改造はスキルないですし。
 というわけで、もしカウンター上の方にあるテンプレートを見つけられたら変えますが、今回はコレで。
 せっかくアドバイスしてくださったのに、活かせない無能ですいません・・・・ 

 ではでは、以下に今週のジャンプのぬら孫感想でーす!
 面白かったです。新担当さんがイイ感じなのかな~?


 滝夜叉姫VSリクオの見開きページのコマ割り、ゲームというか絵巻というか、面白いコマ割りですね。
 前回まですごく頑張ってた巻さんだからこそ、とうとう心折れて泣いてしまっているのが可哀想で、助けてあげて、と思いますね。

 つららが、巻さんを守る+慰める+リクオのフォローをしようとする、というヒロインの仕事をしててくれて、本当に嬉しい。
 ・・・・・そして、一緒に来ているはずのカナちゃんが、慰める方の仕事をしていない点で、やっぱメインヒロインつららなんだな、と思わずにいられない。

 というか、正体バレイベント経たのに、カナちゃんが視点キャラにならないのが、いっそビックリします。鳥居さんが妖怪化したのは、それをカナちゃんが見て驚愕、とかありそうなものなのに。
 逆に、カナちゃん妖怪化で、その場に鳥居さんいたら、鳥居さん視点入りそうな気はするんですが。
 まぁ、ぬら孫は本当にキャラ多いし、視点キャラ多過ぎると読みにくいから、戦闘も出来るし清十字団とも繋がりあるつららを視点キャラにする方が、動かし易いですよね。今回みたいに台詞とリアクション言動可能な分。

 鏡斎さんの存在感、パねぇ。
 百物語組幹部のキャラ立ち度は、本当に素晴らしい。
 そして、背中を剥かなくても描けるっぽいので、剥いたのは単純に趣味だというのがよくわかる・・・・パねぇ。

 設定追加は、スーパー化の読者置いてけぼり感がマシになったので、イイことだと思います。
 そして、こうなると、新祢々切丸は、今回と同じ状態で山ン本ロボと戦って、通用しなくて今度こそ刀砕かれて、というところで、リクオパワーアップの為に登場しそうですね。
 そのタイミングを逃したら、百物語編では出なくて晴明戦になりそう。

 毛姐さんを助けて放置(しかも公園通路に直置き)したのは誰だ?
 公園通路て、冷たくて固いがな・・・・親切なのか、気が利かないのか、めんどうくさがりなのかどれだよ?

 シルエットの男は、本命竜二、対抗玉章かな。
 竜二が自分の式神を首無のふりさせて、首無を騙そうとした珠三郎を逆に騙して罠に嵌める、とかするのかな?
 
 珠三郎が、直に首無と対戦かと思っていたらそうじゃなかったので、首無が幹部戦参戦はナシなのかな?
 首無が戦うシーンあるとしたら、後でリクオたちに合流して、山ン本ロボ始動時に、雑魚妖怪露払いとかするぐらいかな。
 毛倡妓は、怪我したから本家に帰って戦線離脱ですよね。
 
 珠三郎が戦う相手は、竜二(騙し対決)か、若菜さんを襲おうとして初代と対決か、イケメン狙いだったので猩影君か。
 竜二が式神を首無のふりさせたりしない限り、毛姐さんの『二人きりの時は紀乃と呼ぶ』台詞は、伏線じゃなく単なる惚気になりますね・・・・

 九相図・・・・・・どういう術かな。元ネタを忠実にネタ拾うなら、かなりえぐいことになりますが。
 個人的には、絵で姿取っているから術が効いている→姿を変えればよい→髪形いつも通りに戻す/昼リクオになる、とかで回避してくれると嬉しいのですが。昼リクオになってくれたら、鳥巻さんに正体バレイベントなるし。
 で、術の手ごたえがなくなったことに鏡斎が戸惑っているところに、青が駆けつけて倒していただきたい。
 
 巻さんがつららを及川さんだと認識できなかったのは、すごく気が動転してて顔とかちゃんと見てないし、彼女の常識の中で女子中学生は着物着るというのはないだろうし、妖術使うの見たから妖怪だと思っただけで、とかかな。

 リクオが先に切って捨ててしまった分と、つららとイタクが倒した分は、パーツ雑魚妖怪かビル壁画妖怪だと・・・・・思いたいです。うん。



 百物語編に対して思っていること。

・珠三郎は本家に行って、若菜さんを浚おうとして、竜二が式神で作った首無に邪魔されて、正体を現して、初代に倒されて、という展開になったら大変嬉しい。 
・鏡斎については、上記の通り。
・柳田には下衆の極みを見せてから、黒に倒されて欲しい。あ、山ン本をなんであんなに好きなのかの謎、明かしてから逝ってください。本誌で尺間に合わんかったら、単行本おまけでもいいですが。
・鼻さんは、これまで出てる幹部の濃さに負けないキャラだと信じてる。ていうか、鏡斎が腕じゃなくて鼻かもしれないし、夜雀が鼻かもしれないよね。
・園潮師匠は、期待を裏切らないに違いないと信じている。山ン本ロボ倒した後、最後の最後の虫の息の状態で、「だが、これで、君は『人間』の世界から疎まれ忌み嫌われるモノとなるよ・・・・」みたいな、どこまでも後味の悪い終り方をお願いします。
・あの鳥が、師匠の本体だったりして。
・京都編で、簡略化された現在地と誰がどこにいるかの図を見せてくれたことがありましたが、今回の話でそういうの見せてくれたらいいのになー。
・ていうか、猩影君とか一つ目さんとかにも、後でカメラ回してあげてください。1コマでもいいので。
・つららが何かに気づいた様子だった伏線の回収、お願いしますね。
・山ン本ロボとの戦いは、鬼纏で!できればつららで!・・・となると、倒すのが必要な力の差を表現する為に、①山ン本:リクオスーパー化+鬼纏/晴明:リクオスーパー化+鬼纏+新祢々切丸、②山ン本:リクオスーパー化+鬼纏(1人)+新祢々切丸/晴明:リクオスーパー化+鬼纏(百鬼)+新祢々切丸、とかなるのかな。
・こんなふうに助けてくれたら、鳥巻はリクオを受け入れることでしょう。そこに清継君が駆けつけて愛と信頼を語ってくれて、カナちゃん下りてきて、という感じになるのかな。
・来週のカラーに、「リクオVS百物語組」の図を希望っ!百物語組の色が知りたい!
・柳田の髪は、なんとなく、薄紫がイメージ。羽織は、地色が橙色で襟が深緑とか。着物は卵色で、半襟と帯は紫とか。
・師匠は、白黒で構成されているイメージ。肌の色も、羽衣狐とか13代目秀元みたいな感じのやつ。
・雷電は、ジーンズのイメージなのか、インディゴブルーのような気が。
・野風は、内臓っぽい赤黒い色。
・珠三郎は、髪はピンクで、着物は・・・ちょっと構造がよくわかんないんだけど、白がメインのところに、桃色とか緑とか紫とかが入ってるイメージ。
・鏡斎の着物は、深緑のイメージ。



 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。