コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アニメ4話

 雪麗さん話は、本日中にUP予定。
 その次は、「ぬらりくおの嫁」で、そろそろ竜二の話(といっても、わたしのことだからリクつら前提ですが)をやりたいですね。

 では、以下に、雪麗さんが可愛かったアニメ4話感想です。

 今週も、スーパーイケメンタイムでした。いや、むしろ毎週そうなのか。
 今週のイケメン成分は、初代に集中しておりましたね。いや、牛鬼もカッコよかったんだろうけど、もう、ぬらりひょん様しか思い出せない・・・・・


 この過去編は、読者人気が高かったのもよくわかるぐらいに、話が纏まっております。
 ぬらりひょんカッコいい!スーパーイケメン!そりゃ下僕もついていくわ!
 珱姫、可憐です。丁寧に描写してくれてる気がしました。
 雪麗さん、美しいし、可愛いよ!原作雪麗さんはつららと同じ色だと思いますが、つららと区別する為だろう紅の瞳も、良いなぁ!色っぽいよ!
 他の奴良組キャラも、イイ感じです。小物の戦闘風景(笑)とか。狒々様の仮面、ちょっとずらして見せて欲しいなー。


 是光の扱いが、完璧です。
 イイ位置にいるはずなのに、全然輝かない。華がねぇ。それが是光クオリティ。次回の秀元は、華があるんだろうなー。


 サトリと鬼一口のシーン、後付けで設定付与、いいですね。
 アニメは、尺がきつきつながらも、がんばって後に判明した事実の伏線や演出を足してくれるのが、ありがたいです。この調子でがんばってー!

 
 今回は、OP前もCパートもなしですね。
 過去編は来週で終りだから、今週のCパートか、その次の週のOP前でゆらさんのコーラが来るのか。

 
 淀君は、声の影響で、原作寄り艶っぽい感じ。これなら、鵺に心酔しているわけではない、羽衣狐萌えのしょうけらとかが従うのわかります。
 陰影が強い作風になっているので、生き胆ぱくりシーンも違和感ありませんでした。一期の演出ではおかしかったに違いない。来週、生き胆吸い来るのかな? 


 今回、一番驚いたこと。
 最初の提供が牛鬼様だったのは予想してたのですが、だったら、最後の提供は鴆様だと思っていたら、まさかのサトリと鬼一口!?
 驚いた。その週出てない妖怪は提供画像にならない方針?
 だったら、二代目世代の河童と三代目世代の鴆様も来週の提供にはならない?
 来週の提供、純粋に楽しみです。ラストで話を現代に戻すことができても、鴆様と河童を出すのは難しいから、どうするのかな?
 えーと、来週の提供の候補は、淀君・狂骨(他の京妖怪は現代編で出番があるが、狂骨父はここで終りの為)・門番の京妖怪(字が思い出せん上に調べる気にもなれない)・まさかの陰陽師13代目秀元(これが実現すると水鏡が嬉しい)・雪麗さん(これが実現すると水鏡が嬉しい)・若ぬらりひょん、とかかな。まさかの納豆小僧が出たら、絶対笑いますが。


 しっかし、若ぬらりひょんは本当にカッコいいなー。完璧だよ。
 この色気なら、雪麗さんもメロメロになるし、珱姫も惚れるわ。牛鬼も鴉天狗もメロメロになるわ。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
