コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

コメント返信

 いつの間にかカウンターが40000越えてましたね。あら。何かしようかと思ってましたが、じゃあ、50000の時にでも何かしようかな。

 以下、コメント返信です。

Misaさま

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 当サイト管理人のH.N.は、水鏡(みかがみ)と申します。よろしければ、以降は水鏡とお呼びください。
 リクカナルートへの心配については、出番が増えたら既存のファンが盛り上がりはするでしょうけど、新規のファンが増えるのとイコールではないと思っています。アニメ一期とか、出番を大幅に増量したことで、増えたのはむしろキャラアンチでしたし。
 そして、つららとカナちゃんの人気の差は人気投票で歴然としましたので、人気投票で4桁の票数を取るようになるならともかく、カナちゃんの人気が倍になってもメインヒロイン交代にする必然性は商業的にないと思います。作者がどうしてもそういう展開にしたくなって、人気とか関係なくそうする、というのならともかく。
 リクエストにつきましては、当サイトでは通常は募集しておりません。わたしが、書きたいネタが溢れていて書くのが追いついていない状態なので。
 リクつら+遠野は楽しそうなのでそのうち書くかと思いますが、一応、パロディやパラレルのつもりでなかったら、現段階で原作が提示している情報と矛盾しない話(あり得るのかもしれない過去・この時カメラが映していない場所ではこんなことがあったかも・あり得るかもしれない未来)を書いていきたい派なので、今、時系列に悩んでおります。
 展開まで決まっているのでしたら、Misaさまがご自分で書かれてはいかがですか?楽しいですよ、二次創作。
 子供の名前、つい考えてしまいますよね。うちの未来編の長男の名前は李氷ですが(人間に由来を尋ねられたら中国の水の神の名だと言えるし、妖怪的には理由一目瞭然なので)、その娘さんの名前は可愛くっていいなと思います。
  



mkさま

 いらっしゃいませー。コメントありがとうございます。
 毛姐さんの妄想劇場、楽しんでいただけているようで、何よりです(笑)。
 妄想劇場には、思いついたけど、つららがこんな辛いのはわたしが書くのしんどい、というネタを話中話として突っ込んでおります。
 首無は、この場で一番常識的な意見が言えるツッコミとして参加していただいておりますが、わりと流されやすそうなのでツッコミ力弱めです(笑)。もう300年位ぬらりひょん一族にぬらりくらりとツッコミをかわされてきて、かわされるのに慣れちゃったから、追及しようという気があんまりないんです、たぶん。
 毛姐さんの妄想劇場は次回も荒ぶりますよ、と予告しておきます♪



槇さま

 いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
 「ぬらりくおの嫁」は、毛姐さんがブイブイ飛ばしていきます。
 ジャンプ感想UPしましたが、ご期待に添えましたでしょうか?
 こないだ友達と話していて、正直、清継君が女子だったらつららはメインヒロインになれなかったかも、と思いましたが、女子の清継君で話を組み直してみた時に認識した「人間ヒロインが果たすべき役割・展開・効用」がカナちゃんには現段階で全然足りていないと思うので、打ち切りになってリクオが誰とくっつくかまで明確に描かれないことはあっても、リクカナルートはないだろうなーと、水鏡は思っております。個人的な意見ですが。



nonさま

 初めまして!コメントありがとうございます。
 わたしのぬらりひょん一族に対する解釈が『ラテンの男(陽気で女好きでオートで口説き文句が出てきて、身内を大事にして、ノリで動くところが多い)』なので、うちのリクオ様はラテンの血が荒ぶっておりますが、受け入れてもらえてありがたいです。
 カナちゃんのお姫様だっこは、単なる救助活動だと思います。相手が巻さんでも鳥居さんでもマナ先生でも、ああやって飛び上がるんだから抱っこしたでしょう。清継君と島君とゆらは抱っこしない気がしますが・・・・
 洗脳は、リクオ様の至近距離にいることで、百物語組の畏れよりリクオ様の畏れを浴びるから影響されないのかもしれませんね。それに、これまで何度も、その上今まさに助けてもらったという積み重ねがありますし。
 「ぬらりくおの嫁」の続きは、今週中にUPしますね!よろしければ、また遊びにきてくださいませ。



南高梅さま

 初めまして!コメントありがとうございます。 
 このブログの形式、読みにくかったら申し訳ありません。管理するのに楽な形式なんです。
 ぬら孫にハマった当初は、こんなに作品が増えると思っていなかったので、管理がぐだぐだですが、作品は今後も増えて行くので、よろしければまた遊びにきてくださいませ。次は、雪麗さん関連の話を更新します。
 うちのリクオ様は中身がラテンの男なので、基本的に攻め攻めです(笑)。
 おお、素敵な情報!ジャンプ大明神に捧げたお賽銭は、ちゃんと届いていたようで嬉しいです。さ、今週もアンケート出そう。
 ほっとしたので、冷凍庫に置いておいたみぞれ酒で乾杯でもしとこうかと思います。うまい酒が呑めそうだ。ありがとうございました!

 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
