コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

アニメ5話

 以下、アニメ感想。

 秀元の前髪のアレが、アニメで見るとすごく気になった!
 マンガだと気にならないのにな~。

 秀元の関西弁のイントネーションに違和感があります。
 特に、「陰陽師」の発音が違うと思うんです。
 が、大阪城で破軍を使った辺りから、気にならなくなる。

 生き胆吸いのシーンがあった!
 おおっ!
 これは、この先の描写も原作に近くやってくれそうということですね!

 淀殿、原作より印象的というか強そうというか。声と色指定が良かったのかな。

 初代の背中の入れ墨がOKなら、リクオの背中もやってくれますね。
 二期は原作を再現しつつ調整してくれている気がします。

 狒々様、イケメンですなー。
 幹部戦、増えたシーンは嬉しいですが、雪麗さんが睨みあっている状態だったのが、雪麗さん好きとしては残念。

 天海の部下の台詞とシーンは、いらないと思います。
 作者にその気があったら現在の百物語組編とかで回収できそうな伏線になりますが、特に回収する気がなさげなので。

 一つ目さん、あんた、輝いてるぜ!
 でも、輝いている一つ目さんを見ると、何故か笑いがこみあげてくる・・・・・
 アニメ二期から入った人は、1話と今回との落差を処理出来ないだろうな。

 珱姫が屋根を登るシーン、かなり急なのにあの着物で登ったのか。姫はがんばるなー。

 是光をちゃんと弄ってくれてよかった。
 秀元とぬらりひょんが酒を酌み交わすシーンは、イイ感じでした。

 次週、つららファンとして、手紙と洗濯のくだりが気になります。とっても、気になります・・・・・尺がキツイのはわかっていますが、頼む、アニメスタッフ!

 
 総論

 ぬらりひょん様、スーパーイケメンタイム、お疲れ様っした!
 金色に光る目は、いい演出でした!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。