コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

アニメ感想

 二期のスタッフは本当素晴らしいな!
 土彦、よかったねぇ、ホントに。

 今週も、十分に楽しめました!
 二期スタッフ、本当に素晴らしい!


 封印を解く直前の遠景のお姿はちょっと作画崩れていた気がしますが、羽衣狐様お美しかったです!
 この美しさが表現できないと畏れを実感できなくて、京都編が盛り下がってしまうので、うん、よかった。
 金屏風の中で尻尾ソファに腰掛けている図は、優雅でしたv


 花開院の教頭へ、一言。
 「どう見ても変質者です」
 思わず瞬殺する狐様が正義だと、この時ばかりは思いました。しかし、見せ方の角度を工夫したとはいえ、この殺し方OKなんですねー。二期はがんばるなぁ。

 
 そして、彼のとこの流派の倒されている方々が皆アレっぽかったので、この流派に産まれんのは辛かろうな、と思いました(笑)。


 今回は、アニメスタッフの頑張りをすごく感じました。
 遠野衆のシーンとか、竜二ゆら魔魅流シーン追加とかは、とてもよい改変。

 遠野衆が、リクオのことを気にして京都方面を調べてくれてた演出で、彼らがリクオに好意を持っていることと、情報が入ってきたルートと、・・・・土彦が役に立ったのが、うん、よい改変。
 よかったなぁ、土彦。この分だと、アニメDVDで遠野衆が表紙になる時には入れて・・・・は難しいか。人数多いからな。イタクと淡島は確実なんだけど(出来れば冷麗もお願いしたい)。


 淡島がリクオに絡んでるなー、イタクはツンデレ系なのね、というのが、短いながらも伝わる。
 冷麗が皆のお姉さんっぽいのも嬉しい。声としゃべり方、本当にイメージ通り。


 がしゃどくろ、声めっちゃイイですね!声もエフェクトもしゃべり方も、イメージよりイイ感じ!
 破戸は、もうちょっと幼いイメージがあったけど、声はこっちのがイイです!うん!
 反対に、秋房の声は、ちょっとイメージと違うかな。まぁ、秋房は、崩れてからが本番ですが。


 遠野に来てからは若が可愛かったですが、今週はイケメンタイムもありましたね~♪
 そして、わたしが初めて読んだ時にドキッとした、すごく素直に勧誘する若が、イイ感じで嬉しい。この笑顔が可愛くって、そして、素直で、驚いたので。
 うーん、アニメスタッフ、イイ仕事するなぁ。


 Cパートは意外なところが来ましたね。
 何故?
 来週清十字団出すから、忘れてたら困るからコレにしたの?
 このCパート、一期だったらカナちゃんはあんな顔しなかったんだろうなぁ。
 しかし、ここでこんなに意外なCパートが来たから、今後の予想が難しくなったな。

 わたしは、里の畏れを破るシーンで終わったから、畏れが破れた途端イタクが鼬にリクオが昼に、というシーンをやるかなと思ったのですが。


 花開院のシーン、漫画よりわかりやすかったと思います。
 家系図、ゆらと竜二の母親の名前が「成羅」?父親の名前?原作の家系図の父親って、「秀次」とか聞いたことがありますが。
 魔魅流君のおじいさんの名前が、「秋宣」?

 竜二・ゆら・魔魅流シーンで、原作の補完してましたね。破軍を一期で使わなかったのは、まだ未熟なゆらには封じられていたから、というのが追加されて、納得できる感じになってた。


 金屏風が綺麗でしたね~。羽衣狐が褒めてたのわかる。
 こういうのは、アニメになると見栄えしますよね。
 アニメで見て楽しい表現といえば、がしゃどくろの目玉がきょろきょろしてるのもよかった。


 来週、つららとゆらの共闘来ますね!あのシーン、アニメ映えすると思うから楽しみ~!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。