コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週のリクつら

 あ、あの、う、打ち切りとか、なったりしないですよね?大丈夫ですよね?
 急にすごく心配になったので、天神祭の今宵、畑違いだとわかっていつつも、天満宮で祈ってきました。
 いえ、今週も、ジャンプ大明神にアンケートという名のお賽銭送って祈りますが。

 先に他の感想。


NARUTO

 表紙の時制は七班の頃?でも、それにしちゃ大人っぽく見えるのですが。


銀魂

 銀さんって、やればできるんですよね。うん、やる気が無いだけで。
 さすが、金魂でホストやってるだけありますね。

 
 以下に、今週のぬら孫。

 思ったよりもタイムリミット短いですね!
 わたしは、今夜は名乗って不安を掻き立て、扇動者によって学校やご近所に噂をバラまかれて外出し辛いような感じになりつつ、じわじわ行くのかと思っていましたが、週刊少年ジャンプではやり辛そうな展開ですね。


 リクつらは、今週も寄り添ってますねー。
 気がなかったらセクハラレベルの距離感な気がします(笑)。


 側近衆が活躍しそうですね!
 幹部7人か、んー、リクオ、つらら、首無、青、黒、河童、毛倡妓で7人ですから、この面子がメインになって戦いそうですね。
 タイムリミットがだいぶ短いのは、遠方の助っ人が来ない展開にする為なのかも。
 花開院来ないかな?最後に来るかな?
 この展開って、敵幹部を全員倒しても、リクオの正体や妖怪の実在が多くの人にバレてしまっているので、そっちをフォローする為に花開院に来て欲しいですね。奴良家がお金出すから、新幹線乗ってきてください、ゆらさん。

 清継君には期待しています!黒の時には鳥居さん関連エピソード来るかな。首無と毛倡妓はペアで戦いそうですね。青は、京都の時みたいに清十字団を守って見せ場があったらいいなー。
 パワータイプっぽい雷電は、青が相手するのかな?それとも意外に、雷電と珠三郎がペアで戦うタイプなら、意外と首毛ペアとの対戦とか?
 柳田は黒ですよね?
 圓潮が一人畏れが高い感じなので、リクオ?あ、魔王山ン本復活しちゃって、そっちがリクオの相手?
 夜雀はこの幹部7人の中に入っているのか、いないのか。入っているなら、つららと再戦して欲しいですね。夜雀が幹部に入っていないなら、つららは鬼纏要員でリクオ様とペアで行動でいいと思います。
 後は、鏡齋と三ツ目の中の人で、7人になるのかな?それとも、鏡齋は戦う面子じゃないとか?
 三羽鴉とか猩影くんとか他の貸元とかも活躍出来たらいいな。
   
 柳田は本当にイイキャラだなー。
 しょぼいやられ方してもネタ的に面白い感じになりそうですし。


 あの、この展開って、幹部皆が倒されて山ン本も復活できなくても、奴良組へ嫌がらせという目的は成功しますね。
 だって、やっぱり、明日から学校行けるの、という状態になっていますし。
 見開き使ったアノ鴉は、広範囲の洗脳系っぽいから忘れてくれる人もいそうですが、UPされた情報は残ってしまうから・・・・・心配です。

  
 カナちゃんを抱っこしたのは救助活動ですが、男なら(例えば清継君とか)抱き抱えないんだろうな、リクオ様は。
 そして、つららの手を掴んでましたが、これも、男なら(例えば青とか)手を掴んだりせず「ついてこい!」と言うだけな気がしてなりません。
 わたしは、妖怪がいるのわかってる夜の捩目山で、清継君を適当にしばいた若の姿が忘れられないのですが、偏見哉?
 

 
 この後は、とにかく空路で奴良家へ。
 もしくは、奴良家へ向かう途中で今週の新キャラさん襲撃→鴉とかからの情報でリクオ様を迎えに来てた側近とバトル、かな。
 でもまぁ、とりあえず一度家に行きますよね。
 それで、カナちゃんは奴良家に置いて、リクオたちは出て行く感じかな。で、青は本家の守り、そこに、情報を得た清十字団が奴良家に来て、奴良家に敵幹部が現れて、京都での青の活躍の構図再び、とか。
 その後、青が守ってくれたのを見て、ぐらぐらしてた清継君の腹が据わって、自HPに集まった妖怪情報を提供して役に立つとか、分析とかして役に立つとかしていただきたいですね。
 

 
 リクつら的には、鬼纏を見たいですね。
 それで、鬼纏は疲れるらしいから、朝、全部倒してふらふらになったつららをリクオ様が姫だっこして、清十字団が待っている本家に帰ってきてくれたら嬉しいのですが。



 小説第四段、とても楽しみです!表紙は、きっと、軍服の鯉さんですよね!
 タイトルからして、鯉さんの話が1つ入るはずで、この話の時制によって、つららの年齢考察が可能になるかもしれませんね。雪麗さんが出るにしろ、つららが出るにしろ、舞台が明治にしろ大正にしろ昭和にしろ、鯉さんが全く家に帰らない展開になっていない限りは、年齢考察の情報になりそう。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

greatberryking

Author:greatberryking
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
