コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アニメ感想

 以下に、アニメ感想入れてます。
 OPの荒ぶる孫のポーズは、まだやっぱり何かがキます(笑)。
 2クール目のOPにも何かおもろいポイントがあるんでしょうか。


 冒頭、良かったですね!
 前回のCパートでやるかなと思っていた昼変化は、ここに持ってきたか。
 オリジナルシーンですが、面白かった。
 
 奴良組にやってきた遠野衆、こーいうゴチャゴチャわいわいしてるシーンは、キャラ多い作品の楽しみですよね。
 そして、遠野ではかわいさを魅せてくださったリクオ様は、今週スーパーイケメンでした。初代と話しているシーンあたりが、ホントに。
 
 宝船、よかった!こういうのは、アニメで見ると映えますよね~。

 清継君の憎めなさって一体なんでなんだろう、とアニメを見て考えそうになる。うーん、迷惑なのに憎めない。
 あ、ネタの為に、ファーストフードとコンビニの名称変更をチェックしよう。

 これ、何時ぐらいの話なんでしょうね。夜と言っても、8時とか9時ぐらいな気がします。それだと、あのあたりかなり人いますが、これは、花開院が行政経由で警告を伝えたとしても・・・・観光客に伝わってないと意味ないぞ、花開院。詰めが甘いですよ、27代目。
 
 見覚えがある場所なので、見ていて面白いです。
 八坂さんの手水場近くの出口から出てった方に、シェリー酒が美味しい店があるな(また行きたい)。
 八坂の手前なら、都路理と鍵善は定番ですよね。そして、最近、この付近には永楽屋系列が増え過ぎである・・・

 ゆらつら共闘きたー!!
 尺がキツい中でも描写が丁寧でした!つららのタメの時がすごくかわいい!
 ゆらは、キレイでしたがちょっと顔が大人っぽかった気がします。
 原作でもこのシーン好きですが、やっぱりいいなぁ。
 画面、キラキラでしたね!

 戦いに赴くゆらの決意。
 こういうところが、ゆらのカッコイイとこだと思います。まだ中1でこの覚悟。
 前回の破軍練習シーンは、ゆらが修行してたのに続くエピソードだったのが、今回見てよくわかった。これは良い改変だった。

 ゆらの戦闘シーンの動きがすごかったし、竜二があの屋根からあの下駄で屋根から下りてきたのもすごいと思います。かなり身体能力高いな。

 竜二、イケメンでしたね!
 元々ここは竜二の見せ場ですが、ホントカッコよかったです!


 Cパート、・・・えーと、これ、やる必要が?
 今週は冒頭の為に昼リクオ出てるから、今回やったとか?
 カバー裏や巻末漫画はできるだけ拾っていこうという姿勢なのかな。だったら、三羽鴉の学生服と、ゆらとおじいちゃんのTKGネタと、現代に適応し過ぎてる13代目と、ゆらの部屋が物置ネタと、ある義賊が見たいんですが。
 というか、次の次あたりで、つららがゆらと秀元の前でリクオを語るシーンが来そうだから、その前に物置ネタやって欲しいな。
 あと、花開院本家襲撃までにおじいちゃんとのネタを見せて欲しい。
 京都編終盤では、鯉伴と山吹乙女の出会いシーンとかを、原作のカバー折り返し部の絵と情報と元ネタの山吹伝説を元にオリジナルで作って、Cパートで見せてもらえると嬉しいけど、さすがに無理かな。
 まぁ、1番見たいのは学ランつららですが。

 
 予告の猩影君の姿を見て、彼の扱いをどうするのか気になりました。
 原作で不発になった不穏フラグは、へし折っていいような気はするのですが。 
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
