コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

コメント返信

 そろそろ、・・・・うん、さすがのわたしもそろそろ、うちのブログの見難さについて気になって参りました。
 これは、あれだ、せめて、「ぬら孫 長編・連作」「ぬら孫 短編」に分けた方がいいですかね?
 ご意見おありの方は、お聞かせくださるとありがたいです。


 ゲームのサイトが出来てますね。
 リクオは安定のカッコ良さ。つららの(おそらく)勝利ボイスが可愛いですね!技は、ゲームオリジナル設定の竜二の破軍技がえらいカッコいいと思います。狂骨の娘の技もカッコいいです。首無の技はあんまり・・・・。ゆらは立ち姿がかわいい上に台詞がカッコいいですね。そして、格ゲーとして1番映えるキャラは肉弾戦メインの土蜘蛛さんだと思います。
 背景は、京の封印の地+宝船+遠野修行場かな?
 これは、ココに出てるキャラがメインでプレイできるキャラで、他のキャラは補助技とかじゃないと戦闘には使えないということでしょうか?
 んー、側近衆全員と淡島と冷麗と雨造と魔魅流君としょうけらぐらいは使わせて欲しいのですが。
 

 以下、コメント返信です。

天野雀さま

 こんばんは。コメントありがとうございます。
 リクつらさんがいろんな意味で気にしているだろう今週の展開、つららが雪麗さんと同じルートに行きそう、とはわたしは思いませんでした。描写が似てるのは、かえって、覆された時のカタルシスの為かな、とは思いましたが。
 珱姫はぬらりひょんに最初から好かれて激しくアタックされていて、珱姫自身も他者(妖怪すらも)思いやる良い娘であったからこそ、雪麗さんも受け入れざるを得なかったと思いますが、カナちゃんにそんな描写がないので。カナちゃん、特に何かしてくれたことないですし。
 それに、リクオ様が何を考えているかわからないモノローグ少なめのキャラだからこそ、モノローグが入るキャラ=読者の目線となるこの漫画において、ここんとこつららのモノローグは多いですがカナちゃんのモノローグはないので、物語はカナちゃんの視点で見せられてはいないということで、それでカナちゃんメインヒロインはないと思います。珱姫とは違うんじゃないでしょうか。
 正体バレ直後に身体張ってリクオを庇おうとしてくれたゆらとは、全然違うと思います。京都編のゆらのポジション(絶対必要な活躍をする、自組織以外の協力者)は、むしろ清継君ではないでしょうか。情報戦において、清継君が役に立ってくれて、鳥巻さんもこれまでの積み重ねからリクオの味方になってくれて、島君はどうかわかんないですが(笑)、清十字団はリクオ様の味方だったああよかった、とつららが安心するんじゃないかなーと思っています。




ふぁんにゃさま

 初めまして。コメントとカウンター申告ありがとうございます。キリ番は、55555hitまで持ち越しとなりましたので、次のチャンスを狙ってくださいませ♪
 清継君は、いいキャラですよね!百物語編終って清継君の動向が定まったら、黄泉桜のアナザーバージョンを書きたいです。
 本誌は、とりあえず、清継君が活躍していますっ!信じて待っていた清継君ファンが報われる時が来ましたよっ!
 清継君は人を巻き込んで迷惑な方ですが、しかし、一途で可愛いところがあるから、憎めないですよね。ぬら孫ファンから全方位的に好かれている気がします(そして、全方位的に評価が高いのが竜二)。
 「つららは若の嫁」は、泊まりがけでぬら孫一気読みさせたうちのお針子さんも同意してくれましたよ!大丈夫大丈夫!




ゆたさま

 初めまして。コメントありがとうございます。
 予告編を笑ってくださってありがとう。本編はそれ以上にバカバカしく行きたいと思っております。がんばります。
 ゆたさま、「着せる」ことだけならば若お一人で可能だとわたしも思います。ですが、人通りが多過ぎる奴良家の台所では裸エプロンで料理を作らせることはできない。若は、料理をする姿こそが裸エプロンの真髄だとお考えなのです。
 


 
槇さま

 いらっしゃいませ。言祝いでくださってありがとうございます。
 千羽様と置行堀にはわたしから謝っておきますね。「すまん。2人とも。もう諦めてくれ」
 わたしもイロイロ考えたのですが、どうしても、若お一人の力では、裸エプロンを着せることはできても料理させることができなくて。場所が問題なんですよ。奴良家は無理だし、旅行させてコテージとかも無理があるし。
 だったら、このお二方のお力を借りるべ、と思いまして。
 たぶん、今頃、奴良家では着せるエプロンについて、若・黒・千羽様・置行堀あたりで会議が行われています(笑)。




hinaさま

 初めまして。コメントありがとうございます。
 本誌の今後の大筋ストーリーは、清継君活躍する・幹部倒される・しかし魔王山ン本復活、は鉄板だと思いながら、リクつら展開をひたすら気にしております。
 清継君は百物語編の真のヒロインじゃないかと思うので(いや、わりとマジに)、合流は見せ場になるでしょうから、先のことかなと思っております。
 カウンターの位置・・・・・なるほど。助言ありがとうございます。55555が近くなったら、もうちょっとカウンターが上の方にあるテンプレートに変更してみますね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。