コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アニメ感想

 「破軍」の発音が予想と違ってたー!?
 
 以下、京都人の発音は関西基準にして欲しい水鏡のアニメ感想です。

 ドラマ「陰陽師」を見た時にも、単語の発音に納得がいかなかったのですが、今回の『破軍』も違和感ありますよ!
 「遠野」は、現地の発音がわかんないからああなのかな、と思って受け入れますが、「破軍」は違う気がしてならない。ていうか、「陰陽師」がすでに違うと思います!


 ・・・・すいません、いらぬところでハッスルしました。えーと、Aパートは竜二のイケメンタイムでしたね。

 
 そういや、二期のOPも歌手は一緒で、歌の題名が「The Love Song」とか聞いたのですが、マジですか?
 いや、愛はありますけどねこの作品。二代目夫妻、羽衣狐の母心、狂骨娘のお姉さまラブ、花開院兄妹愛、下僕から主への愛とかありますけどね。
 ていうか、次回が宝船でのもめごとと土蜘蛛復活、その次で京都到着と伏目稲荷、その次リクつら再会とかなるなら、 OPが新しくなったあたりでつらら浚われイベントが来そうなのですが・・・・・それでそのタイトルとか、OPに期待しちゃうんですけどっ!
 でも、リクつら鬼纏を思わせるカットは入りそうかなーとは思っております。キャラ多いから尺辛いでしょうけど。


 アニメは尺がキツイ中で、できるだけわかりやすくしようとしたり、補完とかがんばってくれてますよね。
 ゆらの符の数は当主の数だけ、出てくる当主は13人。
 これは、あれだ、霊力足らない歴代当主(14代目以降)は二軍扱いで、幽世の式神部屋から出て来れないとかそんなんでしょうか。
 それとも、ゆらのレベルが上がったら召喚できる人数が増えたりするのかな。
 13代目が1人生身でしゃべりまくってオート発動にも程がある感じなのは、13代目の実力故って扱いですから、やっぱり当主の才で限界がありそうですが。
 

 今週は、魔魅流君がたくさん(いつもと比べて)しゃべってましたね!
 なんか嬉しいな。
 ・・・・つか、ホントに、魔魅流君の話を小説とかでやってくださいよ。本編に絡めるのは、魔魅流君がゆらの王子様にでもならない限り尺取れないんで、もう諦めますから。


 
 鏖地蔵気持ち悪くて良かったですね。


 首無の大人げなさがいいです(笑)。あの会議がスタートした時点で、内心誰よりもキレてそうでした。


 奴良組の、ごちゃごちゃわいわいしてる感じがすごく好きなので、紫のシーンが1つ増えてたの良かったな。
 奴良組は大願成就とかそんなんはなくて、日々を楽しむのが大事って思ってそうですよね。基本的に。

 
 邪魅には製作サイドの贔屓が伺えました(笑)。


 来週、つらら出ないかな・・・・・13代目と話すシーンはその次の週になりそうですよね。寂しい。
 あ、でも、リクオ様の戦闘シーンは楽しみ。
 そして、白蔵主を気にいるということは、清継君もきっと気に入ってんだろうなリクオ様、と思っています。迷惑だが悪気が無くてちょっとズレてて本人なりの筋は通してて面白い、というとこが、清継君と白蔵主って似てる気がするのですが。 


 キャラCD、イタク&淡島、竜二&魔魅流・・・・・魔魅流歌うのっ!?えっ、一行以上の台詞もなさげな魔魅流君がどんな感じで歌うのかは、ちょっと興味ありますが。
 この後は、どんなラインナップで来るんでしょうかね。一期でやってないキャラですよね、これは。
 羽衣狐&狂骨娘と、鯉伴&山吹乙女はありそうだと思っていますが。ゆらって一期で単独では歌ってない気がするから、ゆら&13代目とかもありかもしれませんね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
