コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

アニメとフリーペーパーの感想

 今年の夏コミ1日目(金曜日)の東ホールは、人が少なめだった気がします。東西の連絡路の満員電車度合いもマシでした。
 9時半ぐらいに駅着、9時50分ぐらいに駐車場の東待機列に並び始め、10時45分ぐらいに入場できた感じです。
 今回のナイスアナウンスは、待機列の人々の人々の移動のスピードアップを促す際に、「皆さん、もう少し速く歩いてください!走ってはいけません!ですが、もう少し速く!大丈夫、皆さんはやれば出来る子です!私は知っています!」かな。
 

 以下に、感想。
アニメ感想

 アニメ二期は、本当に原作をちゃんと再現しようという意欲に溢れていて素晴らしい。
 というわけで、今週はつららがいなくって寂しかったですが、淡島も羽衣狐様も脱いでくれました!
 狐様の白過ぎる肌に見入りました。そう、尺がどんなにキツくてもお着替えシーンは必要なんです!あ、でも、パンツの形がちょっと意外。

 荒ぶる孫のポーズ、ここまで見続けてもまだ笑いがこみあげてきます。
 最初は、あれナニ!?なんでだアニメスタッフ!?、と思いましたが、今は、逆にアニメスタッフを褒め称えたい気持ちになります。劣化しない笑いって難しいですからね!

 若の体は、もうちょっと肩幅ありそうな気がするのは、わたしだけですかね。
 初代の若い頃よりはまだちょっと華奢いのかな。

 今週も夜若が面白かったです。
 一期の最初は、正直ルルーシュっぽいのが気になっていたのですが、今はちゃんと夜若のキャラが確立されていますねー。

 鬼童丸さんはちょっとイメージが違うなぁ。声が思ったより若いというか。
 細かいことですが、鬼童丸さんと鯉伴様が戦ったことある設定なら、今回の台詞は改善しておいた方がよかったんじゃ、と思いました。

 鏖地蔵の声が、すごくよかったと思います。

 IBARAGIさんは、イメージ通り。
 
 雪女好きとしては、冷麗がしゃべってるのが嬉しかったです。しゃべりかた、優しくて落ち付いてていいなぁ。

 次週で、羽衣狐様の畏れが確立するかどうかが決まるので、アニメスタッフにはがんばっていただきたいところ。


フリーペーパー

 花開院MAX!ですね。竜二は本当にイイキャラだ。
 作者書き下ろし1コマは三羽鴉でした。組単位じゃなくて、組員1妖怪に1枚ということか、奴良組の資金は潤沢のようでなによりです。
 裏面は、若様ピンナップ。
 1が羽衣狐、2が夜リクオ、ならば3か4でつららが来ますね。3はゆらで4がつららかな(アニメの話的に)。
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。