コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

おねがい

 NARUTO。サスサク。

 あのね、おねがいのおねがいのおねがい










 
 例えば、ソレはとても小さくてあなたが覚えていないようなことで。
 真夏に書庫の整理の任務が来たことがあったね。夏の真ん中のあの日はそりゃあ暑くって屋内でも汗が滲んできて、首に張り付く髪が不快だった。本の日焼けを防ぐために窓のない書庫は、もう暑くて暑くて。床に染みを作りそうなほど汗がだらだら垂れてきた。まるでサウナ。だから私たち、任務が終わった頃にはへとへとになってたね(だってこの日は、この夏の最高気温が出た日だった)。熱中症になるのを防ぐために水分は充分に取ってはいたけれど、任務を終えた私たちはしばらく動く気力もなくして風が吹き抜ける木陰で座ってだれていた。
 その時のこと覚えてる?
 あなたと彼は服を脱いで上半身裸になって木に背を預けていた。彼はだらけた犬みたいに舌を出してぐったりしていた。あなたは暑さのせいでいつもの無愛想が不機嫌に昇格していて、眉間の皺が深かった。そのあなたたちと一緒の木に背を預けていた私は、男の子はこーいう時楽でいいなーと思いながら、ぱたぱたと服を動かして扇ぐみたいにして少しでも涼しくなろうとしていた。
 でも私はその時、こうやって扇いでるのってはしたないかな?あなたは私の行動に気づいてるかな?と気になって、あなたの様子を窺おうと肩を動かした。その時、あなたも同時に少し動いたみたいで、木はそれほど太いわけじゃなかったから、隣り合って背を預けていた私たちの腕が触れ合ったの。
 私の右腕と、あなたの左腕。
 汗のせいで濡れた皮膚が、ピトっと張り付いた。
 最初に感じたのは、ドキっというトキメキじゃなくて、ヒヤっとした感触。どうやら濡れて風を浴びた皮膚の表面の温度は殺人的な外気温より低かったらしくって、人肌が冷たくて心地良かった。熱を出した時におでこに乗せる布の水を絞ってくれたお母さんの手って、頬っぺたとかに触ってもらうと冷やっこくて気持ちよかったりするでしょう?ああいう感じ。
 だから私は単純に、今日は体温より暑いんだなーと思っていたら、あなたの顔を見てビックリした。あのね、あなたはとても驚いた顔をしていたのよ。



 私は最初、どうしてあなたがそんなに驚いた顔をしているのかわからなかった。私が見ているのに気がついたあなたがぷいと顔を背けても(でも腕は触れ合ったままだったんだけどね)、全然わからなくて。暑さが少しマシになって私たちが立ち上がって帰宅するために別れて歩き出してもまだわからなくて。家にたどり着いて玄関の戸を開けようとして、初めて気がついたの。
 あなたは人肌に慣れていないんだ、てことに。
 あなたは家族を失って一人で暮らすようになってもう何年も経っていたから人肌の感触の記憶が希薄になっていて、きっと、人の皮膚に触れたら『あったかい』か『なまぬるい』かのどちらかだと定義していたのね。だから人肌と『冷やっこい』が頭の中で結びつかなくて驚いたんだ。きっと、そうだ。
 私はその事実に気がついた時とても胸が痛くなって、あなたに触れた右腕を抱きしめて蹲った。
「サスケくん・・・・・」
 私はまだ幼くて無力でそんなにも寂しいあなたのためにどうしてあげたらいいのかわからなくて、ただただ蹲って名前を呼ぶことしか出来なかった。





 これはホンの小さな出来事。あなたは覚えていないかもしれない。
 けれど、こういう小さな事は私の中で降り積もっていったから、やがて私の胸の中はあなたでいっぱいになったの。あなたに会えないまま彼にも会っていないまま一年の月日が流れたけれど、これらは決して消えることなく今もまだ私の胸を満たし続けている。
 そして私は、目の前にいないというのに、どんどんどんどんあなたのことを好きになる。昨日より今日の方が好き。今日より明日の方が、きっと好き。
 だから私は、私は、ね・・・・・・・
「サクラ、明日までにこの調合表全部覚えておいで。で、調合をマスターしたらチャクラを使った接合技術について教えるからね」
「はい、綱手様!」





 ねえ、この世界のどこかにいるあなた。もしカミサマが私のお願いを一つだけ聞いてくれるとしたら私が何を願うか、あなたはちゃんとわかっていますか?





 あのね、おねがいのおねがいのおねがい



【おしまい】
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
