コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

補完としての小説

 明日は単行本と小説の発売日ですね!
 単行本は、雪麗さんと毛倡妓、小説は軍服鯉伴様が表紙なので、とっても楽しみです!

 小説は三代の話が1つずつあるようですが(WJが言うには)、今後小説の続巻が出たらやって欲しいネタとしては。


①鯉若馴れ初め

 晴明戦の時に晴明が呪い掛けたとかで若菜さんが死にそうになるとか、狐の呪いでつららとの仲を貸元に反対されてでも若菜さんは味方してくれて、とかの展開にしないと本編で語るのは無理そうなので、首毛過去編みたいに、椎橋先生のプロットを小説に起こす形でやって欲しいです。

 
②猩影君のデレの理由

 京都編の宝船のところで不穏フラグ立てたのに、正月開けて通りゃんせの時にはかなり丸くなっていた猩影君。彼が心底リクオを認めたのは通りゃんせの時かもしれないけど、その前にだいぶデレてたので、ツン→デレまでの過程を知りたいです。
 小説の遠野の話は、アンケートに追われている為にスピードとバトルを重視せざるを得ない週刊少年ジャンプの漫画の補完小説としてとてもよかったと思うので、そんな感じで、「猩影君から見た京都編~リクオ様を認めるまで~」みたいなのを見せて欲しいな~。


③ぬらりひょん諸国漫遊勧誘記

 初代が牛鬼を仲間にしたシーンは見せていただきましたが、雪麗さんとか一つ目とか鴉天狗とかをどう勧誘したか気になるので、教えて欲しいなー。なんとなく、鴉天狗が最初の部下な気はしているのですが。


④河童の話

 なんとなく、河童の過去編はやらないような気がするし、それはそれでありかなと思うので、彼の1日を追うみたいな話が読みたいです。ちょっとした事件がありつつも、「今日も普通の良い1日だった」みたいなの。わたしが河童が好きなので、知りたいな~。


⑤清継君の話

 清継君のご家族が気になるので、教えて欲しいなー。元ネタのあの方は、お父上が更に輪をかけてアレだったし(ヤシガニのエピソード大好き)、お母上はヤシガニレースは一緒に楽しんで井戸茶碗で納豆食った夫は叱れる妻らしいので、清継君のご両親もそんな感じだととっても楽しそうだな~と思いまして。

⑥謎の美少女及川氷麗さんはどう見えているのか

 主に登下校時と昼休みと部活時に目撃される謎の美少女及川氷麗、あんだけ可愛いのだからマジ惚れした男子中学生がクラスを突きとめようとしてもおかしくないし、中学に在学している全生徒の氏名ぐらい調べられるだろうに、いかにして秘密が守られているのか興味があります。
 いや、だって、カバー裏の五本指決定エピソードを読んだら、双眼鏡で姿を見ただけの男子生徒が一目惚れして交際を申し込もうとしてたんだから、調べようとする男子生徒ぐらい出てくると思うんですよね。気になる。


⑦珱姫の最期

 ぬらりひょんが絶対にすっごい男前なことをしてくれると思います。最期の約束とかしていそうです。
  
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
